IS Defense



IS(イスラム国)がアフリカを制圧。ついにヨーロッパに侵攻を開始した!
プレイヤーは固定陣地で死守命令を受けた。

動くことはできない!
ただ銃を撃つのみ!!

全身全霊をかけて
イスラム国を迎撃するのだ!




という内容のゲーム

民間人虐殺ゲームで、一時期steamを追放されかけ
話題になったDestrutiveの最新作である

民間人の次はテロリスト虐殺という
どうして極端から極端に走るのかよくわからない会社である。

プレイヤーが身動きできず、銃だけ撃つ。
いわゆるレールシューター系のゲームである。

日本では主に、ゲームセンターなどにおいてあるが
コンシュマーではあまりみないタイプのゲームといえる。
日本でいえば「漢たちの機銃砲座」が一番近い。

動けないという制約があるものの
銃は撃ち放題な上、演出もハデなので
見ていても楽しい。

1000円以下の値段で
これだけ楽しめれば儲けものである

さぁ、君も悪のISを倒すため
トリガーハッピーになろうず!



信長の野望・創造 戦国立志伝 その1「大阪の陣」



発売日に買ってそのまま放置していた
フォールアウト4にはまって、
発売日には買わずに放置していた戦国立志伝。

ネットの評価が実に予想通り
という結末でしたので、買うのを戸惑っていましたが

次回作の先行投資の意味合いもあり購入しました。

最近では面白い戦国SLGも
少ないですしね!


創造戦国立志伝紹介01

そして遊んでみた感想は
やはり、想像していた通りの内容でした

前作…といっても良いかはわかりませんが
信長の野望・創造 with PK には
私は95点という点数をつけました。

そして今作は
前作に望まれていた海戦や城攻めが搭載!
しかも個人プレイまでついているぞ!

…ということで
希望と期待とは裏腹に
「太閤立志伝に創造要素がほしいのであって
信長の野望の個人武将プレイがしたいわけじゃない」

という考えの元で

どういう内容になるかは
大体想像はついていましたが


創造戦国立志伝紹介04


案の定
95点の作品にプラスだから120点!
という内容では無く、


元来の面白い部分が95点で
追加された要素が50点で
平均すると75点ぐらいの内容

と、あいなっているもようです。

まぁ、開発者側でも
「太閤立志伝的な要素はありません
あくまでも、、要望があれば、太閤立志伝的なものも
順次追加していきたいと思います」
というコメントが4gameにもありましたので

大体、想像の範囲内ではあります。
ちなみに、50点という内容は
「想像した範囲内の面白さ」という意味であり

そこからマイナスでも
プラスでも無いという意味です。


創造戦国立志伝紹介10

けっしてつまらなくはありません。
むしろ面白いぐらいです。

その証拠に、Steamにおいては
たびたび売り上げ上位に表示されています。

が、その一方で「今一」という声も
少なからずあるのも確か

まぁ、とりあえず点数を書きましたが
今作の内容について書いてみたいと思います。

創造戦国立志伝紹介02

まず、プレイしたのが
本作の目玉である真田幸村プレイ

ドラマ「真田丸」に合わせて作っただけあり
このストーリーのためだけに作られた
いろいろな戦闘や分岐が、結構面白い。

創造戦国立志伝紹介03

真田丸での戦いは、
たぶん、真田幸村(大坂方キャラクター)
でしかみれないものもあるようで
なかなかこった戦いがみられます。

創造戦国立志伝紹介13


この真田幸村モードは、
豊臣の一家臣となり、領地を経営しつつ

順次現れる戦闘モードをクリアしていくことにより
進んでいきます。

与えられた領地を開拓するのですが
領地を開発したところで
戦闘イベント(スートリー)には
ほぼ意味はありませんので


自由に行うことが可能です。

創造戦国立志伝紹介11


チュートリアルと思い
好き勝手に領地経営を行うとよいでしょう。

なお、戦闘の勝敗によってIFモードもがあり
かなり難しいですが、史実では死んでしまった
武将を生き残らせることで、

最終決戦…
大阪夏の陣では、オールメンバーで戦うこともできます。

創造戦国立志伝紹介16


戦力差はひどいものの
多くの人員が生き残っている上

秀頼様もやる気満々なので
楽に家康を追い詰めることができますので
チャレンジするとよいでしょう。

創造戦国立志伝紹介17

なお、豊臣家が勝利を収めると
真田幸村は、徳川家と手を切った
真田家に戻り、兄貴の一家臣として
生きていくこととあいなります。

さて、メインの真田幸村ストーリーは
こんな感じですが、次回は

なぜか、お兄ちゃんの家に戻り
一から出世しなおさなければならなくなった
幸村さんの家臣モードを説明したいと思います。

雷神7ガンダムMOD Ve1.5用パッチ

雷神7ガンダムMODα版09

あPローダにVer1.5を配布しました(雷神7あpローダでもDL可能です)
雷神7ガンダムMOD_Ver1.5パッチ

オリビアのマネージャー氏作【ガンダムMODを盛り上げる戦闘BGM】
0080はいいぞ氏作【ガンダムmod能力値問題改善】
Ver1.4パッチから同封しております
制作、ありがとうございます!


雷神7PK_3.31用anaファイル
ガンダムMOD+銀英伝MOD臨時ana2
雷神7PK Ver3.31配布に伴い制作した雷神7ガンダムMOD_1.4用のanaファイル
※エラー13に対応しました
ガンダムMOD_Ver1.5に同封されていますので使う必要はありません


  ※ネタバレ回避ため細かい修正内容などは隠しています※
確認される場合は、下の項目から続いて表示するを選んで下さい

雷神7ガンダムMODα版08
プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (17)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (20)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク