雷神7PUK_銀英伝MOD艦艇03

雷神7PUKタイトル
今日も今日とて艦艇画像にキャラクターアイコン作り
四月一日まで、残りわずかということで
気合いを入れてつくっているわけではありますが

さすがに一日十二時間
三十枚もキャラクターアイコンを作っていたら
疲れを通り越して気分が悪くなってきました


MAY提督から「無理しない方が良いですよー
と言われたのですが、
何しろ、作れるときに作らないと
製作が終わらないのが大人の社会。

あぁ、ニートになりたい
なっちゃダメだけど。

つーか、
生きるのもメンドクセ
(おいおい)


というわけで、艦艇第三弾は
メインとなる帝国艦艇の総出演

fs06_480.jpg
fs09_480.jpg
fs10_480.jpg
fs07_480.jpg
fs11_480.jpg

正直、使わないヤツとかも
作ってしまったりもしますのですが
もしかしたら、何かの役にたつかもしれませんし
あっても、ソンは無いでしょう。

fs32_480.jpg
fs34_480.jpg
fs35_480.jpg
fs39_480.jpg
fs36_480.jpg
fs37_480.jpg
fs38_480.jpg

ここまでやると
金をとれるんじゃね?
とか、一瞬思っちゃいますが

さすがに、そんなことをやらかしたら
ボースティックにように

らいとすたっふさんに
人生つぶされるほどメッ!

されちゃいますのでやりません。

黙認してくださるだけでも
ありがたいことです。

さて、のこりは同盟艦艇のみ
がんばりましょうかねー



銀英伝MODは有限会社らいとすったふの作成した
インターネット上における二次使用ガイドラインに基づき
製作されています。

従って、本データは、原作小説「銀河英雄伝説」の
雰囲気を楽しむためのものであり、
アニメ及び漫画版等を
忠実に再現するものではありません。

May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー





雷神7PUK_銀英伝MOD艦艇02

雷神7PUKタイトル
というわけで、艦艇第二弾

今回は、同盟艦艇の紹介をしていきたと思います。

まず、最初に紹介するのは
私のソウル・フレンド オリハタさん(エロイ人)
から頂いた艦艇です。

fs20_480.jpg

素晴らしいできばえです!
さすがはオリハタん!

巨砲と言えば、オリハタん
オリハタんと言えば巨砲
という具合に、
ごく一部で、太くて堅くてデカイのがお好き
なことで有名なソウルフレンドの同人誌

地を這う鋼鉄の龍 装甲列車の時代
オリハタ印「地を這う装甲列車」

絶賛発売中!
同人ショップで見かけたら
皆ゲットしようぜ!



で、で、で・・・

我が友オリハタさんのクリシュナのできばえが
あまりにも素晴らしかったので、
これを組み替えて、他の艦艇に用いたところ、

あっというまに
十二隻の戦闘艦が完成しました


fs23_480.jpg
fs22_480.jpg
fs21_480.jpg
fs19_480.jpg
fs18_480.jpg
fs17_480.jpg
fs16_480.jpg
fs15_480.jpg
fs14_480.jpg

同盟軍旗艦の構造体は、
基本、どれも一緒
(のモジュールを使っている)
ので、あっという間に作ることが可能であるのが幸いし
予定よりも早く完成することができました。

この調子でガンガン
いきますぞー!


本、銀英伝MODは有限会社らいとすったふの作成したインターネット上における二次使用ガイドラインに基づき製作されています。

従って、本シナリオは、原作小説「銀河英雄伝説」の雰囲気を楽しむためのものであり、
アニメ及び漫画版等を忠実に再現するものではありません。


May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー




雷神7PUK_銀英伝MOD艦艇01

雷神7PUKタイトル
この一週間、寝ても覚めても旗艦製作で
ほとんど休む暇も無い状況でしたが、
皆さん、如何お過ごしでしょうか?

とりあえず、第一回アルファ版の公開を
4月1日に決めました

意味はお分かりですよね?

それと今更ながら・・・

本、銀英伝MODは有限会社らいとすったふの作成した
インターネット上における二次使用ガイドラインに基づき
製作されています。

従って、本シナリオは、原作小説「銀河英雄伝説」の
雰囲気を楽しむためのものであり、
アニメ及び漫画版等を
忠実に再現するものではありません。



著作権問題は、前にHOIで銀英伝MODを製作するさいにも
出てきましたが、その時はスレを二分するほどの大論争になり
その結果
うだうだ言っても仕方ないから
らいとすたっふさんに聞こうぜ!

という結論に達し、直接担当者に
メールで聞いたところ
このガイドラインが制定されたという
流れがあります・・・

・・つまり、
俺のせいか?


らいとすたっふさんは
著作権に厳しい
というイメージがありますが

企業としてみれば、二次創作を
基本的に許すわけが無く、

二次創作そのものを禁止する
芳文社の話が、たまに話題に
上がっているのを見ると
ガイドラインを遵守するなら黙認する
という姿勢は、なかなかどうして
太っ腹とも言えますね。

ビバ☆らいとすたっふ!

みんなも原作小説とアニメ版DVDを
購入してお布施をしようぜ!



というわけで、艦艇です

これから4月1日向けて
順次製作が完了した艦艇を
紹介していきたいと思います・・・


帝国艦艇

最初にご紹介するのは、MAY提督から頂いた艦艇です

帝国艦艇ブリュンヒルト
帝国艦艇バルバロッサ
帝国艦艇ベイオウルフ
帝国艦艇トリスタン
帝国艦艇王虎

クオルティが高すぎて、私の制作した艦艇が
オモチャのように見えるのは仕方が無い事なんだぜ!


で、次は私の製作した艦艇です。
お恥ずかしい限りですが、これで精一杯・・・
帝国艦艇ヴィーザル
帝国艦艇フォルセティ
帝国艦艇ニュルンベルク
帝国艦艇アースグリム
帝国艦艇ウールヴルーン


さてはて、艦艇はまだまだ続きます。
なにしろ、登録予定では八十隻を超える予定
(通常型戦艦、巡洋艦などを含む)
道のりは険しい!


May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー





雷神7_PUK 銀英伝MOD 第一期帝国アイコン終了

雷神7PUKタイトル
ようやく第一期分帝国アイコン45名+その他10名
のべ百人分のアイコン製作が終了致しました。

銀英伝帝国アイコン全集01
(クリックで最大化)

いやぁ、長かった・・・
とりあえず、完成を優先させるため
多少気に入らなくとも、アイコンをそのまま
使用いたします。

もっとも、ラインハルトは多少どころでは
無かったので一から描き直しましたが。


それと現在、旗艦搭載テストを行っています。
最初は個別旗艦は作らない予定でしたが、やはり
可能であるならば追加したいところ・・・

銀英伝MOD艦隊戦テスト02

現状では、通常型戦艦しか製作していませんので
とりあえず、それを多少手を加えて
どういう状態になるか見てみました。

銀英伝MOD艦隊戦テスト01
(クリックで最大化)

同盟軍の戦艦はよくわかりませんが
通常の標準艦船より一回り大きくし
ワンポイントも幾つか変更したりしています。

さて、旗艦製作、
どれくらいで出来ることやら・・・



May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー




追加しています。

雷神7PUK_銀英伝MOD 帝国艦艇製作終了

雷神7PUKタイトル
さて、現在、帝国軍アイコンを作成中ですが
先に帝国艦艇の製作が終了しましたので、ご報告致します。

銀英伝MOD帝国艦艇00


装甲擲弾兵と愉快な仲間達
銀英伝MOD帝国艦艇06

銀英伝MOD帝国艦艇01

銀英伝MOD帝国艦艇02

銀英伝MOD帝国艦艇03

これで同盟軍、帝国軍の
通常艦艇の作成は終了です。

合わせて見ると、こんな感じに

銀英伝MOD帝国艦艇04
(クリックで拡大)

ちなみに、雷神7には
高速戦艦というカテゴリーは無いので

黒色槍騎兵艦隊(シュワルツ・ランツェンレイター)は
再現できません・・・

無念!



May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー




雷神7PUK_銀英伝MOD同盟アイコン一次作成終了

雷神7PUKタイトル
予定していました同盟アイコンの一次作成が終了しました。
銀英伝MOD第一次キャラクターアイコン
メインとなる登場人物45人分・・・
(クリックで拡大)

うん、期待してもらってゴメン(´・ω・`)
アニメと顔が全く違うんだ。
でも、画力が無い私が描けばこうなることは
みんなも分かっていたと思う。
でも、銀英伝MODを作成。と聞いたときのトキメキは
忘れないで居て欲しいと思う。さぁ、注文を(以下略

ちなみに、登録人数拡大については、
MAY提督にご連絡したところ
「人数増加してほしい?だったら元のpson1.csvをかえちゃえ!
元の雷神7は遊べなくなるけど保存しとけば大丈夫さ!」
みたいな豪快な返事を頂きましたので

第二次製作分に関しては
元のデータをガリガリ改変しちゃおうと思います。

雷神7を一緒に遊ぶなんて
幻想はすてろ!これが銀英伝だ!

(誰だお前は

さらに提督から
「登場人物のアイコンずくりは大変だと
思いますので少し作りました」
と、女性キャラ三人のアイコンを頂きました。

雷神7銀英伝MOD提督のキャラクター画像
ありがとう提督!
フレデリカは既に製作してしまったので
シェーンコップの娘さんと
疾風のお嫁さんは、使わせて頂きます!



さて、MAY提督に幾つかお願いしたところ
色々裏技を教えて頂きまして、それをためさせて頂きました。


階級を、現在の軍隊風に変更

元々、民主化された場合にそなえ
軍隊階級への変更は
システムに存在していたそうで、
それの解放方法を教えて頂きました。

銀河英雄伝説テスト2-04

こんな感じに。
銀英伝っぽいくなりましたね!


軍艦画像の追加

なんと、雷神7には
簡単に軍艦を追加できる機能があり
画像さえあれば、銀河英雄伝説の軍艦を
ゲーム中に出すことができるという
情報を頂きました。

もちろん作るのは私です

。。。というか、最初は他の人の
ブログやらサイトで見つけた軍艦を
トレースしようと思ったのですが

そっちの方が、はるかに面倒だとわかり
結局自分で作ることにしました


・・・が

自分が致命的に絵が
下手なことを忘れてました


銀河英雄伝説テスト2-06

なに、この小学生が

描いたような宇宙戦艦?


さすがに心が折れ書けたのですが、
逆に考えるんだ。
絵が下手なら加色で騙せばいんじゃないかと
逆に考えるんだ

と、ジョースター卿の顔が何故か空に
浮かんできましたので、
燃え尽きるほど(以下略
の気分で挑戦を続行

銀河英雄伝説テスト2-07
下手な絵に影を付けて

銀河英雄伝説テスト2-08
陰陽をつけて

小さくして細部を加工・・・

銀河英雄伝説テスト2-09

下手な絵でも

人を騙せそうじゃ無いか!

(おいおい)

・・・というわけで、
こんな感じになりました


銀河英雄伝説テスト2-05
(クリックで拡大)

思ったより悪く無く安心。
あの小学生のような画像で
ダメかと思いましたが

世の中、案外
どうにかなるものですね!


というわけで、以下の画像も作ってみました。

陸戦部隊と愉快な仲間達
銀河英雄伝説テスト2-01
銀河英雄伝説テスト2-02
銀河英雄伝説テスト2-03
スパルタニアンが本来、青では無いのですが
戦闘中に飛翔する艦載機が青色で登場するので
色彩を青色にしました。

ちなみに、各人の旗艦作成は今のところ予定していません。
「俺は誰よりもアイ・アースを描けるぜ!」
という方がおられましたら、是非、ご一報を!

さぁーて、お次は帝国軍の番!
そして残り55人分だ!


・・・もう疲れたよ
ママン



May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー




雷神7PUK_銀英伝MODイメージ画像

雷神7PUKタイトル
雷神7銀河英雄伝説MODを作ろう!
というわけで、最近しこしこ
銀英伝のキャラクター画像を描いております。

一日三人描けば
一ヶ月ぐらいで終わる計算ですね


そういえば、昔HOIで、銀英伝を表現をしようとした
ことがありますが、その当時のイラストは
ピクセルが小さすぎて、全部使えないのは残念。
一から描くハメに。

泣いて良いですか?

大昔の銀英伝アイコン
※HOI時代のキャラクター画像



HOI時代よりも絵が上手くなっているかは
分かりませんが、とりあえずこんな感じに。

銀河英雄伝説テスト1

ちなみに、今の構想段階では
1.基本的に主要キャラクターは特殊2設定で
死亡、引き抜き、されない。

(死亡、亡命は、基本的にイベントで行う)
1.女性キャラクターはイベント以外には登場させない
あるいは、男性キャラクターとして登場させる。

銀河英雄伝説テスト2

なるべく女問題のこじれなど、原作ではありえない状況を
打破し、できる限り世界観の再現を重視する。
※妻を寝取ったヤンをキャゼルヌが
ぶっ殺すなどの原作には無い素敵展開が
繰り広げられないような感じで。

銀河英雄伝説テスト3

まぁ、現状では登録人数が少なすぎて
女性キャラクターは三人
(フレデリカ、アンネローゼ、マリーンドルフ)
しかいないんですけどね・・・


May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー





雷神7PUK_銀河英雄伝説を作ってみよう

雷神7PUKタイトル


雷神7は、よく銀河英雄伝説に似ている。
と言われますが

それなら、いっそ、銀河英雄伝説MODを
つくっちゃえばいいんじゃね?

という安易なコンセプトの元、
製作中なのが、今回ご紹介する銀英伝MOD

銀英伝テスト02

元にしたのは、
今は無き、ボースティックが発売された
伝説の名作「銀河英雄伝説4EX」

あのゲームを完全に表現するのは無理ですので
小惑星帯やブラックホール
惑星の配置場所を参考にさせて頂いています。

銀英伝テスト01

銀河帝国の総人口と自由惑星同盟の総人口は
原作世界設定をそのままぶちこみました。

結果、一年の総収入が
銀河帝国250万前後
自由惑星同盟が120万前後

という結果に・・・

銀英伝テスト03


いや、同盟無理ゲーじゃね?

というわけで、今考えているのが
自由惑星同盟の初期資金を400万ぐらいにして
銀河帝国の初期資金を0にすること。

ゲーム開始時期は、
帝国侵攻作戦頃を考えていますので
帝国には一年間無防備都市宣言をしてもらい、
ボーデン、アムリッツァ、フォルゲン、ハーン
辺りを失ったぐらいから帝国には反撃して
貰いたいかなぁ、と思っていたりします。

・・・というか、帝国侵攻作戦をすぎると
自由惑星同盟には人材が枯渇し
戦術でカバーするのが難しい本作では
ほぼ、終わりをつげたりしますので
これ以上はゲームにならなかったりするのですが・・・

銀英伝テスト04

雷神7のレベル3要塞を転用したイゼルローン要塞
流体金属を流し込む設定はアニメオリジナルなので
原作的には、こちらの方が近かったりする。
(アニメ版では、ガイエスブルグ要塞がこれに近い)


とにかく性格をいれるのが面倒な人物設定
基本的に私が個人的に大好きなヤン・ウェンリーを
基本にヤンが好きになるか嫌いになるかを決めている。


能力値は銀河英雄伝説4を参考に
個人的なイメージで能力付けを行った。
(ヤンは攻撃力120あっても良いかもしれない)

銀英伝テスト05
※クリックで拡大

派閥に関しては次のように設定
ビュコック派(部下や最後の戦いについてきた人達)
ドーソン派(トニューニヒト等政治家系派閥)
※パエッタをドーソン派にしたのは映画版で
トリューニヒトに媚びをうっていたからなのだが
原作では派閥に入っていたかは不明。

物語の中心となる二大派閥については
シトレ派→シトレ失脚→ヤン派に変更
ロボス派→ロボス失脚→Dグリーンヒル派に変更

というイメージの感じ

まぁ、とりあえずここまで製作したのですが
色々表現するには足りない部分があります。

まず、圧倒的なキャラクター登録数の不足。
せめて、あと百人ぐらい追加できれば・・・

あとは、惑星アイコンで、自由惑星同盟や
帝国の旗を使えるようにならないか。

さらに、階級の名称を、中将や少尉といった
現実の軍隊と同じ風にできないか、などなど・・・

まぁ、この辺りはMAY提督にお願いしてはみますが
システム上、無理という場面も多いと思いますので
いくつか断念したり、削らざる終えないでしょう・・・


いや、そもそも百人近いキャラクターアイコンを
どうするのかと・・・俺が書くのか?



May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー





天下戦国の上2

天戦2タイトル

製作:枕売り or Pillowseller 機種:Windows
種別:戦略SLG 価格:無料(寄付金制度)

天戦2-004
ガンダムオンラインや、雷神7にかまけて
取り上げるのが遅くなりましたが
天下戦国の上2の正式版が2月11日に発表されました。

ダウンロードはこちらか
http://pillowseller.web.fc2.com/

天下戦国の上2は、前作天下戦国の上の続編で
純粋なパワーアップ版です。

前作と違い、無料で配布されているので
気になった方は手に取られるのも良いでしょう。

ちなみに、お金を振り込むことも可能なので
やべぇ、金が払いたいぜ!
という方は、ガンガン、振り込みましょう!

天戦2-003

今回の天下戦国の上は、
グラフィックや、インターフェイス
ユーザーアビリティが、かなり向上しています。

といっても、あくまで戦略ゲーム。
という点においてのみ話しですので
勘違いされないようにしてください。

天戦2-001

武将のグラフィックが追加されたからと言って
イケ面武将や、萌え武将なんかいないんだぜ!

天戦2-002

内容的には前作をほぼ世襲しています。
前作を遊んでいる方には、説明は不要だと思いますが
初めての方のために、幾つか簡単に紹介したいと思います。

●簡略化されている戦闘

天戦2-006

戦闘は前作に引き続き
戦術、及び戦闘シーンは削がれています。

天戦2-008

ただ、城攻めの場合
城アイコンが追加されたので
PC9821時代の戦略ゲームっぽくて
懐かしくなったり

●簡素なイベント報告

天戦2-007

イベントはありますが、簡素な表現
過度な表現など、むしろ不要!
シンプル・イズ・ベスト!な仕様です。

天戦2-005

●歴史に忠実なダイナミックな展開


前作と同じ通り、
歴史通りに闘いは展開していきます。
この歴史どおりに進むも良し
横やりを入れて、新たな歴史を作るも良し。

純粋パワーアップした本作品
歴史を体験しつつ、ほんろうされながら
戦国時代を遊んでみましょう!


天下戦国の上 公式ウェブサイト
http://pillowseller.web.fc2.com/



プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク