雷神7PUK 銀英伝MOD

雷神7PUKタイトル

というわけで、本日
銀英伝MODベータ版を配布開始しました。

http://ux.getuploader.com/rai7/download/665/%E9%8A%80%E8%8B%B1%E4%BC%9DMOD_%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%89%88.zip

イベント等を導入しましたので銀英伝世界の歴史の荒波に
揉まれることができます。
(特に問題が無いようでしたら、これを正規Ver1.0として配布します)

製作に疲れましたので、
とりあえず、銀英伝MODは完成とします。

雷神7銀英伝MODサンプル画像01
[オススメできないキャラクター]
自由惑星同盟、銀河帝国、ラインハルト
※楽勝すぐて、そんなに楽しくありません

[オススメ・キャラクター]
同盟、帝国とも中将以上である程度の数の艦隊を動かせるキャラ
※大規模な艦隊決戦がおきるので、一人では対応できず
歴史にあがらう感じで遊べるというドM仕様となっています。

[遊び方:

基本コンピュータは一年動かないので
796年から797年まで、何もしないで艦隊の増強に努める

797年[帝国]
帝国侵攻作戦が1ターン目から始まるので
アムリッツァとボーデンをさっさと同盟に支配される
焦土作戦イベントでガンガン、同盟の資金が減っていき
797年10ターンぐらいまでに同盟の資金がゼロになれば、ほぼ勝てる。
下手に抵抗すると負けるので注意。

797年[同盟]
同盟の場合は、逆にいかに早く目標を制圧するかがポイント
プレイヤーが同盟キャラの場合、帝国に侵攻しない場合があるので、
そうなったら諦めて滅びの美学を堪能するべし

雷神7銀英伝MODイベント画像04

なお、本銀英伝MODを導入すると
他のユーザーイベント・シナリオが
一切つかえなくなる上、雷神7本編も遊べなくなるので
注意して下さい。

※あらかじめ、本体をバックアップしてから
導入して下さい。

ちなみに、導入した場合
ただシナリオを見るだけなら
そのまま上書きでかまいませんが
セーブして、遊びを継続しようとした場合
ロードができない場合があります。

そのような状況になった場合、
一度、雷神7を全て削除し、また再インストール
しなおし、銀英伝MODを導入し、初めから開始すれば
以後、セーブすればロードができるようになります。


銀英伝MODは有限会社らいとすったふの作成した
インターネット上における二次使用ガイドラインに基づき
製作されています。

従って、本データは、原作小説「銀河英雄伝説」の
雰囲気を楽しむためのものであり、
アニメ及び漫画版等を
忠実に再現するものではありません。

May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー





雷神7PUK_銀英伝MOD 第二期帝国軍追加キャラクター

雷神7PUKタイトル
ようやく終わりました追加キャラ
全部で70名分です。

銀河英雄伝説登場人物一覧第二期帝国
(クリックで最大化)

同盟軍第二期と同じく
サブばかりなので
誰が誰だか、
ほぼ、断定するのが難しいと思います。

オイラの絵が下手だからって
言ちゃダメだぜ!

あと、こちらは頂いた画像をゲーム用に加工したもの

銀河英雄伝説登場人物一覧第二期帝国02


皆さん、うまいので
オイラの絵心の無さが丸わかりで(´・ω・`)ショボーン

しかし、こうやって見ると
そんなに多く感じられませんね・・・


本、銀英伝MODは有限会社らいとすったふの作成した
インターネット上における二次使用ガイドラインに基づき
製作されています。

従って、本データは、原作小説「銀河英雄伝説」の
雰囲気を楽しむためのものであり、
アニメ及び漫画版等を
忠実に再現するものではありません。


May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー




雷神7PUK_銀英伝MOD 直せないの

雷神7PUKタイトル
さて、最近急激に寒かったりして
体調を崩しやすい日々が続いておりますが
色々調整して気がついたことが幾つかあります。

まず、銀英伝MOD制作ですが、
幾つか直せない部分があります


キャラクターが反乱や独立を起こすと
元の雷神7の階級に戻る。
あるいは何らかの拍子で階級が戻る



雷神7銀英伝MOD直せない01

キャラクターの軍事階級の設定は
一般設定では無く、惑星ステータスで管理されています。

が、

通常のイベント・コマンドでは変更することができません。

どうやら、反乱、分離を起こすと
惑星ステータスがリセットされるようで
初期設定で、軍事階級を変更しても
元の雷神7に戻ってしまいます。

変更するには、惑星情報ファイルを直接いじる必要が
ありますがゲーム中では一切変更することができませんので
直しようがありません。



途中で突然、銀英伝の艦艇では無く
雷神7の艦艇が使われる


雷神7銀英伝MOD直せない02

自軍が使う艦艇も、また惑星ステータスで管理されています。
これも、どうやら途中で変更されるようで、どうしたものか
始末にこまっています。

雷神7の艦艇を全て入れ替えればいいんじゃね?
って気持ちも無くはありませんが、そうすると

同盟で帝国軍の艦艇が使われる可能性があるのが
問題でして、二の足をふんでおります
(逆もまたしかり)

それだったら、いっそ、全く関係の無い
雷神7の艦艇が使われた方が分別がつきやすい
などという理由で、絶賛放置中です

まぁ艦艇(製造)メーカー変更コマンドというのが
ありませんのでこれも直しようが無いのですが


旗艦の変更ができない


通常の旗艦変更は可能ですが、
いわゆるイベントにおいての旗艦変更ができないため

「中将になったから、祝いにバルバロッサをあげよう」
などというイベントは現状出来ません。

当初の予定では、中将になったプレイヤーは
通常では選べない、旗艦を選択可能になる。
・・・みたいなイベントを構想していたのですが

旗艦変更コマンドなんてのが無い事に途中で気がつき
(´・ω・`)ショボーン

そのため、現状ではミュラーのためにつくった
パーツィバルとか、出番が無い状態にあります。
(さすがに形状が独特すぎて、他の艦艇と違い最初から出すのに
違和感もありますので)

雷神7銀英伝MOD直せない03


本、銀英伝MODは有限会社らいとすったふの作成した
インターネット上における二次使用ガイドラインに基づき
製作されています。

従って、本データは、原作小説「銀河英雄伝説」の
雰囲気を楽しむためのものであり、
アニメ及び漫画版等を
忠実に再現するものではありません。


May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー




雷神7PUK_銀英伝MOD イベント画像

雷神7PUKタイトル

最近、少しずつ暖かくなってきましたね
製作の進み具合は亀よりも遅い状況でありますが
それでも、一歩一歩進んでおります・・・たぶん


いつも顔グラばかり描いていると気が滅入ってきますので
気晴らしにイベントを製作していたりするのですが

ついうっかりMAY提督に
イベント画像の差し替えなんかできませんよね?
聞いてしまったものですから


イベント画像の製作もしなくてはならなくなりました。

掲示板で
「雷神7はすすめられないよ。
イベント画像とか変更できないんだぜ?


みたいな書き込みがありましたが

そいつは違うぜボブ、
雷神7はその気になれば、艦艇だってイベント画像だって
変更可能なのさ!

と、教えてやりたい気分です。


というわけで、今回はイベント
画像を紹介していきたいと思います。



※メインのイベント画像

雷神7銀英伝MODイベント画像01a

雷神7銀英伝MODイベント画像01b
(※クリックで拡大)

通常のイベント画像に使う、極めて汎用的な
イベント画像です。
何故か、旗艦画像よりも、こちらで製作した
宇宙戦艦が上手くなっていたりしますが
そこら辺は聞いちゃいけないんだぜ!


※サブのイベント画像

雷神7銀英伝MODイベント画像02
(※クリックで拡大)

補助的に使われるイベント画像です
文字通り、メインのイベントの補足として
用いられる画像です。単体ではさほど役に立ちません。
イベント画像で紹介するほどのものではないものが
主に製作されています。


※実際のイベント画像

というわけで、これらを組み合わせてつくられた
実際のイベントでを見てみましょう。

雷神7銀英伝MODイベント画像05

雷神7銀英伝MODイベント画像04

雷神7銀英伝MODイベント画像03

雷神7銀英伝MODイベント画像06


いずれもオープニングイベント
(※だぶん、全てのイベントの中で
これが一番気合いが入っている)
のワンシーンです。

まぁ、多分にこんな感じになると思いますが
正直、死ねます


※オマケ(ifイベント)

姉上とキルヒアイスを無理矢理
結婚させるラインハルト

雷神7銀英伝MODイベント画像07


本、銀英伝MODは有限会社らいとすったふの作成した
インターネット上における二次使用ガイドラインに基づき
製作されています。

従って、本データは、原作小説「銀河英雄伝説」の
雰囲気を楽しむためのものであり、
アニメ及び漫画版等を
忠実に再現するものではありません。


May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー




雷神7PUK 銀英伝MOD 第二期追加キャラ

雷神7PUKタイトル
こんにちは、今日も今日とて、MOD製作のジャバラです。
何かしらブログを書こうと思っても、気がついたら
大してブログに書くことが無いのに驚き

永遠と画像を製作しているはずですが
一日に描ける枚数なんてたかが知れており

5日程度で、どうこうなるもんじゃありません。

本当に終わるのかしらん?これ?

まぁ、ここまでつくっておいて
実は終わり!

って宣言するのも、十日あまり遅かったので
ちびちび製作しております。

というわけで、今回は第二期同盟追加キャラ

第二期同盟追加キャラ一覧
(クリックで拡大)

もう、半分心が折れかけているので
MAY提督のお言葉通り、さほど多く追加しませんでした。

追加人数は38名、
一見すると大して追加はしてなさそうですが

一日三枚製作でも、13日かかる計算ですよ!
プロデューサーさん!!!!

(誰だお前は

ちなみに、同じ顔が二枚あるのは
間違えて子供キャラクターに、追加してしまったため。
幼少顔があるキャラクターは、幼少顔もつくらないと
ゲーム中に顔が繁栄されないので、二枚になっています。

主要メンバーと違い、脇役が多いので
さすがに誰か誰だかわからないキャラも多いと
思いますが、渾身のグラフィックは

憂国騎士団

という点で、実に私は愛国者
だと痛感せずにはいられません。

そうだろ、スネェエエエエク!
(だから誰だお前は


本、銀英伝MODは有限会社らいとすったふの作成した
インターネット上における二次使用ガイドラインに基づき
製作されています。

従って、本データは、原作小説「銀河英雄伝説」の
雰囲気を楽しむためのものであり、
アニメ及び漫画版等を
忠実に再現するものではありません。


May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー




雷神7PUK_銀英伝MOD艦艇04

雷神7PUKタイトル
銀英伝MODアルファ版を配布して5日経過。
今日も、今日とて、ベータ版製作にいそしんでおります。

計画では銀英伝MODの登場人物を
300人
と見積もっていたのですが

さすがに
無理
だとわかりましたので、
200人程度にしようと思います。

根性なしだね!

というわけで、銀英伝MOD艦艇紹介に
うつります。

今回は同盟編となります。

fs49_480.jpg
fs43_480.jpg
fs40_480.jpg

ヤン・イレギュラーズの艦艇
fs42_480.jpg
fs52_480.jpg
fs48_480.jpg
fs47_480.jpg
fs46_480.jpg
fs50_480.jpg


個人的にお気に入りなのは、
アーガトラム
かなり時間をかけて作ったので
愛着もひとしおです。

まぁ、基本パーツは全て一緒とは言え
部分、部分では自分で描かなくてはいけず
色々と難儀をいたしました。

そして最後に紹介するのが
キワモノ系艦艇。

fs63_480.jpg
fs97_480.jpg
fs77_480.jpg

バクダッシュの
特務情報艦(バクダッシュ艦)

ヤン暗殺の時に使われた
フォーク准将の武装商船

そして、アルテミスの首飾り。。。
アルテミスの首飾りなんて作っても
使い道なんか無いんですが

とりあえずカストロプさんの旗艦にでもしますかね。。。

別に、旗艦にしたからといって威力が
あるわけでもないんですけど


本、銀英伝MODは有限会社らいとすったふの作成した
インターネット上における二次使用ガイドラインに基づき
製作されています。

従って、本データは、原作小説「銀河英雄伝説」の
雰囲気を楽しむためのものであり、
アニメ及び漫画版等を
忠実に再現するものではありません。


May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー





雷神7PUK_銀英伝MOD アルファ版配布開始

雷神7PUKタイトル

というわけで、本日
銀英伝MODアルファ版を配布開始しました。

http://ux.getuploader.com/rai7/download/584/%E9%8A%80%E8%8B%B1%E4%BC%9DMOD.zip

アルファ版にはイベント等は一切無く
MODの開発状況がどのようになっているかを
見ることが出来るだけになっています。

まぁ、遊ぼうと思えば、
遊べないことも無いですが・・・

雷神7銀英伝MODサンプル画像01

現在、銀英伝MOD開発状況
〇第一期製作分(アルファ版)2013年4月1日
.主要人物90人分追加
.惑星配置及び、惑星旗の追加
.技術開発及び、主要艦艇兵器画像の追加
.旗艦画像製作、追加
.人物相関データの追加

なお、本銀英伝MODを導入すると
他のユーザーイベント・シナリオが
一切つかえなくなる上、雷神7本編も遊べなくなるので
注意して下さい。

※あらかじめ、本体をバックアップしてから
導入して下さい。

ちなみに、導入した場合
ただシナリオを見るだけなら
そのまま上書きでかまいませんが
セーブして、遊びを継続しようとした場合
ロードができない場合があります。

そのような状況になった場合、
一度、雷神7を全て削除し、また再インストール
しなおし、銀英伝MODを導入し、初めから開始すれば
以後、セーブすればロードができるようになります。


銀英伝MODは有限会社らいとすったふの作成した
インターネット上における二次使用ガイドラインに基づき
製作されています。

従って、本データは、原作小説「銀河英雄伝説」の
雰囲気を楽しむためのものであり、
アニメ及び漫画版等を
忠実に再現するものではありません。

May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー





エイプリルフール

(´・ω・`)やぁ、

慌てずに聞いてほしい。



もう、気がついていると思うけど

銀英伝MODってネタなんだ

そう、エイプリルフールに合わせた

作り出したファンタジーなんだよ。

すまない

考えて見れば、短時間でつくれるわけが無いしね。

良い夢を見れたと思う

でも、僕が銀英伝MODをつくっている話を

聞いたときのトキメキは決してわすれないで欲しいんだ。

じゃあ、これをダウンロードして、また寝ようじゃないか


http://ux.getuploader.com/rai7/download/584/%E9%8A%80%E8%8B%B1%E4%BC%9DMOD.zip



プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (17)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (20)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク