雷神7ガンダムMOD 人名一覧表

現在、ガンダムMODで使用したキャラクターの一覧表を作っています。
今までの得た公式、非公式の情報を軸に
「経歴」「階級」「乗機」「家族構成」
「人間関係(部隊の仲間、上官など)」
「パートナー(恋人、愛人、夫婦)」
「そのキャラクターが出ている作品」

それとガンダムMODで設定した「階級」「所属」「乗機」が
一目で分かるように構成をしています。

ガンダムMOD人名表一覧01


人物一覧表を作る切っ掛けとなったのは

「ゲーム中の人物の経歴が不明なので、
実際にどういうキャラクターが全くわからない」

「どんな作品に出て、どんな機体にのっていたのか
わからないと思い入れができない」

作者である自分はわかっていても
遊ぶ人間が良く分からないキャラクターが
結構いるわけでして
(人によってはファーストガンダムしか知らないとか)

それを打破するための制作なのですが
作っている内に

「ゲーム内データとのすり合わせ作業」
も同時に行う必要もあることに気が付きました。

どういうことかといえば、
「公式設定では19歳なのに、ゲームでは20歳になっていた」
「一年戦争末期は大尉だったのに、ゲームでは少尉のままだった」
というデータ上の間違いが幾つか見つかり、

それらを訂正する作業も同時に行う。
という具合です。、

元々、ゲームの完成を最優先したため、細かい部分での祖語は
結構あったりしますので、

ある意味、一覧表作成はゲーム内のキャラクターの
総洗い流し作業中をしていると言えます。


久しぶりにhtmlを使って使っているのですが、
いやぁ、時間がかかるかかる。

まぁ、もちろん全てのデータを洗い出して
修正しつつ700人分のデータを入力するから
時間がかかる。っていうのも勿論あるんですが

テンプレートを作るまでにも時間がかかるし
入力するのにも手間がかかる。


追加するのは一日に2~3人が限度です。
計算だと、終わるのは最速でも234日必要です。

お手軽なブログやツィッターに人が流れて
サイト制作が激減するわけですよ。これは

htmlで作ると見栄えはよいのですけれどもね…

まぁ
MOD制作なんて、そんなのばかりですが



機動戦士ガンダムの著作権は「サンライズ」および その委託を受けた「バンダイ」「創通」に帰属します
権利者たるこれら会社からの要請があった場合、削除/配布停止の処置を行います



雷神7ガンダムMOD試作05
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー


雷神7ガンダムMOD Ve1.8用パッチ

雷神7ガンダムMODα版09

あPローダにVer1.8を配布しました(雷神7あpローダでもDL可能です)

雷神7ガンダムMOD_Ver1.8パッチ

雷神7ガンダムMODver16-04

Ver1.8では報告のあった修正点を中心に
閃光のハサウェイとガンダムUCのキャラ&機体を追加。
あと、こだわりのある人向けにアシスタントを五人から十五人の中から選べるように変更しました。

雷神7ガンダムMODver18-01

雷神7ガンダムMODver18-02

雷神7ガンダムMODver18-03

今回は制作したデータは、あまり使わないものが多いのですが
後でイベントなどで使おうと考えています。

今回制作したイベント用の機体
(一応、機体として使えるようにデータは作ってあります)

雷神7ガンダムMODver18-04


オリビアのマネージャー氏作【ガンダムMODを盛り上げる戦闘BGM】
0080はいいぞ氏作【ガンダムmod能力値問題改善】
Ver1.4パッチから同封しております
制作、ありがとうございます!

雷神7ガンダムMODver16-08 (1)


雷神7PK_3.31用anaファイル
ガンダムMOD+銀英伝MOD臨時ana2
雷神7PK Ver3.31配布に伴い制作した雷神7ガンダムMOD_1.4用のanaファイル
※エラー13に対応しました
配布中のパッチに同封されていますので使う必要はありません
( Ver1.1~Ver1.7までのパッチ内容は全てVer1.8に含まれています )


  ※ネタバレ回避ため細かい修正内容などは隠しています※
確認される場合は、下の項目から続いて表示するを選んで下さい

ガンダムMODの導入方法が分からない場合は、こちらをご覧ください
 ガンダムMODの導入方法

雷神7ガンダムMODver16-08 (2)

ガンダムMOD Ver1.6進捗状況

雷神7ガンダムMODα版09

Ver1.6 では各シナリオ1~6まで解放する予定です。
ちょっと細かい修正が多くて直すのに時間がかかってますが

雷神7ガンダムMODver16-01

イベントは未実装予定
(いつも通りダネ!)

本来なら、シナリオ1からシナリオ6
(一年戦争開戦から逆襲のシャアまで)
流れるようにしたいんですが、

それだと少し時間がかかりすぎますので
やめました。

雷神7ガンダムMODver16-02

正直、イベントだけ考えると
一年戦争シナリオのイベントだけで
お腹いっぱい(製作として)になるのも事実なんですけどね…

作っていても分かった事が一つ。

ギレンの野望でイベントが一年戦争に偏る
って話がよくあるんですが、

一年戦争って
IFイベントがめちゃくちゃ作りやすいんですよね。


例えば、ランバ・ラル生存からの
ホワイトベースのセイラを担いで真ジオン共和国宣言とか

一年戦争中に、和平派を駆逐し強硬派(ティターンズ)が
連邦政府の実権を握るとか

テム・レイ生存からの、レイ親子面白珍道中とか
(ガンダム スカッドハンマーズ的な意味で)

雷神7ガンダムMODver16-04

まぁ、野放図に何もかもやりだすと
収集が付かなくなるので、それらIFイベントは
当分は作らないでしょうけれど

あと、いまのところの実装予定として
ニューディスサイズを導入

ただ、ちょっと問題があって
彼らニューディスサイズそのものは良いんですが

彼らの拠点となる「ペズン」が戦略上
かなり邪魔な存在となっています。


雷神7ガンダムMODver16-03

初期段階でマップ構成を
かなりバランス良くやってしまったので
ぺズンは異物になってしまっている感があります。

現状では
一年戦争(シナリオ1・シナリオ2)~シナリオ4(グリプス戦役)
では隠しておいて、

シナリオ5以降から
ぺズン拠点として表示する方法にしています。

まぁ、何度か動かしてみて
もし問題があるようなら

マップ上から隠す→ニューディスサイズ隆起で拠点ぺズン誕生
→ニューディスサイズ滅亡後、ぺズン消滅
という流れにしようとも考えています。

雷神7ガンダムMODver16-05

ともあれ、もう少しで終わりそうなので
この夏中には、なんとか形にしたいところであります。

ガンダムMOD - ゲルググの系譜

先日、ガンダムMODの記事を上げた際
パ族の補給兵さんから

ガルバルディβ「あれ?俺は・・・?」

というコメントを頂きまして
普段はいわれて機体を作るようなことは
あんまりしないのですが、この時は

そういやZ時代の
ゲルググ系の機体全く作ってねぇ


ってことに気が付き、急きょ作ることにしました

fagms17_480.jpg

fagms117_480.jpg

rmsk008_480.jpg

というわけで、
ガルバルディα
ガルバルディβ
ディジェ

の三機体です。

実際にゲーム中で使うかはともかく

数が増えることは良い事です

ガルバルディαは
ギレン暗殺計画のフィーリアス(イベント)
グラナダ特戦隊(言明はされていないが多分マレット)

が搭乗していた機体

ガルバルディβは
ライラと、ジェリドが有名なんですが
実は他の機体で代用できるので
いらない子だったりします

(量産機としてもパーソナル機としても…)

ガルバルディβ「な、なんだってー!?」

ごめんよ…彩り以外にお前の
生存理由
が見つからないんだ(´;ω;`)

ディジェはアムロ専用機なのですが
先日シナリオを作る際に
アムロを載せる機体が無い!
と慌てたので一緒に作りました

そもそも作っていないのだから
乗せる機体が無いのも当たり前なんですが


こういうこともよくあることです

泥縄ですね

皆さんは、こういうことにならないように
MODを作る際は前もって計画的に行いましょう!

ガンダムMOD - 新しいティターンズの第五世代兵器

前回センチネル画像を作っている時に
「ティターンズの第五世代兵器をNDに」
と描いたんですが、やはり時系列的に
こちらの方が正しい気がしてきましたので
NDの一般兵器を作ってみました

rrms154_480.jpg

rrms141_480.jpg

自分でも意外だったのが
バーザムを作ってなかった
という事実…

よくよく考えれば、第四世代でうちどめだったので
次世代機のバーザムをつくらなかったのだと思いますが

なんで後継機のバージムを先に作ったの
自分でもよくわかりません

それはさておき、これで次世代機の系列はこんな感じになりました


Ver1.5  ティターンズ第五世代兵器

ティターンズ第三世代~第五世代MS

                


Ver1.6  ティターンズ第五世代兵器

ティターンズ第三世代~第五世代MS2

色はティターンズ色よりも薄くなり
ND色になってしまいますが、仕方がありません

バーザムはND色準拠で塗ったので色彩が変わっています

とりあえず次のバージョン(いつになるかは不明)
ではこれで行こうと思います
NEXT≫
プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク