自主製作-漫画「非回の大陸」



マリンちゃんサイコちゃん
「今回は、サイコちゃんこと、
このマリンちゃんが主役の漫画の紹介だぜ!」

操ちゃん操ちゃん
「まじでー!」

マリンちゃんサイコちゃん
「まじさー!」

Hika028.jpg


操ちゃん操ちゃん
「おお、こいつはすげー!
おっぱいデケー!

マリンちゃんサイコちゃん
そっちかよ!

操ちゃん操ちゃん
「おお、こいつはすげー!
ボツページが、10ページもある

マリンちゃんサイコちゃん
そこにふれんじゃねぇ!

Hika045.jpg

操ちゃん操ちゃん
「なるほど了解・・・
邪悪なマリンが
暴れ回る鬼畜漫画だね!


マリンちゃんサイコちゃん
死なすぞテメー!!


GOGOカミュさん34

GOGOカミュさん0タイトルGOGOカミュさん34
(クリックで拡大)

GOGOカミュさん33

GOGOカミュさん0タイトルGOGOカミュさん33

ガンダムオンライン-光輝くオッゴ三連星

ガンダムオンラインタイトル
『機動戦士ガンダムオンライン』公式Webサイト
販売機種:WindowsXp32bit/Vista/7/8(※要DirectX9.0)
動作環境:Core2 Duo E6600以降(Corei7シリーズ以降推奨)
メモリ: 2GB以上(4GB以上推奨) HDD: 8GB以上の空き容量
ビデオRAM 512MB(ビデオRAM 1GB以上推奨
種別:アクションゲーム兼RTS 
定価:基本無料(プレミアム・パッケージ版5964円)


ガンダムオンラインオッゴ04

さてはて、基本無課金で遊ぶ
と公言しても、やはり欲しい機体は欲しいもので
今回勇気をもって、課金ガチャに挑んでみました。

さすがにオッゴだけじゃ、
後にはひけねぇ!


目的は、ゲルググ。
なんなら、ギガンでもおk!

ガンダムオンライン-オッゴ三連星01

どちらか一方でもゲットできれば俺の勝ち!!!
いけ!俺の三千円!そのパワーを見せてやれ!!!

ガンダムオンライン-オッゴ三連星03

オッゴが3機も来たよ兄さん!


一応、目的であったゲルググも
銀ではあるが入手に成功

性能的には、最強と言われたグフ・カスタムを
一回りも向上させたのみならず、その圧倒的な耐久力は
あらゆるMSの中でも群を抜いており、なんと
ザク・タンク並という強靱さを誇る化け物である。

ガンダムオンライン-オッゴ三連星04


ですが、まぁ、知名度がありますし、
ガンダム世界の代名詞である本機体は
あるいは、イベントなんかで銀機体クラスなら
入手できる可能性も高いと思われるので、
銀設計図なのは誠に残念な所

しかし・・・

なぜ、オッゴに
こうも好かれるのかしらん?


一応、オッゴはレア機体のはずだが・・・
もっとも、連邦のスパイであるベラロナ隊員によると
ボールの設計図は白箱(通常アイテム)として登場
したという話しもあるから

レアでもなんでもない
ただの雑魚機体


という扱いなのかもしれない。
それにしたって3機は無いとおもうが

すると前回のDXチケット十枚は
ムダだったということか?




いやいや、この動画を見ると、
三千円(実質6000円)で
ゲルググ銀設計図を手に入れたのは、
まだ運が良かったといえますが・・・

まぁ、そんなことを考えても仕方が無いので
オッゴを生かすことを考えよう

ガンダムオンライン-オッゴ三連星05

で、熟慮の結果。
オッゴが三機にゲルググ一機という構成に

ゴールドオッゴ三連星!

これは、なかなかシュールですが
意外と役に立つ構成です。

というのも基本的にオッゴは一機では
その能力を存分にふるうことができません。

体力が低くてすぐに倒されてしまう。
だが、倒されても、再起動時間が短い

この短所と長所を生かすためには、
オッゴが2機以上必要であるのは明白です。

つまり
倒されても、倒されても、次から次へと
オッゴで出撃できる


という、「全機破壊されたから、乗れる機体が無くなった
なんて事態は、まず起こりません。

もっとも、上手い人なんていれば
ゲルググ1機で十分なのでしょうが、
私のような少佐と大尉をいったりきたりする
ボンクラゲーマーでは、そういうわけにもいきませんので
この機体構成は、ある意味フィットしていると言っても
過言ではないでしょう・・・

まぁ、そうとでも思わなければ

やってらんねぇんですが






ガンダムオンライン-お肉と猫と

ガンダムオンラインタイトル
『機動戦士ガンダムオンライン』公式Webサイト
販売機種:WindowsXp32bit/Vista/7/8(※要DirectX9.0)
動作環境:Core2 Duo E6600以降(Corei7シリーズ以降推奨)
メモリ: 2GB以上(4GB以上推奨) HDD: 8GB以上の空き容量
ビデオRAM 512MB(ビデオRAM 1GB以上推奨
種別:アクションゲーム兼RTS 
定価:基本無料(プレミアム・パッケージ版5964円)


さてはて、そういえばガンダムオンラインで活躍する
我が小隊を紹介してはいませんでした

ガンダムオンライン部隊表示201301

うちの『お肉』部隊は、別に閉鎖的な集団ではありませんが
得に勧誘などもしていないためか、少数で運営されております。

ちなみに部隊レベルは3
部隊レベルがあがると、改造するさいに
メンバー特典として、ほんのわずか(1~2%)改造成功率があがります。
逆にいえば、それ以外の特典は得にありません。

ガンダムオンライン_ぶたーい補正改造

すでに発足から数ヶ月、主力メンバーはほぼ固定されており
(誰もこないからね。。。。)
今回の我が隊の中心人物を紹介してみたいと思います。

ガンダムオンライン_イグアスiguas(師匠)
ガンダムオンライン_イグアス02
狙撃手であり我が隊のジョーカー
我が部隊で唯一ザクⅡ狙撃型を有しており
他の隊員から「絶対に許さないよ!」と嫉妬されている。
かつてはコミケにおいてHENTAI業界の帝王と呼ばれ
その攻撃的な内容は外国の辞典で紹介されたという噂が流れているが
現在では丸くなり、皆を落胆させている。
だが、その攻撃的な精神は、狙撃手の活躍として受け継がれ
連邦を恐怖のずんどこに陥れている


ガンダムオンライン_ジャスベラロナ(マスター)
ガンダムオンライン_ジャス02
我が隊で尤も地位が高い補給と盗撮の達人
そのガン・カメラによる盗撮技術は並大抵では無く
撮影と補給ポイントで中佐に上り詰めたほどである。
笑顔で「撮影するとポイントあがるんですよー」と言う
さまは、まるで伝説の盗撮王さながらであるので
私は密かに「タシーロ」と心の中で呼んでいるが
本人には言っていない
なお、連邦の部隊にも所属しており、我が部隊の情報を
漏洩してらしいので、たまに後方から彼の乗るMSを
銃撃することにしている



ガンダムオンライン_オリハタンオリハタ(エロい人)
ガンダムオンライン_オリハタン02
機械兵器とエロをこよなく愛する
我がソウル・フレンド
そのエロさたるや、我が部隊において随一であり
常日頃に、連邦軍をいかに陵辱するか
議論しているのみならず、戦闘中において
「ホモを舐めるな!」「ウホ、やらないか?」
とコメントをして、戦場に花を添えている
ちなみに彼はホモでは無くバイであると公言しているか
ガンダムオンライン上ではあまり関係の無い情報である。
ジオン水中部筆頭ハイゴックを有しており、水中戦では
光り輝いているという


ガンダムオンライン_パパじゃばら(パパ)
ガンダムオンライン_パパ02
ブログ主でお肉部隊隊長
自分より階級が上のベラロナに、
ほんのちょっぴりしか嫉妬していないほど心が広く
PPがマイナスになった部下に「ざまぁああああwww
とコメントするぐらいに器が大きい。
砲撃戦のエキスパートを自称しており、編成は砲撃中心である
近接戦は不慣れだが、グフカスに搭乗し突撃することもしばしば
玉砕、自決、特攻という言葉をこよなく愛し、敗北が濃くなると
「ジーク・ジオン!」というかけ声と共に部下に突撃命令を
くだすが、成功したためしなぞ無い

最近は「プロトタイプ・ガンダムに乗る奴ら全員デスらないかなー
と思っている


続いては我が部隊のメンバー・ベラロナが
情報を漏洩している連邦の部隊を紹介したいと思います

合ったことはありませんので
あくまで想像です


ちなみに、ベラロナ隊員によると
ガンダムオンラインの連邦所属の人間というのは
原作と同じで、勝利至上主義者の屑ぞろいであり
ボールで出撃しようものなら「そんな物で出撃するんじゃね!」
「頭おかしいだろ!」「馬鹿じゃねぇの!」と罵詈雑言を吐くという
ロマンを解さぬ、ろくでなし共であると、涙ながらに語っており
彼はこのショックで二度とボールに乗れない体になってしまったという

まったく、連邦共は豚野郎だなぁ
と思わずにいられません。


まぁ、我が隊のベラロナが所属しているぐらいのですから
そんな下等どもとは一線を引いているのはわかりますが

油断はなりません


猫ぱれっと小隊


猫パレッ隊長01姫路佐保隊長
猫パレット隊長02
人当たりがよく、頼りになる人物であり、
猫ぱれっと・・・などという可愛い名前を付けている好漢・・・
という話しであるが、実際は猫などとはかけ離れており
虎を猫科というのなら、猫なのだろう
というのが正しい見方であろう。
猫などと思って近づいたら内蔵を食い破られるのがオチである

狙撃の達人であり、何人ものジオンの勇者達を
遠くから葬りさった鬼畜外道であることは間違い無く
その銃口で、どれほどの味方を噛み砕いたか想像に難くない。

猫パレット副隊長01ヴェンチュリ副隊長
猫パレット副隊長02
潜入を得意とし、レーダーを軸とした情報工作任務を
主力としている。ジオンの情報を盗むためにベラロナを
我が軍から、引き抜いたのはこの人物であるとにらんでいる
面倒みが良く、さならがガンダム世界における
スレッガー中尉か、ビルギット中尉と言った
速攻で死んでしまう兄貴分キャラ』に相当する。
彼のいる場所がガンダム世界で無く、
ガンダム・オンラインであることに、感謝すべきであろう。

なお、私がオッゴを獲得したさいに「おめでとう」と頂いたので
「では次に貴官がボールを手に入れ戦いましょう」と返信した所
「ボールのような弱機を入れるデッキなどねぇ!」(意訳)と
返信してきたので、現在ターゲットにしている事を付けくわえておく

猫パレット参謀01リリス参謀
猫パレット参謀02
猫パレット小隊の頭脳と呼ばれ
あらゆる手段をもってジオン軍を撃破しようと企てる
悪魔的謀略家である。

あらゆる状況下に対応できる機体リストは
ただ者で無い事を如実に示しており、見つけ次第即座に
撃破しなければならない
連邦の死神軍師であることは疑いようも無い

だいたい、名前がリリスという時点で
ジオンを破滅させる気が満々であることは
想像に難くない
。きっと、逃げるふりをして
内部に引きずり込み撃破する戦法をとったりするのだろう。
ああ、怖い
ジオンの皆は誘惑にまけてはいけないぜ!


なお、本文章はベラロナ隊員から許可を得て
頂いた情報をもとに忠実に構成されており、
個人的なジオン主観から
全く公平かつ中立に
製作をしたことを、

予め書き記しておきます。





ガンダムオンライン-ゲルググは今だ雷鳴の先に

ガンダムオンラインタイトル
『機動戦士ガンダムオンライン』公式Webサイト
販売機種:WindowsXp32bit/Vista/7/8(※要DirectX9.0)
動作環境:Core2 Duo E6600以降(Corei7シリーズ以降推奨)
メモリ: 2GB以上(4GB以上推奨) HDD: 8GB以上の空き容量
ビデオRAM 512MB(ビデオRAM 1GB以上推奨
種別:アクションゲーム兼RTS 
定価:基本無料(プレミアム・パッケージ版5964円)


銀英伝MODも一段落つき、
久しぶりにガンダムオンラインの話しをしませう

ガンダムオンラインオッゴ03

ソロモン戦が追加されて
ついにガシャコンDX(課金用ガチャガチャ)
にも、ゲルググが追加

ガンダムオンラインオッゴ04

ガシャコンDXのチケットの値段は一枚315円(税込)

ガンダムオンラインオッゴ05

金をかけないことを基本にしていますが
イベントなどでガシャコンDXのチケットを
手に入れることは可能です


結構つらいですが

それが丁度十枚たまりましたので
十枚で11回ひけるチャレンジに挑戦

ガンダムオンラインオッゴ06

本命はゲルググ
砲撃主体なので色物ギガンでもおk

ということで、一念発起して
ガシャコンDXを回してみる!!!!!

ガンダムオンラインオッゴ02

オッゴだったよ兄さん


どうして、こう私は
こんなのばかり引いてしまうのだろうか?

ガシャDXチケット十枚ということは、
現金でいえば三千円失ったようなもの

三千円つかってオッゴですか?
無課金で消耗したならともかく
実際にお金をかけた人なんて、
やるせない気持ちになるでしょう。

そういえば、三万円つぎ込んで
全く機体が当たらなかったという
動画も・・・・




・・・まぁ、いいでしょう。
それよりオッゴです


オッゴ、その華麗なる機能

オッゴは見た目そのままに宇宙でしか使えません。

ガンダムオンラインオッゴ09

最高速度も低く、ブースト容量も少ししか無く
エンジン冷却能力も低いため、本編のような
立体機動はできません

また、武装も
ザクマシンガンに、バズーカ
シュツルムファウストという内容ですが
攻撃力はさほどなく
異常な攻撃力を誇るシュツルムファウストも
弾数が2発しか無いというロマン特化の武器

その上、装甲は貧弱で600ぐらいしか無く
かすっただけで死ねるという鉄の棺桶っぷりを披露

ガンダムオンラインオッゴ01jpg

全く、戦闘に向かない仕様となっています

じゃあ、この機体の存在意義は何か?
このオッゴは、修理サポート機体となっています。

金設計図では、レーダーと、回復ポット
それに、修理用キットを搭載しており
味方を修理しつつ、物陰にかくれて牽制攻撃を
することが主な任務となるでしょう。

・・・
・・・・
・・・・・あれ?オッゴってこんな機体だっけ?


あと、この機体の長所として
機体コストが安い、撃破後の再出撃時間が短い
緊急帰投能力が高く、すぐに他の拠点に移動できる

というものにくわえ、

安価な素材を使うため改造費用がベラボーにやすく
どなたでも手軽に改造できるとうメリットがあります。

さらに、あまりのも雑魚すぎて
敵MSに無視されやすいというのも利点でありまして
敵の大軍を物陰に隠れてやり過ごす、なんてことも
結構できたりします
(雑魚を狙うより本拠点を狙う方が遙かに重要ですしね)

でも、全てを考慮にいれても
宇宙適正もあるザクワーカーで十分じゃねぇ
って結論にたっするわけなのですが

ガンダムオンラインオッゴ07

このオッゴの最大の存在意義は、「存在自体がロマン
という一点ではないでしょうか?

鉄の棺桶で出陣する学徒兵の悲哀を十二分に
味わうことができるというのは、オッゴならでは
といえるでしょう。

しかし、ゲルググと、ギガンよりも
欲しいかと言えば、全くそうじゃないんですが


せっかく当てたのですが、何とか
有意義に使いたいと思います・・・

ガンダムオンラインオッゴ08


つーか、こういう機体に限って
改造がものすごく上手くいくってのは
どういう了見だよ







プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (17)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (19)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク