M-1グランプリを見てガッカリ

笑い飯…そこは優勝したらアカンやろう…
どう考えても、「十回決勝進出して、十回とも優勝できなかった」方がおいしいのに…

とういうか、あの流れだとスリムクラブが優勝のはずなんだが…
いや、俺の中ではスリムクラブが優勝者だ。

2008年にオードリーが優勝を逃したのは、まだネタの順番で納得できるが(伸介も言っていた、完璧なネタを決勝にもってくれば必ず優勝していたはず)今回スリムクラブが優勝を逃したのは、どうも解せん。

ネタがいつもどおりのクオルティなのに王者するか?
笑い飯を悪く言うつもりは無い。むしろファンだから言いたい…

アレで王者はねぇだろう?

あのネタで優勝できるのなら、もっと前に王者になっているはずだ。
常に70~80%のネタを提供できるからこそ、笑い飯は素晴らしいのだ。
だからこそ突発的に(あるいは笑いの神が光臨し)
100%の笑いをとってしまうものに破れてしまうのだ。
今回もいつもと同じだった。すると常の審査員が低評価を下していたのか。

そういえば、今回新しい審査員とやらばかりだったな。笑い飯を評価したのは…

なんにしても腹がたつ、笑い飯が優勝したことに腹がたつのか、
応援していた笑い飯が十連続敗退という
貴重な勲章を得られなかったのに腹がたつのか。
スリムクラブが優勝できなかったことに腹がたつのか、
スリムクラブを評価しなかった審査員に腹がたつのか、
自分でも良くわからない。

もうなんにせよ面白くない。
笑い飯が優勝した時点で白けた。
と言っても、もうM-1を見ることも無いんでどうでもいいが。

なんか、ガッカリだよ!

この記事へのコメント

ならばいっそ - めなぞ~る♪ - 2010年12月26日 23:51:03

出場するというのはどうだ!

No title - - 2010年12月28日 17:35:45

決勝1回目から笑い飯の点が高くて「最後に花を持たせる展開か」なんて思いましたが、審査基準が変わってたってのはたしかに大きいかもしれませんね。
個人的にはスリムクラブは肌に合わず(いたたまれなくて目をそむけたくらい。個性と胆力には敬服)、パンクブーブーは1回戦の焼き直しにしか見えず、消去法で笑い飯の優勝はアリなんですが。



>めなぞ~る♪さん
いや、M1もう無いからw

No title - じゃばら(zabara) - 2010年12月30日 23:28:38

>めなの兄貴
>出場するというのはどうだ!
よーり来年から出るぞ!も
ちろん相方は兄貴だ!
って、もう無いやん(爆

>ななしさん
>笑い飯の点が高くて「最後に花を持たせる展開か」なんて思いましたが
笑い飯さんの優勝、あるいは、パンクブーブーさん史上初の二冠。どちらかにしようと言うシナリオが見え見えだったんで、余計幻滅したのもありますね。せっかくガチ勝負をウリにしてきたのに…しかし、パンンクブーブーさんの最後のネタ…ほんと、なんだったんでしょう?

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (18)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (21)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク