信玄上洛をゲットだぜ!




さてはて、サイバーフロント解散による

個人的な喪の期間が終わりましたが

皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

このような悲劇を二度と味わないように

我々ユーザーは、ゲーム会社を支えなければいけません。

本当、どんな大手でも

会社が潰れるときは一瞬ですよ?

では、どう支えるかといえば要するに

ゲームを買おうぜ!

っていう一言につきます。



というわけで、サイフォンの新作

信玄上洛~デジタルアプリ版エディッタ付

を買ってきました。


今回の信長の野望は、良い評判も聞かれますが

それを無視して、サイフォンのゲームを買う

オイラは偉いよ!

とまぁ、購入したわけですが

まだまだ、さほど遊んでいませんので

どんな内容かは、次回書きたいと思います。



日記:大悲報・サイバーフロント解散

4GAME サイバーフロント解散
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20131219090/

あかん。震えがとまらへん・・・

翻訳班と自称し、HOIの翻訳を一年かけたあの日

CKで意味不明な翻訳をしながら涙目で作業していたあの時間

もう、百万出してもいいから誰かに代わってほしいと

願った、あの夕日・・・

パラドの作品をローカライズ開始した

サイバーフロントは、神会社に見えたことか・・・

その神は、もういない。

これで、日本語版がSteelで発売される?

そんなわけあるかい。

どの会社がローカライズするのだ。

有志がやればいい。有志って誰だ?お前か?

そうでなくてもSLG人口は少ない。

ましてや衰退期にあるPCゲームなど

どの会社が、組織がやるというのだ。

日本語版で遊べる機会は激減しているのだ。

カプコンが撤退した時は、

まぁ、しょうがないと思ったが、

今回は

さすがに、ショックが大きすぎて

体の震えがとまらない。下半身に力が入らない。

MODの開発状況とか、CK2のAARをやるとか

色々予定を立てていたが、全てふっとんでしまった。



好きなゲームが日本語で遊べなくなる。

それは何よりも辛い。

神を失った事に、黙祷を捧げよう。

ガンダムMODその3

雷神7-300ベータ版0

前回ガンダムMODを開始宣言し
戦闘シーンで躓いたのですが

無事、提督のご指導の下
変更することに成功しました。

これで、ようやく形となりました。

まとめ06
(クリックで拡大)

で、ここでようやく、最大の問題が
浮き彫りになってきました。

登場キャラはどうするの?

まさか、AAR用に用意した
ギレンの野望のアイコン画像を
使うわけにもいきません。

あくまで
個人のブログで使うのはともかく
配布なんか、した日には
さすがにバンナム様のお怒りを買い

即日ブログ閉鎖

なんて事態も起こりかねません。

つまり何が言いたいかというと
全部自分で作らなければいけない
ということに。


一応、外部でアイコンを作ってくれる
サイトもあるにはありますが

一キャラ3000円もかかってしまいます。
10人分なら、3万円
100人分なら、30万円です。

予定では200人前後のキャラを
想定していますので
最低60万ぐらいかかります。

大量に頼めば1キャラ2000円ぐらいに
まけてくれるかもしれませんが
それでも40万です。

とても払えません

さすがに
個人の楽しみ改造の
範疇を超えています。

ので

銀河英雄伝説に続き
自分で描くことにしました。

008.jpg

というわけで、一応主要メンバーを…

ギレンやシャアは、自分でも意外なほど
よくできたと思いますが

アムロはやはり、ひどい・・・

気に入らないので
何度も書き直した結果・・・

連邦00-アムロ・レイ少尉

うーん。
やっぱり似てない。

なぜでしょう?
顔が長すぎるのかな・・・

もう、あきらめましたので
これで完成ということに。

この調子で書き直していたら
いつ完成することやら・・・



May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー



雷神-ガンダムMOD その2

雷神7-300ベータ版0

色々やっているうちに形になってきましたので
正式に、ガンダムMODの開発開始!
と、したいと思います(今更)

目下の課題は
そこそこ数のあるMSなどの兵器作成と
バカみたいに大量のキャラクター製作
そして、マップ作成と戦闘シーンの変更

雷神7ガンダム製作06

とりあえず、一般兵器に関しては
連邦側の兵器も終了いたしました。

雷神7ガンダム製作05
(クリックで拡大)

これで、とりあえずは連邦及びジオン側の
兵器の作成が終了とします。

※これ以上の兵器の作成は
個別の旗艦(専用MS)の作成となりますので
後回しに致します。


で、次に行ったのが
ワールドマップの改変です。

地上用ということで
マップを一新して、
表示される惑星を拠点に変更。
当然、国旗も連邦とジオンに

まとめ04
(クリックで拡大)

通行不可ブロックは、そのままだと
扱いにくいので、中をくりぬき(半透明)
にして、マップを見えやすいように

隕石は、画像を全面的に変更して
森林(ジャングル)に変更しました。


ここまでは良かったのですが
問題は戦闘シーン。

まとめ03
(クリックで拡大)

戦闘シーンの背景ロール画像が
変更できず頓挫中…

色々試してみましたが、
どうにもなりませんので、
なりそうもないので、提督に相談して
みませう・・・



May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー




雷神7-雷神7でガンダムMOD?

雷神7-300ベータ版0

今の所、構想段階なのですが
ガンダム世界を、雷神7に表現できるか模索中です。

とは、言うものの
画像が無くては、話にならないので、
ちまちま、MSやキャラクターを製作中。

というわけで、ジオン側の兵器一式を
描いてみました。

雷神7ガンダム製作03

とりあえず、これだけあれば
一般兵器に関しては表現ができます。

ちなみに、どういう風に表現するかといえば
戦艦=ゲルググ
巡洋艦=ドム
駆逐艦=ザク

という感じにすれば
とりあえず、それぽくはなります。

雷神7ガンダム製作04

あとは、
工作艦=ファットアンクル
空母=ガウ攻撃空母
戦闘機=ドップ
輸送艦(降下艇)=ダブデ
陸戦兵器=ジオン陸戦隊(歩兵)

ってなように模索中・・・

するってぇと、おめぇさん
マゼラアタックと旧ザクは何につかうんでぇい?




May公式サイト http://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7_PUK版wiki http://www49.atwiki.jp/rai7puk/
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー




プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (20)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (21)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (19)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク