スポンサーサイト


端末ダンジョン第六話

激しい激痛が肩を襲う。
サシーは本気だ。本気で僕を殺そうとしている。
何と言うことだ。一体何をしたというのだろうか。
理由も知らずに死にたくは無い。
「一体何なんだよ。教えてくれ、僕が何をしたんだ」
「何をしただと」
震える声が闇にこだまする。
暗闇の中でも、彼の怒気が分かるようだ。
「お前は、お前は、俺のリルを殺したじゃないか」
頭が金槌で叩かれたような衝撃を受けた。
リルとは、彼の飼っていた犬だ。

あまりにも泣き声が五月蝿いので、
ある夜の日に
思わず袋につめて橋の上から川に投げ捨ててしまった。
僕は呆れたような顔をして、サシーを見る。
もちろん、川に犬を捨てた僕も悪い。
だけど、それは躾をしてなかったサシーも悪いじゃないか。
そもそも犬ごときで親友の僕を殺すというのか。
しかし、怒りに身を任せているサシーにまともな会話ができるとは思えない。
「わかった。悪かったよ。でも、たかが犬を川に投げた程度で、殺そうだなんて…」
「たかが犬だって、リルは俺の家族だったんだぞ」
激しい怒りが空気を振るわせる。
僕は、身が縮まった。
確かに世の中には、犬を家族同然にする人達もいる。
僕には全く理解できないが、
彼らにとってみれば、犬を川に捨てられたのは辛いことなんだろう。
だが、そんな理由で殺されてはたまらない。
犬は、しょせん犬なのだ。
僕は、意を決して、サシーを説得することに決めた。






マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「殺害の動機が、犬なの!?」


じゃばらじゃばら(ブログ主)
「……」


キム弁護士キム弁護士(環境団体HAS代表)
これ以上は無い素晴らしい理由だろう?
多分、犬好きの九割に人には賛同してくれると思う」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「まぁ自然保護のために人間なんか死んでも構わない。なんていう人もいるぐらいだしねー」


じゃばらじゃばら(ブログ主)
「…何と言うか、小説が、安っぽくなっとらん?」


キム弁護士キム弁護士(環境団体HAS代表)
なんていう人だ!

犬が殺されたのを安っぽいだなんて信じられない!
ブログ主じゃなかったら、訴えているところだ」


じゃばらじゃばら(ブログ主)
「いや、犬が大事なのは、わかるが、ほら、あれじゃ…えーと」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「つか、いきなり犬が殺された。じゃ、感情移入できなくね?」


じゃばらじゃばら(ブログ主)
「…それじゃ!理由なのじゃ!
背景が無いから感情移入ができないのじゃよ!」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「…痴呆か(ボソ」


じゃばらじゃばら(ブログ主)
「…なんか言ったか小娘?」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「んにゃ別に」


キム弁護士キム弁護士(環境団体HAS代表)
「…むぅ。それは別の人に任せてもらおうかな。僕は裁判があるんで失礼!」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「逃げやがった!」


じゃばらじゃばら(ブログ主)
「まぁ、次の呼ぶかのぉ、カモーン!」


師匠パラル(師匠)
「ほほほ、呼びましたかの」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「師匠だ!じっちゃんだ!」


じゃばらじゃばら(ブログ主)
「む、マー坊の師匠を呼んだか。しかし、大魔法使い!サシーくんと犬との背景を書いてくれるはずじゃな!」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「うんうん。なにせじっちゃんはねー
魔王と呼ばれるぐらいだからね!」


じゃばらじゃばら(ブログ主)
「ちょっと待て」



スポンサーサイト

この記事へのコメント

また吹いた - kapukul - 2010年01月10日 10:11:00

>これ以上は無い素晴らしい理由だろう?
>多分、犬好きの九割に人には賛同してくれると思う

すいません、また吹きました。

No title - sukiari - 2010年01月13日 21:52:57

まさにこれ以上ないほどの素薔薇しい理由ですね♪
こりゃサシーに○されても仕方ない=ω=

No title - zabara - 2010年01月14日 00:03:03

>また吹きました。
ふふふ、
そのうち、吹くものが無くなりまっせ(意味不明

>サシー○されても
そうですよね。仕方が無いですよね。
どこかのCシェパードと一緒です。
生き物をアレするやつはアレされてとうぜんなんです!
(人間は生き物じゃないんかいノノ

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
