信玄上洛アプリ版発売だよー

信玄上洛あぷりばんタイトル
9月13日(金)
サイフォンの新作ゲームの発売です!

厳密に言えば、新作では無く
一人用SLGソリティアの
パソコン移植版なのですが

細かいことは気にしません!

個人的に、一人で計算をするのが面倒な
私としましては、勝手に計算してくれる
ウィンドウズ版は待ち望んでいたところです。

だって、面白そうなんだもん!




内容はというと、武田信玄がどうやれば
織田や徳川を蹴散らし、上洛するか?
というのが目的であるゲームであります。

基本的に地域や戦役限定の戦いとなっており
そのシナリオごとの目的を達成するために
どのように行動を起こすのか?
を、考えて遊ぶゲームです。

つまり、
天下統一が目標のゲームではありません。





シナリオによっては、そもそも
関東から近畿ぐらいまでしか出てきませんし
そういうゲームだと思ってください。


しかし、それだけでは面白くないのでは?
と、思われる方もご安心を
ウィンドウズ版には、シナリオが九本

エディッタを使えば、
シナリオを自作することも可能です




ちなみに、エディッタは本体にはついておらず
一緒に購入しなければなりません。


今回は三種類が用意されているのが特徴と言えます。

信玄上洛デジタルアプリ版 for Win
【税込価格】4.830円

ゲーム本体+追加シナリオ9本


信玄上洛デジタルアプリ版 for Win with Editor
【税込価格】6,930円

ゲーム本体+追加シナリオ9本+エディッタ

信玄上洛デジタルアプリ版 初回限定パック
【税込価格】8.400円
ゲーム本体+追加シナリオ9本+エディッタ
さらに解説ムック付

シナリオ製作用エディッタは
単体での配信はしないようですので
もしものために、最低でも
『信玄上洛デジタルアプリ版 for Win with Editor』
は、抑えておきたいところ・・・

でも、まぁ
やっぱり買うなら、初回限定版だよね!
・・・と思ったら
【税込価格】\8.400

高えっ!

本体の倍近くスルジャマイカ・・・

ムック本の価値は1500円

これを高いと思うか
適正と思うのかは人それぞれでしょう。

・・・まぁ、アレです。
個人的には購入するには
お金が現在ありませんので

初回限定版は
泣く泣く諦めることにします



べ、べつに高いから
買わないというわけじゃないからね!
私が買おうとしたら、
売り切れる可能性が濃厚だから、
仕方なく諦めるんだからね!!

(無駄なツンデレ



ゾンビ - ゾンビ漫画を紹介しよう!

こんにちは、暑い日が続きますね。
こんな時にはゾンビです!
みなさんは、もうワールド・ウォー・Z
ご覧になりましたか?なりましたよね?

一杯お金をかけていることだけは
よくわかる素敵な映画ですよね!


さて、ゾンビといえば
バクマンの最後で
俺は、世界的に人気のあるゾンビもので
勝負をするぜ!

なんて、台詞がありましたが・・・

ちょっと待って下さい。
映画ならともかく、世界的に通用する
ゾンビ漫画なんて存在したでしょうか?


浅学な私には
世界的に人気になったゾンビ漫画
などというものは、知らないのですが・・・

さてはて、
ナニがありましたでしょう?


と、いうことで、我が身を振り返り
どのようなゾンビ漫画を読んでいたのかを
整理するのも悪く無いと思い

唐突にですが、
ゾンビ漫画を幾つかご紹介したいと思います。


注意:ちなみに、ここでご紹介する漫画は
通常のゾンビ映画を基本としています。

敵がゾンビで主人公は人間。

主人公は特殊能力をもっていたり
人間以外(吸血鬼やゾンビでは無い)は除外
ゾンビは基本的に、大量に出てきて
あまり特殊能力を持たない。線引きです。

というわけで
漫画バイオハザードや
漫画これはゾンビですか?
などは、面白いですが除外しています



アイ・アム・ヒーロー
作者:花沢 健吾

今、日本の漫画で最高峰のゾンビ漫画と言えば
ご存じ、アイアムヒーローでしょう・・・
知らないなんて言わないで

最初の一巻では、売れない漫画家である
主人公の悲哀をたっぷり描かれていたので
てっきり、バクマンと同じく、漫画家の話かと思いきや
突然、ゾンビ漫画へと変貌して驚いたものです。

ごく平凡な日常をおくっていた、ごく普通の人間に
ゾンビが来襲し、壊れていく様を丹念に描いており
ゾンビにより都市が壊滅していくさまを見るのが
大好きな人にとってはたまらない一品となっております。

そして、その後におこる、わずかな物資と希望を求め
殺し合う人間達の姿も、とても細かく描いており
ゾンビ作品として、一級品として断言しても良い内容で
あると思います。

まだ完結してないけどね!


Z(ゼット)
作者:相原こーじ

天才相原こーじ先生が描く、ゾンビ漫画
短編集となっており、一つのストーリーものでは無い
というのが、ポイント。

ゾンビ現象発生直後の混乱期、ゾンビ現象による混乱期、
ゾンビ現象が収まり、それが日常的になった世界。
その三つの時間軸を、物語によってかき分けています。

今、流行の日本刀を持った女学生が無双する話から、
いじめられっ子が、イジメタ相手にゾンビとなり復讐する話。
避難先で、次々と謎のゾンビ現象が発生し、また一人、
また一人、ゾンビとなり死んでいくサスペンス物
・・・など、ゾンビ物で、よく見かける
あるいは、その設定を生かした、様々なエピソードを、
読むことができます。

一つ、一つの話の完成度も高く、
さすが、相原こーじ先生!とうなる作品でありますが
いかんせん、好き嫌いが発生してしまう絵柄なので
受けつけない人には、どうしようも無い。という
最大の欠点が存在します

そんなことで見ないのは勿体ない!
天才相原こーじ先生はマジ天才なので是非とも
一読して見て下さい。

ハイスクール・オブ・ザ・デット
原作:佐藤 大輔
作画:佐藤 ショウジ

アニメにもなった名ゾンビ漫画。
知っている人はかなり多いと思いますが・・・

基本的に
ゾンビものだから知っているというよりも
女性キャラが、とにかくエロい
ということしか記憶していない人も多いはず。

まぁ、それは、
私のことですが


パンチラ、おっぱいパユ~ン、など
とにかく、色気ばかりが目立つ本作品ですが
ゾンビ作品としても、一級品であり
世界が壊れていき、ゾンビがうごめていく世界へ
変貌していくさまは、見ていて楽しく
ゾンビ蔓延る世の中で、生きぬいていく姿は
とても、面白いく読めます。

ただ、サービスシーンが過剰すぎて
それしか、頭に入りませんけれど


原作者とのおりあいが悪く、
掲載が中断しておりましたが、
再開するという話も、何度も出ている本作品

いったい、いつになったら
再開するのか
いい加減にせぇよ

と最終刊まで読んで、
真夏の夜に思うのも一興でしょう。



ゾンビ取りガール
作者:福満しげゆき

ゾンビ獲りガールは、今まで紹介した作品と違い
ゾンビ現象が一端収まり、ゾンビが現れるのが日常的に
なった日本が舞台となっています。

ゾンビを捕獲するのを業務としている会社で働く
日常のちょっとしたスリルを味わう
ちょっと感覚的に危険な爆乳女の子
が主人公の漫画です。

正確に言うなら、新人として入ってきた彼女を指導する
先輩の男が、主人公なのですが、個人的に女の子が
カワイイので、他はどうでも良いです

個人的に、この娘が、とてもツボなのですが
本作品は、相原こーじ先生の作風以上に
絵の好みが別れる絵柄ですので
、合わない人には
全く合わないという困った内容になっています。

カワイイのに・・・(´・ω・`)

現在、第一部・完!で、
第二部が掲載される開始される予定とか

ウォーキングデット
作者:ロバート・カークマン


最後のご紹介するのは
世界的にヒットしているゾンビ漫画といえば
これを指すのでは無いか?

・・・と、個人的に思っている
ウォーキングデットです。

原作は漫画で
実写ドラマ化もされている
大ヒットアメリカの漫画です。

保安官の主人公が、捕り物中に負傷
病室で目を開ける主人公であったが、
そこには、誰もおらず、ゾンビが蔓延する世界であった

というもの、

政府機関は沈黙し、軍隊も壊滅
一般の人達が力を合わせて
永遠とゾンビ・・・というか

主に人間同士が戦う様を
描いた作品となっています


この漫画の物語を簡単に説明すると
ゾンビが蔓延した世界で生き抜く
映画のエンディング後の世界を描いたもの。
と、でも言えばよいのでしょうか。

一言で表現するなら
日常系ゾンビ漫画

例えば、公的機関が動かず
周囲がゾンビで蔓延したら、人々は
どうやって生き抜いていくのか・・・

食糧は?ゾンビと戦うための武器弾薬は?
冬はどうやって過ごすのか?
そんな異常な状態で、精神はおかしくならないのか?

主人公は元・保安官とは言え
あらゆる手段を・・・ときには
無法とも、悪とも言える方法をとり
生き残った家族を助けるために
あらゆる行動をとります。

きれい事など、
地獄のような世界では通用しません


この地獄のような世界で生きるために
戦う、夫・父である主人公の生き様は
心苦しく、また共感をよぶものでしょう。

通常、映画や、漫画では尺の都合、
あるいは演出上、割合されている部分を
描いているのが特徴です。

大変面白いゾンビ漫画ではありますが
個人的には、初期のゾンビが現れて
都市が壊滅している様が無かったのが残念です。

この漫画はアメリカの大ヒットゾンビ漫画であり
なんと、日本では四巻まで翻訳されているという
快挙を成し遂げているのです!

大体、ヒーローものじゃないと
三巻も続かないよね・・・アメコミ(´・ω・`)

ゾンビ好きなら、是非とも
一度は手に取ってみて下さい。

雷神7で、宇宙戦艦ヤマト

雷神7PUKタイトル
雷神7で銀河英雄伝説をつくっているときに
気晴らしに、宇宙戦艦ヤマトのキャラや艦艇も
ちょくちょく描いておりました。

宇宙戦艦ヤマトは、銀英伝より、一世代前の作品とは言え
やはり、SF好きなら、一度は影響を受けた作品ですよね。

今回リメイクされた宇宙戦艦ヤマト2199も
楽しく、ワクワクして見ております。

実際、雷神シリーズでも、宇宙戦艦ヤマトのオマージュとして
伝説の古代戦艦YAMATOが出てきます・・・が
もちろん、全く宇宙戦艦ヤマトとは形も、背景も違う存在として
登場するわけですが、

ならば、いっそ
ヤマトを出してみたらどうだろう?

ってなことを思い浮かべ
元々は気晴らしのために製作したヤマトの画像
を雷神7用に調整してみようと思います。

雷神7に宇宙戦艦ヤマトを出してみた01

見ての通り、単純なヤマト画像です
というか、基本的に絵が下手なので
それを色彩などや、縮小で
ごまかしてみようと思います。

雷神7に宇宙戦艦ヤマトを出してみた02

で、こんな感じ

それっぽくなりますね!

宇宙戦艦ヤマト一隻では寂しいので
オキタ艦長も一緒に作ってみました。

雷神7に宇宙戦艦ヤマトを出してみた03

もちろん特性に
波動砲を装備させ、
テストで、動かしてみます

雷神7に宇宙戦艦ヤマトを出してみた04

出来ました。
地球防衛艦隊を率いるヤマト!

周囲の雷神7初期型戦艦が
地球防衛艦隊のようで
宇宙戦艦ヤマトの世界に見えてきます。

実は、旗艦が何であろうと
基本的に戦略シミュレーションである本作では
戦闘そのものに、あまり影響が無かったりする
のですが、こうやって代えてみると
色々妄想が膨らんで楽しいものですよね。

May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー




ガンダムオンライン-ACT2はじまったよー

ガンダムオンラインタイトル
『機動戦士ガンダムオンライン』公式Webサイト
販売機種:WindowsXp32bit/Vista/7/8(※要DirectX9.0)
動作環境:Core2 Duo E6600以降(Corei7シリーズ以降推奨)
メモリ: 2GB以上(4GB以上推奨) HDD: 8GB以上の空き容量
ビデオRAM 512MB(ビデオRAM 1GB以上推奨
種別:アクションゲーム兼RTS 
定価:基本無料(プレミアム・パッケージ版5964円)


ということで7日に
始まったアクト2・・・

そういえばmay提督も遊んで
おられると思ったら、どうやら同名の別人だったようで
提督にメールしたところ「遊んでないよ(´・ω・`)」
と返事を頂き

見事、恥をかきました

なんてこったい!

俺も何、となく
会話が成り立たないと思っていたんだ
(おいおい

・・・というわけで、
始まったガンダムオンラインact2

ACT2はじまたよー01

見事にゲームを遊ばないことで
大佐を維持したおかえげで、
高いランクで始まりました

やったねタエちゃん!
じゃばらんはセコイ野郎だよ!


まぁ、おかげで昇進が気にならない人には
階級というものが限りなく価値が無くなって
しましましたが
・・・

それはともかく、ACR2のガチャで
新たにドム・キャノン(複砲)がついたようです!

ACT2はじまたよー02

・・
・・・
・・・・え?


ドムキャノン!?

わざわざパッケージ版まで買った
俺の立場は!?

と、思ってよく見ると「複砲」と描かれている
別の機体でした

※私の機体は単砲型

しかも、説明を見ると
「短砲を二門装備したドムキャン」
と書かれています

・・・短砲?

おそるおそる装備のツイン・ミドル・キャノン
見てみると・・・

ACT2はじまたよー03

砲撃の射程距離が
ザクキャノンより100M
ザクタンクより200M短い・・・

なに、この役立たず

ザクキャノン(ドムキャノン単砲型)でさえ
1000Mの射程距離で、敵の強襲機に肉薄されて
苦労しているのに、
それより射程距離が100M短いなんて
撃破してくれと、いわんばかりの仕様

ただの産業廃棄物だよ
ママン!


どうやら、バンナムもそう思ったらしく
新型追加機体のくせに
出現確率が他のレア機体より二倍も高いという状態

ACT2はじまたよー04

色々アカン


・・・
・・・・
・・・・・
まぁ、とりあえず

ガンダムオンラインで遊ぼうぜ!
(キメ






プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (17)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (19)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク