M&B:W -プレイ日記13 戦場に咲く華

マウント&ブレード-ウォーバンド00
開発:Taleworlds Entertainment 販売:サイバーフロント
機種:Windows XP/Vista/7(DirectX 9.0以上)
種別:アクションRPG(兼SLG) 定価:6,615円(税込)(特別価格版
マウント&ブレード-ウォーバンド日本語版公式ページ
http://www.cyberfront.co.jp/title/mount_blade_warband/

チュートリアルが終了すると、いよいよ本番です。チュートリアルで得た部隊と資金で、果たしてプレイヤーは何者となるのでしょうか?

登場人物
主人公(プレイヤー)ダンディ
-ダンディ商売人であった父の後を継ぐため励んでいたが、父が急死したことにより債権者が押し寄せ、財産をすっかり失い冒険者となった。スワディアに対する黒い愉悦でイゾラ王女を支援する

ブンドゥックブンドゥック 元軍人。理不尽な理由で処罰しようとした貴族の上官を殴り軍を辞め、冒険者となった。実力はあるが口が悪い。

-イゾラ王女イゾラ王女ダンディの主君。スワディア前王の一人娘。王の弟に王座を奪われ、王位奪還を目論み活動する。


ダンディと愉快な仲間達
クレティ/マヘルド/レザリット/バヘシュツール
-クレティ-マヘルド-レザリット-バヘシュツール


ジェレムス/カトリン/デシャヴィ/アルティメンナー
ジェレムス-カトリンデシャヴィ-アルティメンナー



1257年11月10日 カルマール城 (反逆軍)

マウント&ブレード-ウォーバンド11-02

ダンディ率いるスワディア反逆軍は

スワディア正規軍を各個撃破しながら

地道に勢力範囲をひろげていった。

そんな中、陣中にフードをかぶった

女性が訪れた

-ダンディダンディ
「手紙?」

マウント&ブレード-ウォーバンド10-01

中を覗くと、そこには書いてあったのは

『貴方に会いたい』

と書かれた手紙であった。

ブンドゥックブンドゥック
「…正規軍に隠れて、こそこそやってる反逆軍の俺達の部隊まで手紙を遣すとは、一体誰だ?」

-ダンディダンディ
「…差出人は…エリアン婦人のようだな」

ブンドゥックブンドゥック
「知り合いか?」

-ダンディダンディ
「…ああ、お前は知らないんだったな。ローデック王国のパーティであった、ある貴族の妹君だ…一回しかあったことは無いが、どうやら、俺に気があるようだな」

マウント&ブレード-ウォーバンド09-41

ブンドゥックブンドゥック
「…ふーん。てめぇのどこに惚れたのかねぇ」

-ダンディダンディ
「…ふ、女はちょい悪ぐらいが好きなのさ

ブンドゥックブンドゥック
テメェは極悪だろうが

戦争中、とは言うものの四六時中戦闘を

しているわけでは無い。

-エリアン婦人エリアン婦人
「来てくださったのですね!」

-ダンディダンディ
「貴方に請われれば、どこからでも飛んでまいります」

-エリアン婦人エリアン婦人
「ふふ、面白い方ですね」

エリアン婦人は、ロードックの有力貴族の妹である

付き合っていても損はない。

戦闘で失った人員を確保し

訓練をするのに時間が必要である。

そんな空いた時間を縫って、

ちょくちょく、ジェルカーラまで合いにいった。

マウント&ブレード-ウォーバンド09-40

その内、彼女を喜ばせるために

吟遊詩人から詩をならい。

下手な歌を披露するなどし、

マウント&ブレード-ウォーバンド10-03

-ダンディダンディ
「…え、ええ。そうですね」

-エリアン婦人エリアン婦人
「心が求める。それは一時の感情であるのか、心の底から思っているのか、あるいは冷静に考えた結論なのか…人間は野獣では無いのですから、よく考えて行動する必要があると思います」

-ダンディダンディ
「…そうですね。あ、あははは」

などと、わりと手厳しい指摘をうけつつも

徐々に新密度を高めていった


ブンドゥックブンドゥック
「意外とマメな男だな」

-ダンディダンディ
「呼ばれたら行かないとな
まぁ、女に好かれて悪い気はしないさ」

ブンドゥックブンドゥック
「そうだな。ま、相手は貴族の娘さんだ
孕ませて、大事にならないように気をつけろよ

-ダンディダンディ
それはお前だろうが

ブンドゥックブンドゥック
女を孕ませるのは男のロマンなんだぜ?

-ダンディダンディ
「否定はしないが、お前の場合は

つい、うっかり

だろうが」

そんなある日…

ローデック領からあつめた新兵の

訓練も一段落し、再びスワディア軍に

嫌がらせをしようと行動しようと考えていた矢先に

エリアン婦人の使者から、なるべく早く合いたいとの

連絡を受けた。

スワディアに対するゲリラ戦を再開したかったが、

ローデックとの関係を、こんなことで悪化させても

面白くはない。

とりあえず、合うだけ合いにいくと

陰鬱な顔をしたエリアン婦人が出迎えた

-エリアン婦人エリアン婦人
「ああ…私を助けて下さいませ」

-ダンディダンディ
「どうされました?」

マウント&ブレード-ウォーバンド10-10

聞けば、エリアン婦人。

自分が好きでも無い相手から求婚を迫られているという

その相手は、幼馴染で子供の頃から

エリアン婦人と結婚すると言っていたらしい。

けんもほろろに追い返してはみているが

それでもメゲズに付きまとい、

ほとんどストーカー状態だという。

-エリアン婦人エリアン婦人
「先日も、兄に私との結婚を迫っていたようです…兄は返事を濁していますが、これでは、いつか結婚させられるかもしれません…お願いです。彼が手を引くよう説得してはくれませんか?」

-ダンディダンディ
「わかりました。貴方のためなら、微力をつくしましょう、で、相手はどなたですか?」

-エリアン婦人エリアン婦人
「ああ、ありがとうございます。相手の方は、テルロッグ伯爵です」

-ダンディダンディ
テルロッグ伯爵
(・・・ああ、あの感じの悪い奴か)」

ダンディはジェルカーラ城にのりこむと、

求婚を迫っているという

テルロッグ伯爵と会見する。

マウント&ブレード-ウォーバンド10-19

テルロッグは敵対心丸出しの顔で

ダンディに吐き捨てた

-ダンディダンディ
「(…べつにエリアン婦人に求婚した覚えは無いが
とにかくだ、エリアン婦人から手を引いてもらいたい」

-テルロッグ伯爵テルロッグ伯爵
「ふん、嫌だと言ったらどうする?」

-ダンディダンディ
「…ここは正々堂々と剣で決着をつけようじゃないか」

-テルロッグ伯爵テルロッグ伯爵
「ハッ!貴族の私が、そんな野蛮なことをしなければならんのだ」

-ダンディダンディ
「…臆病者か」

-テルロッグ伯爵テルロッグ伯爵
「き、貴様!今何と言った!?」

ダンディの安っぽい挑発に、

まんまとテルロッグ伯爵はのってしまった。

マウント&ブレード-ウォーバンド10-20

正々堂々と勝負する。

聞こえは良いが、

実戦で鍛えているダンディは

今や貧弱の見本と呼ばれた頃の面影は無い

スワディア正規軍と戦う反逆軍の指揮官なのだ。

マウント&ブレード-ウォーバンド10-21

勝負はあっさりと決まった。

ダンディの戦場で鍛え上げられた

一撃で、もろくもテルロッグは倒れたのである。

-テルロッグ伯爵テルロッグ伯爵
「…くっ、すればよいのだろう!
もう、結婚をせまらないと!?」

-ダンディダンディ
「そうです。分かってくれて嬉しいですよ」

-テルロッグ伯爵テルロッグ伯爵
「…だが、忘れるな。王はこの手のいさかいを何よりも嫌う…貴様のとった行動が、命取りにならないことを祈ってやるよ」

-ダンディダンディ
「…では、失礼します」

マウント&ブレード-ウォーバンド10-23

エリアン婦人は、

飛び上がらんばかりに喜び

ダンディに対する新密度も一気に上昇した。

-エリアン婦人エリアン婦人
「貴方の無事をお祈りしています。ダンディ…様…」

-ダンディダンディ
「ありがとうございます
(…こういうのも悪くない)」

エリアン婦人という

勝利の女神の加護を受けたおかげか。

戦いは順調に推移した。

このままいけば、また城を落すのも可能かもしれない。

全てが上手くいっていた。

だが…

-ダンディダンディ
「この調子なら…」

ブンドゥックブンドゥック
た、大変だ隊長!

-ダンディダンディ
「どうした?」

ブンドゥックブンドゥック
「ローデックが…ローデック王国が、
俺達に、宣戦布告を!

-ダンディダンディ
なんだと!

突如としてローデック王国が、

スワディア反逆軍に対して宣戦を布告

軍勢をくりだしてきたのである。

マウント&ブレード-ウォーバンド11-13
-ダンディダンディ
馬鹿な!
スワディアとは友好を深めてきたはずだぞ!なぜ…」


-テルロッグ伯爵テルロッグ伯爵
「…だが、忘れるな。王はこの手のいさかいを何よりも嫌う…貴様のとった行動が、命取りにならないことを祈ってやるよ」
-ダンディダンディ
「(…まさか、奴が手を回したとでも言うのか!?)」

ブンドゥックブンドゥック
「どうする!?」

-ダンディダンディ
「…くっ」

戦いを有利に進め、

勝利の方程式をたてつつあった

ダンディ反逆軍に対し、

盟友であるはずのローデック王国

が襲い掛かってきた。

ローデック王国と、スワディア王国の

両面作戦を強いられた反逆軍

果たして彼らの運命は。。。。

M&B:W -プレイ日記01 チュートリアル①
M&B:W -プレイ日記02 チュートリアル②
M&B:W -プレイ日記03 開かれた前途①
M&B:W -プレイ日記04 開かれた前途②
M&B:W -プレイ日記05 開かれた前途③
M&B:W -プレイ日記06 外道、暁に転ず①
M&B:W -プレイ日記07 外道、暁に転ず②
M&B:W -プレイ日記08 同胞総集
M&B:W -プレイ日記09 商業宝来
M&B:W -プレイ日記10 鮮血と善行と
M&B:W -プレイ日記11 高貴なる烏合
M&B:W -プレイ日記12 王女の帰還
M&B:W -プレイ日記13 戦場に咲く華
M&B:W -プレイ日記14 ロードックの槍
M&B:W -プレイ日記15 スーノの灯火
M&B:W -プレイ日記16 別離の夜で
M&B:W -プレイ日記17 解放の時




この記事へのコメント

No title - わっけいん - 2011年07月14日 01:00:26

人生の落とし穴アッー!!
ダンディピンチ!!!
そしてブンドゥック…おめーは同 志 だ !
> 女を…ませるのは男のロマンなんだぜ?
 ↑
ここに「●」が入れば完璧なのですがね…

No title - zabara(じゃばら) - 2011年07月20日 22:52:43

なんてこったい!
完璧じゃなかったなんて。。。

だが、それがいい!(何が?

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (17)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (20)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク