ウィルスにやられたナウ 後半戦


今度はハードディスクがイカレたナウ

さて、後半を書こうと思っていたら・・・

今度はハードディスクがイカれた

前から動作が遅くなってはいたが、あろうことが
遂に繋がらなくり始めた。

困った。

幸い、という言うべきが
まだ完全にハードディスクが壊れてはおらず
時折繋がることがあるので、今のうちに
データを移動する作業時間を得ることができた。

しかし、2テラ分のデータは重い
一日かけても、移行がおわりゃあしない

大半が、ゲームと
海外サイトで拾ったエロ動画なのだが


どうも、全データの移行までハードディスクが持ちそうにないで

自作物や、人には見せられない写真など
無くなると死ねるデータを再優先で
退避させている最中である。

体を壊してぶっ倒れるたといい
全く、今年はろくでもない年である。

凍結騒ぎ

FC2ブログの大量の凍結騒ぎがあったらしい
私の知り合いでも、二人ほどリンク先のブログが凍結されている
どうやら、長期間放置、あるいは特定キーワードで凍結されるとか

ちなみに凍結キーワードは、
拘束、幼女、目隠し、奴隷、強制、強姦 獣姦、ロリ、姦ショー、異種姦
主に、アダルト関係のブログが対象だそうな

もともとFC2はアダルトな表現は結構厳しいので
私も気をつけないと・・・

拘束、奴隷、強制
このあたりは、結構SLGでも扱う部分が多いですしね
(雷神シリーズを扱っているとはいえ、アダルト要素は廃して
紹介しているので、大丈夫だとは思いますが・・・)

再復興・・・ならずっ!!

ウィルスにやられて、初期化、
今日まで復旧作業をしていたのですが…

残念、復旧はできなかった!

何が復旧できなかったというと
フォトショップエレメンツ5.0が、私のwin10に入らない!

ん?じゃあ、今までどうやって導入していたの?
と、いう話になりますが、

元々、私のパソコンはwin7であり
win7には、フォトショップエレメンツ5.0が導入可能だったのです。

で、無料キャンペーンにつられてwin10にしたら
無事、導入できずにご臨終という結果に…


どうやら、グーグルで調べた所、win10に入っているIEの
バージョンが高過ぎるのが問題らしいのだが

残念ながら、私のパソコンでは
どうやっても、IEのバージョンを下げることができないのだ

つまり、手詰まりである。

画像メインのブログで、画像が使えないという
存在意義を失っている状態になってしまった。

さて、どうするべきか!?

そんなこんなで悩んでいる内に
救いの手が・・・

後半に続くっ!
(お
プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク