

金正日の野望ユギオⅡ-第2次朝鮮戦争-第1話

タイトル・キムさんの野望
ゲームSupreme Ruler2020: Global Crisis
バージョンVer6.6.2
操作国家北朝鮮
国旗・北朝鮮2020年の世界状況国旗・北朝鮮

SupremeRuler2020-01

21世紀初頭。

ついに訪れた天然資源枯渇という状況に世界は混乱を始めた。
第三世界の生活水準の向上は、一気に世界が許容できる
天然資源の確保量を超えてしまった。
何十億という人々に近代的な生活を与えるほど
地球のキャパシティは大きくなかったのである。

爆発する人口増加、地球環境の悪化。天然資源の枯渇…
それは20世紀の世界大戦を上回る危機を孕んでいた。

そして諸外国は大きく動き出す。

アラブ諸国をコントロールしようと
暗躍しようとするイラン
経済危機を乗り越えられない
政府に変わり、経団連に支配された日本
民族問題に端を発し、
再び赤旗が翻ったロシア

そして…経済問題を解決しようとカナダ、メキシコに
侵攻する新マニフィスト・ディスティニー政策
打ち出し、国内世論が分裂し、破綻してしまった
超大国アメリカ

国内分裂を起こし、もはや世界の警察を自認している
時では無くなったアメリカは海外派遣軍の総撤退を決定した
イラク派遣軍、在日、在韓米軍が消えたアジア…
米軍という軍事的重石が外れ、アジアでは、世界では
未曾有の大混乱が始まろうとしていた

SR2020-2020年朝鮮半島情勢


金正日金正日(国家主席)
「状況はどうなっています?」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「ハッ、百戦百勝の鋼鉄の霊将にして、
白頭山より光臨されし偉大なる白銀の首領様!
現在、米軍は完全に南朝の傀儡政権と、日本から撤退したもようです」


金正日金正日(国家主席)
「ふむ、よろしい…遂に我々の悲願を達成する時が来たようだ」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「ハッ、今こそ南朝の傀儡政権に怒りの一撃を食らわせ、
我々の正義を、諸外国に見せるときかと存じます!
我が軍の千里馬精神をもって速度戦を展開すれば、必ずや勝利は
不動のものとなると確信しております」


金正日金正日(国家主席)
「うむ。そのとおりだ。だが、いくら常在軍の我が精鋭と言えど
何も考えず出撃と言うわけにはいきません
戦うにはそれなりの準備と戦略が必要ですよ」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「ハッ、差し出がましい口を挟み、申し訳ありません。
首領様の眩しい限りの慧眼と思量深さには
恐縮するほかございません」


金正日金正日(国家主席)
「所で、彼らがそろそろ来るはずですが…」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「ハッ…今、連絡が入りました。すぐ執務室へ来られるそうです」


師匠パラル(師匠)
「ほほほ、お久しぶりですな。同志金正日」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「よ!マリンちゃんだよ」


金正日金正日(国家主席)
「おお、お久しぶりです。同志ウラジミル。これから我が軍は一気呵成に南朝を解放する予定です。貴方の忌憚なき意見を参考にさせて頂きたい」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「師匠!なんでうちらはここに来ているわけ?」


師匠パラル(師匠)
「ほほほ、わしがまだ連邦将官時代にの。彼の父親と親密な付き合いをしていたのじゃよ。まぁ、今回は南朝解放という、記念行事のオブザーバー…というよりも、お客様かのぉ、呼ばれたのじゃ」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「ふぅ~ん。この、えろい人と知り合いだったのか」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「先ほどから聞いていれば偉大なる同志に向かって、何たる無礼!修正せぬばならんな!」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「おう!やるか三下!あたしゃ強いぞ!」


金正日金正日(国家主席)
「まぁ、お待ちなさい。見れは世間知らずの小娘では無いですか、言葉尻に、一々目くじらを立ててどうします?」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「ハ、申し訳ありません。首領様の海よりも深く、山よりも高い寛容のお心には、感動を禁じえません」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「さっすがデブちん!見た目もお腹もふとっぱら!」


金正日金正日(国家主席)
「…訂正しましょう収容所の手配をしなさい。時に世間を知らない人に、常識を叩き込むのも指導者としての優しさです。」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「ハ、了解致しました。首領様のご見識、まこと道理がかなっているものと思います」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「うそ!うそ!ごめんね。かっこいい人を見ると、ついついいじりたくなるの。首領様かっこいい!なんか、こう国家元首、って感じがするよね!金正日まんせ~!」


金正日金正日(国家主席)
「収容所の手配を取り下げ、彼女にアイスクリームとジュースを持ってきなさい。寛容な心で接するのも指導者としてたしなみです」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「ハ、首領様の寛容な心に、ただただ敬服するのみでございます」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
あぶねぇ!


師匠パラル(師匠)
「ほほほ、病気は口から入り、災いは口から出る。良い勉強になるのぉ」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
命がけだよ、じっちゃん!」


師匠パラル(師匠)
「ほほほ、魔法使いはこういう奴らをコントロールして国を乗っ取るのじゃ」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「さりげなく、恐ろしいこといってる!」


師匠パラル(師匠)
「ところでマリンや。この国家のことをどれくらい知っておる?」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「えーと人々の人権を蹂躙する独裁者が支配する軍事国家?」


金正日金正日(国家主席)
「ふぅ~私は悲しいですね。そのような米帝や、その走狗が行っているデマゴギーに踊らされているなんて、家庭成分が知れるというものですよ。張同志、説明してあげなさい」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「ハッ!…よく聞け小娘。朝鮮民主主義人民共和国とはこういう国家なのだ

国家紹介-北朝鮮

白頭山より上る太陽如く光輝いている偉大なる金正日主席により導かれた地上の楽園です。人々は真の自由と平等を得て、主席様に感謝と尊崇の念を抱き、日々幸せに過ごしています」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「説明文と全然違うやん!」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「何を言っているのか、サッパリわからんな」


金正日金正日(国家主席)
「貴方は学校で国語を習わなかったのですか?その文章そのものよりも、その奥にある意味を理解するべきです」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「どうやって!?」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「そして、こっちは米帝の傀儡国南朝の説明だ」

国家紹介-韓国

マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「…あのぉ…色々と突っ込みたいところがあるんですけど…あえて、一つだけ言わせてもらうと」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「何だ小娘?」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「GDPの開きが10倍以上あるんですが!?」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「…何を言うかと思ったら、そんなことか」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「いや、いや、これ、致命的じゃないの!?
経済力は国力だって、じっちゃんが言ってたよ!」


金正日金正日(国家主席)
「貴方は何も分かってない無いですね。良く効きなさい。貴方は経済だけが、国民の幸せだと思っているのですか?金さえあれば何でも良いと?」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「いや、そーは思わないけどさー」


金正日金正日(国家主席)
「日本や韓国などを見てみなさい。人々は快楽にのみの補身主義に走り、友愛の精神を忘れています。相互助成など無く、経済と言う名の魔物に大切なものを奪われているではないですか」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「あーうん、まーそーなのかなー」


金正日金正日(国家主席)
「しかし、我が朝鮮民主主義人民共和国では違います。人々は相互に支えあい、誰一人として落伍分子が出ないよう、心を砕いています。そして、他の国家では利益という魔物に、売り渡した尊厳、気概が存在します。その尊厳とは主体思想であり、その精神を骨格にした素晴らしき労力英雄達により国家が運営されているのです」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「そうなんですか…」


金正日金正日(国家主席)
「それに、こうもいえるでしょう。GDPが十倍の開きがあって、なお対等以上、いや凌駕する我々は、南朝の十倍は強い、と」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「はぁ!?」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「まこと主席様のお言葉には胸が一杯です。我々は主体思想の元に一致団結し、南朝の何千万倍もの力を得ているのです。

金正日同志マンセー!

朝鮮民主主義人民共和国マンセー!!


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「…し、師匠!この人達いくとこまでイッているよ!」


師匠パラル(師匠)
「見ていて楽しいじゃろ?
古来から引き継がれ、半世紀前に我々が忘れたものを
彼らはもっておるのじゃよ」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「それって、五十年ばかり考え方が遅れているって話?」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「なんだと小娘!」


金正日金正日(国家主席)
「まぁまぁ、落ち着きなさい。まだまだ世情を知らぬ娘です最初はこのような状態でも、私達と共にいれば主体精神が宿ることでしょう」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「え~と、それってアンタ達みたいになるってこと?
何か嫌だなぁ

金正日の野望
ユギオⅡ-第2次朝鮮戦争
 第1話「今こそ立てり」
 第2話「外交状況と現状」
 第3話「経済と内政」
 第4話「ユニット性能」


SR2020 wiki
http://www31.atwiki.jp/supremeruler2020/




この記事へのコメント

No title - - 2010年01月27日 14:52:33

くそぅローマ期待して見に来てるのに別シリーズがいちいちおもしろい…

No title - zabara - 2010年01月30日 03:15:50

ふふ、そうやって過去のシリーズを
忘れさせようとしているのですよ(お

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
