

金正日の野望 ユギオⅡ-第2次朝鮮戦争 第4話

タイトル・キムさんの野望

国旗・北朝鮮2020年の世界状況国旗・北朝鮮

SupremeRuler2020-01

Supreme Ruler 2020スプリーム ルーラー2020
シナリオ世界崩壊(グローバル・クライシス)
世界の不安定度高度
難易度普通

米軍が世界中から撤兵を行った。
その中で起きた軍事的空白…
在韓、在日米軍が存在しない今、
南進する好機であると考えていた
朝鮮民主主義人民共和国であったが…

国家元首


金正日金正日(朝鮮元首)
白頭山に生まれし、百戦百勝の鋼鉄の霊将。北朝鮮を地上の楽園にすべく、その偉大なる見識と慧眼をふるう。

胡錦濤胡錦濤(中国元首)
加熱する経済や腐敗する政治の改革に努める。切れ者だが協調性が高く協力者を増やすのに熟練している


登場人物


革命軍同志張副官(革命軍同志)
主席を補佐する副官だが、偉大なる金正日に補佐は必要なく、もっぱら賞賛を行い気分良く仕事ができるよう勤めている。

師匠パラル(師匠)
大魔法使い。元・連邦の将官で冷戦時代に派遣された東欧の小国にて十数万人の虐殺を指示し「魔王」と恐れられた。

マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
魔法使い見習い。パラルの弟子で本名はマリン・スクェア。性格は悪いが口も悪い。そのため度々身の危機を招く。


SR2020-2020年朝鮮半島情勢

金正日金正日(国家主席)
「さて、簡単な講義も終ったところですし、中国の胡錦濤主席に同盟の提案でも致しましょう。張同士、回線を回しなさい」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「ハッ、回線を回します」

SR2020中国と同盟


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「同盟の提案をしただけで、もうOKだって」


師匠パラル(師匠)
「中国とは、らぶらぶ・はっぴーな間柄じゃからのぉ」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「でも中国の開戦理由がえらく高いのは気になるよねぇ」


師匠パラル(師匠)
「ま、低いほうがおかしいがの」




胡錦濤胡錦濤(中国元首)
「これは、金正日同志。本日は一体どのようなお話を?」


金正日金正日(国家主席)
「我々と中国は切っても切れない間柄です、駆け引きなどを行わず、単刀直入に言いましょう。我々と正式な同盟を締結して欲しいのです」


胡錦濤胡錦濤(中国元首)
「ほう…正式な同盟ですか、それはもちろん軍事的な意味をもつ同盟。ということですか」


金正日金正日(国家主席)
「そのとおりです。現在朝鮮半島からは米軍が撤退しています。今こそ我々が朝鮮を統一する時だと確信しております」


胡錦濤胡錦濤(中国元首)
「…ふむ、しかし、我々には暗黙の了解…が、あるはずですな?」


金正日金正日(国家主席)
「もちろん、それは重々承知の上で、なお言わせてもられば、後顧の憂いを経ちたいのですよ」


胡錦濤胡錦濤(中国元首)
「…ロシアですか」


金正日金正日(国家主席)
「残念ながら同じ共産国として復活したロシアは、貴国ほど信用はできません。私は今でも不凍港を狙い、我が朝鮮を目標に定めていると考えているのですよ」


胡錦濤胡錦濤(中国元首)
「…ふむ」


金正日金正日(国家主席)
「この機会…大陸から自由主義と言う腐った根っこを断ち切る好機です!是非ともご協力をお願いしたい!」


胡錦濤胡錦濤(中国元首)
「…わかりました、よろしいでしょう。ただ我国は、貴国から戦争行為を行った場合、必ずしも貴国に準じ宣戦布告をするとは限りません。それだけはご了承願いたい。」


金正日金正日(国家主席)
「ありがとうございます胡錦濤同志。我国対する侵略行為にのみ当たってくだされば、それだけで十分です」




SR2020中国と同盟締結


金正日金正日(国家主席)
「中国との同盟締結に成功した。これで後顧の憂いは無くなったと言っても良いでしょう」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「やったね!」


師匠パラル(師匠)
「おお、そうそう。大臣の権限を取り上げるのを忘れておりましたな」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「なになに!?

戦争前に大粛清!?!?!


師匠パラル(師匠)
んでは無くて、大臣が勝手に行動せぬよう、権限を取り上げる=ロックするのじゃ」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「大臣の権限を取り上げるって、金さん(プレイヤー)が直接、自分で国を動かすってこと?」


師匠パラル(師匠)
「うむ、通常は大臣に任せておけばいいんじゃが、今回は技術開発や兵器生産などを行わないから、勝手に大臣が資金を動かさなくさせるようにしなくてはならん」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「なるほどー」


師匠パラル(師匠)
特に国債など勝手に発行された日には、地獄を見るかもしれん。国家運営を始めたら真っ先に権限を取り上げないといけないのじゃ」

SR2020権限剥奪

師匠パラル(師匠)
「ちなみに権限剥奪のボタンは大臣の顔をクリックすると表示されるのじゃ」


金正日金正日(国家主席)
「人民武力部の金永春同志と、総理の朴奉珠同志を呼びなさい」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「ハッ!」


金永春朴奉珠

「偉大なる金正日同志マンセー!」



金正日金正日(国家主席)
「さっそくですが、貴方達二人の権限を取り上げます」


金永春金永春(人民武力部長)
「な…な、ななな!?」


朴奉珠朴奉珠(総理)
「わ、我々に何か落ち度がありましたでしょうか!」


金正日金正日(国家主席)
「何を動揺しているのですか。別に貴方達を放免するとか、そういう話をしているのではありません。これからは私が直接、指示を下す。という意味です」


金永春朴奉珠
「そ、そうでしたか…ハハハハ…」
(…今まで変わり無いじゃねぇか)


金正日金正日(国家主席)
「要件はそれだけです。良いですか、勝手な行動はとらないようにして下さい。もし、そのような事があれば…わかっていますね?」


金永春朴奉珠

「い、偉大なる金正日同志マンセー!」



金正日金正日(国家主席)
「うむ、では行きなさい
…さて、全ての技術開発を中止し、社会費に回すと…」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「首領様、38度線に軍の展開が行われておりません。これを指示すべきかと…」


金正日金正日(国家主席)
「そんなことはわかっています!貴方は私を馬鹿にしているのですか!今からそれをやろうとしていたところでは無いですか!全く、気のきかない人ですね貴方は!」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「も、申し訳ありません…」


師匠パラル(師匠)
「まぁまぁ金正日同志、これも同志を想う部下の心遣いです。怒られるかもしれないが、あえて提言を行う。これも部下の鑑でしょう」」


金正日金正日(国家主席)
「なるほど、確かに同志ウラジミルのお言葉も一理あります。諫言まさる宝なし。張同志、怒鳴ったりして悪かったですね。許してください」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「い、いえ、、私ごときに、もったいないお言葉です…ときに同志ウラジミル…」


師匠パラル(師匠)
「何ですかな?お礼なら結構ですぞ…」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「それもありますが…金正日同志は、もしかしたら軍事のことを分かっておられない可能性があります…それとなく部隊編成などを教えては下さいませんでしょうか…」


師匠パラル(師匠)
「(国防委員長じゃからそんなことは無いとおもうが…気苦労の耐えん男じゃの)
…うむ、よかろう…マリンや、ちょっと来なさい」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「なんじゃらほい?」


師匠パラル(師匠)
「おぬしは、軍の編成について知っておるか?」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「しらね」


師匠パラル(師匠)
「ふむ、なら、ワシが教えてやろう」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「いらね」


師匠パラル(師匠)
なんじゃ、師に対してそんな口の聞き方は!

折檻じゃ!折檻するのじゃ~~~」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「折檻はいやぁ~」


金正日金正日(国家主席)
「まぁまぁ同志ウラジミル。無教養な若者に物事を教えるのも大人の役目。じっくりと諭せばよろしいでしょう」


師匠パラル(師匠)
「むぅ、金正日同志が言われるのならば仕方ありませんな。これ、感謝しなさい!」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「海よりも深く、山よりも高い、将軍様のなんちゃらにマンセー!」


ユニット説明



師匠パラル(師匠)
「といわけで、軍事の説明をするかのぉ。マリンや、軍事兵器についてどのくらい知っておる?」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「えーと、戦車に兵隊さんに、戦闘機に、戦艦!」


師匠パラル(師匠)
「まぁ、一般的な認識なんて、そんなもんじゃろう。軍隊は大きくわけて三つある。陸軍、海軍、空軍…あと海兵隊を会わせて四軍というところもあるが、とりあえず今回は海兵隊も陸軍のカテゴリーにいれることにする(なお海兵隊の航空機などは、空軍カテゴリーに入る)」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「うぃうぃ」


師匠パラル(師匠)
「さて、一番重要なのは陸軍に説明しようかの。陸軍には、偵察、歩兵、戦車、対戦車、対空砲、長距離砲/MLRS、あと兵站/輸送車がある」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「名前見れば、何に使うか一目瞭然だね!…MLRSって知らないけど」


金正日金正日(国家主席)
「MLRSは、大量のロケット弾をつんだ兵器ですよ。一瞬で敵を蹴散らすことができる最強の兵器の一つです」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「へーそうなんだ。金さん物知り!」


金正日金正日(国家主席)
「ははは、これでも国防委員長ですからね」



偵察車両
SR2020偵察車


師匠パラル(師匠)
「うむ、偵察車両はひたすら視界が広く、遠くまで見渡せるユニットじゃ戦場の霧が設定されていなければ無意味なユニットじゃが、戦場の霧が設定されていれば、これほど重要なユニットは無いじゃろう」
※戦場の霧(相手国の領土が見えなくなる)は、オプションで変更できます


金正日金正日(国家主席)
「偵察は、その名のとおり偵察が主任務ですから機動力は高くなっています。まぁ支援するには少し弱いので、ほんとうに牽制でしか使えませんが」



歩兵
SR2020歩兵



師匠パラル(師匠)
「歩兵は、普通の一般の兵隊さんじゃな。数はそろえられるが弱く、足が遅い…だが、守備力はそこそこあるので、拠点防御には有利じゃ。何より都市を攻略するのに歩兵隊は必要不可欠なのじゃ。圧倒的に強いからの」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「戦車じゃダメなの?」


師匠パラル(師匠)
「ど田舎の村ならともかく、入り組んだ大都市だと戦車はその機能を十全に生かすことができん。ぶっちゃけ対戦車部隊の良い的になるだけじゃろう」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「一概に歩兵と言っても、上陸戦を得意とする海兵隊。空から降下し、後方拠点を制圧する空挺部隊、軽車両を装備しその機動力を生かして戦う機械化歩兵などがあります。各部隊の性能を見て判断すると良いでしょう」


師匠パラル(師匠)
「簡単に言えばじゃ、歩兵は遅くて弱いが都市戦では物凄く役に立つ。これだけ覚えておけば良いじゃろう」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「ういうい」



戦車
SR2020戦車


師匠パラル(師匠)
「で、次は陸戦の花形戦車じゃ。これは説明の必要は無いな。陸の王者じゃよ…ただ、問題を言えば、航空機の攻撃や、長距離砲撃にはひたすら弱い…というか脆い。という点じゃな」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「何で弱いの?」


師匠パラル(師匠)
「戦車は上から攻撃されることを想定しておらん。だから、横や前からの攻撃には強いが上からの攻撃には弱いんじゃ」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「じゃあ、上からの攻撃にも強くしようぜ!」


師匠パラル(師匠)
「ほほほ、無茶を言う。

まぁ最近の戦車には高性能な機銃やスモークなどで装備し、対空能力を高めたものもあるんじゃよ。まぁ戦車に関しては、歩兵の所でも言ったことも含めると、戦車は陸上の王者だが、航空機の攻撃や長距離砲には弱く、都市戦では能力をいかせない。ということを覚えておくと良いじゃろう」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「うぃうぃ」



対戦車
SR2020対戦車


師匠パラル(師匠)
「戦車の話が出たので、これも説明しようかの。対戦車砲じゃ。文字通り対戦車のみに特化した兵器じゃな」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「戦車キラーだね!」


師匠パラル(師匠)
「じゃが、戦車以外の戦闘力は存外低い…下手すれば歩兵にも勝てないほどじゃ。あくまでも補助、支援兵器と考えた方が良いじゃろう」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「メインにしないの?」


師匠パラル(師匠)
「安価に戦車と対抗しうる。という点だけが美点じゃからのぉ。。。拠点防衛なんかにはえらく役にたつが、やはりある程度資金があるなら、戦車そのものか、歩兵を量産した方がよいじゃろう」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「ふーん。そっか」



長距離砲/MLRS(多連装ロケット)
SR2020長距離砲


師匠パラル(師匠)
「さて、次は長距離砲/MLRSじゃ、長距離砲はその名のとおり、長距離に砲弾やら何やらを撃ち込むための兵器じゃ、基本的にロケット兵器のMLRSも同じじゃな」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「長距離で攻撃できるなら、全ての兵器を長距離砲にしたらどう?」


師匠パラル(師匠)
「それもアリじゃが、問題は防御力がひたすら低く、接近されるとひとたまりにも無い。それに弾薬、つまり軍需物資をひたすら浪費するという所が大きくマイナスじゃな。戦車と同じように、航空機や長距離攻撃を受けると悲しいほど簡単に全滅してしまう」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「そうなんだー」


師匠パラル(師匠)
「また足が遅く…もちろん早いものもあるが…敵に補足されると逃げられないという点もある。もし主力に使うとすれば、盾となるユニットも同時に作らなければならないじゃろう」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「なるほどー足止めしている内に、長距離からドッカンドッカン攻撃するんだね!」


師匠パラル(師匠)
「偵察隊で、敵を発見。歩兵で足止めして、長距離砲で攻撃。トドメに戦車部隊の突入…というのが理想じゃな」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「わかったー長距離砲は長距離で攻撃できるという点だけが良くて、あとは全てがダメなんだね!」


師匠パラル(師匠)
「そのとおり、後はロケット弾を使用するMLRSは、通常の長距離砲などよりも高い攻撃力を誇るが、弾薬の消耗が激しく、すぐに戦えなくなる。という点にも注意じゃ。上手く運用するなら補給車の利用は必須じゃ」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「おー」



対空兵器
SR2020長距離砲


師匠パラル(師匠)
「さて、陸上兵器は航空機に弱い。ということを説明してきたが、逆に航空機に強い陸上兵器というものも存在する。それが対空砲じゃ」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「長距離砲と同じように、航空機撃破だけに特化した兵器ってことだね!」


師匠パラル(師匠)
「とはいえば、さすがに長距離砲ほどに防御力は低くはないがの。基本的に装甲車ぐらいの防御力はある。この兵器の最大の特徴は、巡航ミサイルやヘリコプターなどを瞬殺できることにある」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「ミサイルなんて撃墜できんの?」


師匠パラル(師匠)
「ほほほ、対空兵器じゃからの、空を飛んでいるものに対しては絶大な威力をほこるんじゃ。さすがに戦略爆撃機クラスになると効果怪しいが。それでも威力が高いのは間違い無い」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「おー」


師匠パラル(師匠)
「特に攻撃ヘリなどは、歩兵にとって悪夢じゃ。近くに航空基地があれば迎撃を呼び出せるが、それが出来ないときは、この対空兵器が威力を発揮するじゃろう。また、長距離砲をねらう航空機を撃墜するのにもうってづけじゃ」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「一家に一台必要だね!」

 
パラル(師匠)
「うむ。ただこの兵器も長距離砲と同じく接近戦能力は低く、わりと武器弾薬が枯渇しやすい。補給車の運用は必須じゃな」




補給/輸送/工作(架橋)車両
SR2020架橋車


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「補給、補給って、さっきから言ってるけど結構大事?」


師匠パラル(師匠)
「ご飯がなければ、動かぬのは人間も機械も同じじゃからな。補給車両はそんなみんなに物資を届けてくれる戦場の女神様じゃ」


マリンちゃんサイコちゃん (マー坊)
「中の人は男だけどね!」


師匠パラル(師匠)
「ほほほ、共産圏の女軍人率を舐めてはいかんぞ。我が連邦は女性部隊のパイロットもいたぐらいだからじゃしの!」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「へ~どこぞかの漫画か、アニメみたいだね」


師匠パラル(師匠)
まぁ、腑が無い男達が全員死んでしまったから、仕方ないことじゃがな」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「…うわ」


師匠パラル(師匠)
「あとは、補給物資を運ぶ補給車の他にも、橋などをつくる工作車などがある。川があると、戦車などは通れ無いので、重宝するじゃろう。もちろん兵器の中には、川を走破する高性能のものもある。それは確認すると良いじゃろうな」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「おけーおっけー」


金正日金正日(国家主席)
「さて、講義は終りましたか?では、国境付近に部隊を回し、我国の防衛体制を固めましょう」


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「今のマリンちゃんなら、金さんに代わって指揮がとれると思うよ!」


金正日金正日(国家主席)
「ははは、面白い娘ですね」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「しゅ、首領様!大変でございます!」


金正日金正日(国家主席)
「どうしましたか、張同志?
賢人は常に慌てることなかれ、ですよ」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「ちゅ、中国が…韓国に宣戦布告致しました!」


金正日金正日(国家主席)
「何ですって!」


2020年1月15日。
中国は韓国に対して宣戦布告。
陸海空軍を動員した。
風雲急を告げる世界…
果たして、極東アジアは炎の海に沈むのであろうか。


マリンちゃんサイコちゃん(マー坊)
「次回!燃える極東アジア!必殺チェチェ・ビーム!をお楽しみにネ!」


革命軍同志張副官(革命軍同志)
「嘘を言うな!嘘を!」

金正日の野望
ユギオⅡ-第2次朝鮮戦争
 第1話「今こそ立てり」
 第2話「外交状況と現状」
 第3話「経済と内政」
 第4話「ユニット性能」



SR2020 wiki
http://www31.atwiki.jp/supremeruler2020/





この記事へのコメント

No title - sukiari - 2010年02月24日 22:45:39

中国様と同盟をしないとさすがにキツイですよね^^。
果して北単独で韓国に勝てるのでしょうか?少し期待してしまいます。

No title - zabara - 2010年02月25日 22:59:46

中国様と同盟をしないと厳しいですが
全く、あてになりません(笑
その結果、どうなるかは。。。見てのお楽しみデス(死

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
