AAR 戦ノ国 仁木家02

戦ノ国タイトル
戦ノ国 ~もののふ絵巻ver1.11
シナリオ1550年
選択武将仁木義政

三木家を除けば、あるいは富樫以下の
最弱かもしれぬ仁木家!
天下を望んで遊んでみたもののその結末は…


仁木家


仁木義政仁木義政(当主)
ご六角家の類親の仁木家当主。全能力3.石高わずか1万石。周囲を他国に囲まれており家臣もいない。そのため、ご本家の六角に臣従しているが、まるであてにならないため表裏比興の生き方をするハメに。

遠藤直経遠藤直経
元は浅井家の家臣で、伊賀の忍者衆を用いた諜報隊の責任者。若くして浅井長政の相談役を勤めた。情報分析に長けており、的確なアドバイスを行う。


織田家


織田信長織田信長(当主)
天下統一を目論む魔王。存在を気にも留めていなかった超雑魚大名の仁木に裏切られ、怒りのあまり、幾度となく大軍を繰り出し殲滅しようと試みる

羽柴秀吉羽柴秀吉
織田家の重鎮。魅力10知力10武威8という総合力なら本ゲーム最強のモンスター。信長に犬のように仕えている。

柴田勝家柴田勝家
織田家武断派の筆頭家老。信長に代わり軍をまとめて仁木家に襲い掛かる。



1557年10月

仁木11
仁木家、謀反

仁木義政仁木義政(当主)
敵は伊勢にあり
全軍、織田家を攻撃せよ!」

1557年10月、仁木家。織田家より独立。
伊勢に対し攻撃を敢行す。

兵のいない伊勢は抵抗もならず、
仁木の支配下となる。

仁木10

柴田勝家柴田勝家
「おのれ!命を助けてやった恩を忘れて主を攻撃するとは
犬畜生にも劣る奴よ!成敗してくれわ!」

翌11月、柴田勝家、周囲の織田領土より
軍を動員。約13000の軍勢をもって
仁木家本隊2000のいる紀伊に向かい進撃を開始。

これに対し、仁木家は正面の決戦を避け
尾張にむけ進撃を開始、包囲を破る作戦に
出るも…

仁木義政仁木義政(当主)
「資金が足りぬだと!?」

仁木08

作戦、失敗!

当初の予定では尾張までの進撃する資金があったが
伊勢を征服したことにより勝ち馬に乗ろうと
伊勢の国人衆があつまり、あろうことか当初の
予定を上回る兵力となってしまったのである。

そのため、財がわずか100足りず
行動不能に陥る。

仁木義政仁木義政(当主)
終った三方面からの総攻撃を凌げるほど、我が方に兵力は無い…降伏は…」

柴田勝家柴田勝家
死ね!

織田軍、降伏を拒絶


仁木09

ここに仁木家の命運は決したかに見えた
だが…

遠藤直経遠藤直経
「…失礼、仁木義政殿とお見受けする」

仁木義政仁木義政(当主)
「…遠藤殿か、我が首を取られに来たか」

遠藤直経遠藤直経
「…そうでは無い
お味方しに来たのだ」

仁木義政仁木義政(当主)
「…ハァ?」

遠藤直経、

織田軍を突如として離脱


仁木義政仁木義政(当主)
「な、なぜ!?
別に貴殿は忠誠度が低いわけでは無し、調略だってしたわけでは…」

仁木07

遠藤直経遠藤直経
「…圧倒的な相手に立ち向かう仁木殿に感服した。
とでも言えば良いでしょうかな?それに織田は我が主君・浅井の仇だ」

仁木義政仁木義政(当主)
「…味方になってくれれば嬉しいが、この圧倒的な差は…」

遠藤直経遠藤直経
「…ふん、圧倒的な差、ね
そうでも無いだろう?

仁木義政仁木義政(当主)
「…え?」

柴田勝家柴田勝家
遠藤が裏切っただと!言わんことでは無い!浅井の残党など引き受けるからこうなるのだ!だがたった一人裏切ったところで…」


蜂屋頼高蜂屋頼高
「た、大変です!尾張方面軍が…壊滅しました」


三方向から攻撃を行った織田軍であったが
遠藤直経が裏切ったことにより、その弱点をさらすことになる

元々、尾張の武将は三人と少なく兵も少なく…
仁木家の次の攻撃目標になっていた

尾張方面軍は、それぞれ…
村井貞勝777
北畠具教941
遠藤直経780


ところが、遠藤直経が裏切った事により

村井貞勝777
北畠具教941


仁木義政2000
遠藤直経780

の戦いとなった。

これでは尾張方面軍に
万が一にも勝ち目が無い。

遠藤直経の軍と仁木義政が合流した時点で
勝敗は決していたのである。

柴田勝家柴田勝家
「馬鹿な!圧倒的なこの戦力差で…て、撤収だ!」

織田軍、
仁木15
第一次総攻撃失敗


仁木義政仁木義政(当主)
「…おお、まさか撃退できるとは!
これも遠藤殿のおかげにござる!」

遠藤直経遠藤直経
「…何を浮かれている?
さぁ次の用意をしろ」

仁木義政仁木義政(当主)
「…え?次?」

遠藤直経遠藤直経
「…これで終りだと思ったのか?
相手は兵力も財力もこちらの十倍
徹底的に攻撃してくるに決まっている」

仁木義政仁木義政(当主)
「…うっ確かに」




柴田勝家柴田勝家
「も、申し訳ありません上様
次こそ必ずやきゃつらを討伐して…」

織田信長織田信長(当主)
「…権六、別に我は怒ってなぞおらぬ
むしろ感謝しておるぐらいだ」

柴田勝家柴田勝家
「…は、はぁ?」

織田信長織田信長(当主)
「…我を裏切り五倍以上の戦力を蹴散らした
遠藤直経の価値を再確認できたのだからな」

柴田勝家柴田勝家
「…う、ぐぅ」

織田信長織田信長(当主)
「…行け、行って自分の価値を表してみよ」

柴田勝家柴田勝家
「は、ははぁ!」


翌、12月織田軍

戦ノ国仁木001

第二次総攻撃を開始


柴田勝家柴田勝家
「ええい!容赦はいらん叩きのめせ!」

柴田勝家率いる総兵力11000が伊勢に侵攻
それに対し、仁木義政率いる1700、遠藤直経率いる1000による
防衛戦を開始

仁木義政仁木義政(当主)
「…き、きた!」

遠藤直経遠藤直経
「今回は兵をまとめてきたか…
尾張軍も兵力は増強しているようだな
なかなかやっかいではある、が」

柴田勝家柴田勝家
「負けぬ!我は負けぬ!天もご照覧あれ!」

しかし、天は織田軍に味方をしなかった

蜂屋頼高、突如として反転

仁木軍に合流する


蜂屋頼高蜂屋頼高
「ははは!貴殿の戦いに拙者も感服しましたぞ!共に戦いましょうぞ!」

仁木義政仁木義政(当主)
「…ま、また調略もしてないのに
裏切り者がでたぞ!」

遠藤直経遠藤直経
「……蜂屋頼高殿か
かの御仁は日頃から不満が高く
忠誠度も低かった


仁木13


仁木義政仁木義政(当主)
「内部崩壊ということか!織田も一枚岩では無いな!」

遠藤直経遠藤直経
「……ふん、ならばこそ
あまりあてにせんほうがよかろう」

仁木義政仁木義政(当主)
「え?いや、これまたなぜに?」

遠藤直経遠藤直経
「……禄不満で我が方についたのだ
それを解消する手立てなぞ、我々にあるまい?
どこに奴にあたえる俸禄があるのだ?」

仁木義政仁木義政(当主)
「…う」

遠藤直経遠藤直経
「空手形を発して一時忠誠を得ても
俸禄が得られなければ、すぐに心変わりしよう…」


仁木義政仁木義政(当主)
「…ならば、どうすれば?」

遠藤直経遠藤直経
「一度の合戦で二度も裏切ることは無い
今回は頼りにしてもよかろう。

ただ、裏切るのは分かっているのだ
それまでせいぜい、こき使ってやれば良い
何だかんだいっても、奴の兵力は貴重だからな」

尾張方面軍は、増強したとはいえ

村井貞勝835
北畠具教1008


それに対して仁木軍は

仁木義政1700
遠藤直経990
蜂屋頼高520


二倍以上の兵力を尾張に
つぎ込むことが可能であった


柴田勝家柴田勝家
「蜂屋頼高も裏切っただと!?
いかん!尾張方面に兵を向かわせろ」

羽柴秀吉羽柴秀吉
「柴田様、そりゃ無理だぎゃ、向こうに回すには一旦戦線を離れて大回りにいかんと…」

柴田勝家柴田勝家
「くそったれがぁ!
こっちへ来て戦え!

裏切り者に臆病者!

真の武士はおらぬのか!」


仁木14

仁木義政仁木義政(当主)
「…なんか反対側で吼えているな」

遠藤直経遠藤直経
「…ほおっておけ、やつらがこちら側にくることは無い

どこの戦線で戦うかは、守る側の特権だ

仁木義政仁木義政(当主)
「…!」

遠藤直経遠藤直経
「…ならばこそ仁木殿も、わざわざ織田領の
真ん中で決起されたのであろう
四方八方から来る、ということは
兵力が分散されるということでもある


仁木義政仁木義政(当主)
「…も、もちろんだとも!遠藤殿!」

遠藤直経遠藤直経
「…ま、まさか
貴殿…」


仁木義政仁木義政(当主)
「………」

遠藤直経遠藤直経
「………」

織田軍、第二次総攻撃
仁木15
失敗


…そして

織田信長織田信長(当主)
「…見事だ。余、自ら滅ぼしてくれん」

1558年1月…
織田信長率いる本隊13000が
伊勢に向かって進撃を開始。

仁木家、最大の危機を迎えようとしていた

仁木動乱その1
仁木動乱その2
仁木動乱その3
仁木動乱その4
仁木動乱その5




この記事へのコメント

No title - - 2010年11月05日 21:07:58

奇跡が次々と起こってるな。
死ぬまで息つく暇もなさそうだけど。

No title - じゃばら - 2010年11月08日 01:13:47

全くそのとおりです。同じことをやれ!
と言われても多分無理です><

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (19)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (21)
雑記:その他 (23)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク