ブログ告知-ゲームレビュー&紹介について

現在、多くの皆様より
ゲームの紹介をして欲しい。
あるいはレビューを書いて欲しい

との要望が届いております。

私の文章を喜んでもらえている事の
証左であり、私自身も、
そういう要望があるのは大変
嬉しいのですが

紹介したいゲームは山ほどあり
また、紹介するさいにはある程度の時間を
遊んでから行うようにしています。
無論、例外はありますが

アメリカのゲームフリークのように
300時間遊ばないとゲームを紹介する
資格は無い!
…などと書くつもりはありませんが
少なくとも、ある程度の本質を見極めないと
書かないようにしています。
無論、例外はありますが

ぶっちゃけますと

そんなにゲームを遊ぶ時間が無いので
教えられたゲームを全部遊ぶ暇はねぇ

遊ばずに紹介記事を書くつもりも無い
という事になります。

それ以前に、私も人間ですので
教えて頂いたゲームに興味が沸かない
場合もありますし、
異常に興味が沸いてしまい、
何もかも捨てて書く

場合もあります。

紹介を、約束してしまい、そういう事態を招くと
おれが教えたゲームを紹介するのが先だろ
と憤懣やるせなくなる場合も出てくるでしょう。

そうなると、当ブログの管理人(わたし)に
とっても見てくださる皆様にとっても
あまり愉快な状態にはならないことは必定です。

そのため、
基本的にレビュー&紹介記事を書く
お約束はできません

無論、例外はありますが

中にはどんな辛辣な表現になっても
構わないから書いてくれ!
という方もおられるでしょうが、

ゲームの暗部を無かったことにして
良い部分だけをスポットして、よいしょする
限りなく企業よりのゲーム紹介を行う


のが当ブログの主旨ですので、
そういったことも致しません。
無論、例外はありますが

ですので、ゲームを教えて頂いても、
それを書かない場合が往々にしてあります。
書いてもらったらラッキー!
ぐらいに思っていただけると助かります。

この記事へのコメント

No title - 真っ黒な人間 - 2011年06月03日 18:02:59

人間、暗黒面に落ちると、blogに書くだけでは心が満たされず、高い金を掛けて印刷物作ったり、ただで配ったりしちゃいます。
お気をつけ下さい。

大変そうですね - 橋谷 - 2011年06月03日 18:27:06

じゃばらさん、こんにちは。
こんな記事が出ると言うことは、けっこう要望などがあるんでしょうね。私もじゃばらさんのレビューを楽しみにしている一人ですが、知らないうちに源平争乱のレビューなどの要望をしていたかもしれません。ごめんなさい。
要望せずに、じゃばらさんが気ままに書いたレビューを楽しむよう気をつけたいと思います。
楽しいゲームライフを送ってください。
ではでは

No title - zabara(じゃばら) - 2011年06月06日 20:56:55

>真っ黒な人間さん
調子に乗ってホイホイ受けないように
気をつけます。大変なことになりますし(@@;

>橋谷さん
思った以上に反響があって書かざるおえませんでした。
一つ一つに断るのもアレですし。。。
ゲームの紹介をして頂けるのは嬉しいのですが

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (18)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (21)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク