◎スポァれびゅー平和への道編(細胞編)

平和生活が難しい!とい人がいるみたいなので平和主義でゲームを進めてみます。
とりあえず宇宙編まで書く予定

●細胞編
食事-草食 難易度-低い 

隕石が惑星に衝突し、その破片から細胞が生まれてゲーム開始
行きたい方向へクリックして、移動を開始。行けども行けども水ばかり。
しばらくして周囲に似たような細胞クリーチャーがいるのに気がつく。
近づくと攻撃してしまうし、攻撃されてしまうので、急いで離れる。
同じ仲間もいるみたいだが、徒党もくめないようなので
気にせず移動を続けることにする。

お腹もへってきたが草食動物、どうやって草を食べるのだろうと
おもいきや、水中に緑色の謎の物体を発見。
近づくと案の定パクパク食べ始めた。
この調子でどんどん緑の物体を食べていくと進化し、体が大きく
変貌する。

体が大きくなると、今まで巨大だった他のクリーチャーが小さく
自分が大きくなっていくのを実感。
中には、自分より数十倍も多きい細胞クリーチャーが出てきて
肝を冷やす場面も往々にあるが、大きくなると同時に自分と
同じサイズに表示されていくので、進化した気分を満喫できるのだ。

すぽぁ巨大生物!?
突然立ちふさがる巨大クリーチャー!
このクリーチャーも進化をするとちっちゃくなる


進化をしていると、緑の物体も輪郭を現し始める。
どうやら氷の結晶のような藻(?)だと分かったが
小さい藻は今までとおり食べられるが、それが数十倍の大きさ…
つまり自分の細胞クリーチャーより巨大だと食べられない。
勿体無いとおもってクリックして藻(?)の周りをグルグル移動していると、
その巨大な藻(?)の先端部分の丸いぽっちが食べれることに気がついた。
これは嬉しい発見。
体が大きくなると、藻(?)が見つかりにくくなり
食べるものが少なくなってしまう。

こうして徐々に大きくなっていったが、しばらくすると
宝石のような石が出てきた。不思議に思い近づくと、宝石は割れて
中からクリーチャー改造につかう、アイテムが出てきた
「隕石を破壊するとパーツが手に入ります」と最初に表示されるが
これのことだったのか。

クリーチャーは近くにいる同族を呼び寄せ、子供(クリーチャー改造)を
することができる。行くつかパーツを集めると子供製作を開始。
クリーチャー改造にはポイントが必要だが、集め方はよくわからない。
たぶん、食事の摂取なのだろう。
パーツの中には、毒霧のようなものから、電撃発生パーツ
まで様々ある。中々面白そうなのだがポイントは限られている。
色々考えた末、とりあえず、速度をあげるパーツを追加して
速度をあげることにする
敵から逃げる。同じ草食動物より先に藻(?)を奪うためにも
速度は必要なのだ。
これは肉食獣でも同じである。

ちなみに、この改造時に草食や肉食の口を選べることができる。
草食の時に肉食の口を選ぶと(逆の場合もそうだが)雑食性となり
肉食と草食の中間の特性を得ることができる。
だが、今回は平和路線でいくために草食一本でいくことにする
草食だと平和になりやすい特定があるからだ。

こうして速度をあげ、肉食獣から逃げまわり進化を続けていると
細胞ステージの終了を告げる「泳ぐのが一番!」という表示が出る。
さらに続けて、パーツを全て集めても良いが、時間がかかるので今回は
そのまま進化させて、次へと進むことにしよう。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク