

新ギレンの野望AAR(プレイ日記) -ドズル編プロローグ

新ギレンの野望-タイトル

販売バンダイ・ナムコ 機種:PSP(DL版有) 種別:戦略SLG 
定価:6,280円(DL版も同額) CEROA(全年齢対象)
一年戦争・ドズル編 司令官/総帥
新ギレンの野望-ドズル編05


ガンダム:イベント04



人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させて半世紀あまりが過ぎ…人は、宇宙で生まれ、育ち、そして死んでいった…宇宙世紀0079年。地球から最も離れたサイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦に宣戦布告。わずか、一ヶ月のあまりの戦闘で、総人口の半分を死に至らしめた。

戦争が開始されて半年後、サイド3…

ユニコーンガンダム04

-バナージバナージ
「…よかった。間に合って」

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「あ、ありがとうございます」

-バナージバナージ
「君、名前は何て言うの?」

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「え?
わたしは……」

-バナージバナージ
「・・・・・?」

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「……
オードリーと言います」

ある一組の男女が、偶然にも出会ったことで歴史の歯車は大きく狂うことになる


ガンダム:ソロモン攻略03

-ドズルドズル
交際など認めん!
認めんぞ!

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「お、お父様!」

-ゼナゼナ
「あなた!」

-バナージバナージ
待ってください!お義父さん!
僕は真剣にオードリーをっ…


-ドズルドズル
貴様に義父さんと呼ばれる筋合いなど無いわ!

-バナージバナージ
つっ…

-アナベル・ガトーアナベル・ガトー
「か、閣下、
落ち着き下さい!」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「へ、兵達も見ておりますゆえ
ここは一つ穏便にっ!」

-ラコックラコック
「そ、そうです!姫様もお年頃っ
ボーイフレンドの一人や二人ぐらい…」

-ドズルドズル
ふざけるなぁっ!
大事に育てた我が娘をっ
むざむざ摘ませてやるものかよっ!」

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「…摘む?」

-ゼナゼナ
「あ、あなた!
なんて事を言うのですか」

-カスペンカスペン
「むぅう、一体、何の騒ぎであるか!」

-アナベル・ガトーアナベル・ガトー
「た、大佐!
実は、こうこう、こういう事情でありまして…」

-カスペンカスペン
「…なるほど、委細承知した
ソロモンの防衛指揮は一時、私がとりもとう
貴官らは、存分に励まれるがよい!」

-ラコックラコック
「で、では、ソロモン防衛指揮について
隣の部屋で説明致しましょう…」

-アナベル・ガトーアナベル・ガトー
「あ、ああ!大佐っ!?
ラコック殿!?」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「…逃げたな」

-ドズルドズル
「だれぞ、俺のザクを持って来い!
こやつの頭をマサカリで砕いてくれるっ!!」

-カリウスカリウス
「司令、ザクの用意ができました
いつでも出ることができます」

-アナベル・ガトーアナベル・ガトー
「ばっ…
本当に用意する奴がいるかっ!!」

-カリウスカリウス
「…は?」

ゲームドズルの野望00


-ドズルドズル
「おおっ!来たか!
今すぐ、このザクで…おいっ、何をする
離さんかぁっ!!!」

-アナベル・ガトーアナベル・ガトー
「しょ、少年っ!!
今のうちに姫様を連れて…」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「我らが抑える!
早くいけっ!!」

-バナージバナージ
「わ、わかりました
行こう、オードリー!」

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「…は、はい」

-ドズルドズル
「ええいっ!離せっ!離さんか!
あやつに鉄斧をくらわせっ…
ええい!離せっ!!!」


-バナージバナージ
「…あんなに強く拒絶されるなんて」

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「…大丈夫、心配なさらずとも
きっと、お父様もわかってくれます」

-バナージバナージ
「…オードリー」

-シャアシャア
「…ガルマ、彼らが先ほど話した二人だ」

-ガルマガルマ
「…へぇ、君達がドズル兄さんに、ミネバとの交際を申し込んだとき、バナージ君か」

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「叔父様!?」

-バナージバナージ
「(こ、この人が次期ジオン総帥の)
ガルマ・ザビ大佐!?」

-ガルマガルマ
「ふふ、そんなに緊張しなくてもいい、ドズル兄さんに交際を申し込んだ時の方がよほど、緊張したのではないかな?」

-バナージバナージ
「きょ、恐縮です」

-ガルマガルマ
「話は聞いている。ドズル兄さんに、ミネバとの正式な交際を申し込むなんて、勇気があるものだ」

-バナージバナージ
「しかし、僕は…僕は…」

-ガルマガルマ
「そこまで落ち込むことは無いさ。ドズル兄さんは一本気がある人だ。君がもし、真剣にミネバを愛すると言うのなら、きっとドズル兄さんも認めてくれるはずだ」

-バナージバナージ
「…ガルマ様」

-ガルマガルマ
「君達を見ていると人事とは思えなくてね…」

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「…叔父様が、ですか?」

-ガルマガルマ
「…私にも愛する人がいるのさ。地球に、ね。
だが、それは認めらないかもしれないんだ」

-バナージバナージ
「ガルマ様ほどの方が、ですか?」

-ガルマガルマ
「…偉くなると逆に自由に振舞えなくなるものなのさ
だから、私は決断した。彼女のために、イセリナのためにジオンを捨てる。と」

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「な、叔父様!?」

-バナージバナージ
「ジオンの次期総帥の座を…捨てると、言うんですか!?」

-ガルマガルマ
「ああ、私は、その覚悟を持って地上に降りるつもりだ」

-バナージバナージ
「・・・・・・・」

-ガルマガルマ
「私は大戦果を上げて、男をみせ、そして父にイセリナとの結婚の許可を願いでる…それでダメなら、私はジオンを捨てる」

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「…本気、なのですね」

-ガルマガルマ
「真剣に一人の女性を愛するということは、そういうことなんだバナージ君。君は、ミネバのために、全てを捨てる覚悟はあるかい?」

-バナージバナージ
「…僕は」

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「…バナージ」

-バナージバナージ
「・・・・・・・・」

-ガルマガルマ
「バナージ君。それが出来た時、きっとドズル兄さんも君を認めてくれるはずさ、一人前の男として、ね」

-バナージバナージ
「…僕は、誓います」

-ガルマガルマ
「ん?」

-バナージバナージ
僕は、誓います!
オードリーを、全てを投げうって愛することを!


-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
バナージ!

-ガルマガルマ
「はは、そうか。うん。なら、もう私の口から言うべきことは何もないな。頑張りたまえ、バナージ君!」

-バナージバナージ
はい!

-シャアシャア
「…ふ、さすがだなガルマ
若者を導くなど、私には出来ない芸当だ」

-ガルマガルマ
「若者をよりよく導くのは先達者の義務さ。ましてや同じ悩みで抱えているならば、なおさらのことだよ」

-シャアシャア
「そういう部分では、私はガルマにはかなわないな」

-ガルマガルマ
「はは、おだてるなよシャア」


三ヵ月後…

ザビ家05

-ガルマガルマ
「は、謀ったなシャア!」

-シャアシャア
「ははは、君は良い友人であったが、君の父上がいけないのだよ!」

-ガルマガルマ
「私とてザビ家の男っ!ムザムザと死にはしない…
ジオン公国に栄光あれっ!!!!

ガンダムイベント07

U.C.0079年10月24日

地球方面軍司令ガルマ・ザビはホワイトベースとの戦いに敗れ戦死。

ガンダム:ジオン:ザビ家:ガルマザビ婚約者イセリナ

その婚約者であったイセリナ嬢も、ガウでホワイトベースに特攻をしかけるも失敗し、命を落とした。

ザビ家02


ドガッ

-ドズルドズル
「去れ!二度とソロモンの地に脚を踏み入れるなっ!!」

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「バナージ!!」

-バナージバナージ
「クッ…僕は…約束したんだ…ガルマ様と…真剣に愛すると…」

-ドズルドズル
「ガルマだと!?ガルマだとぉお!?」

ドスっ

-バナージバナージ
「ぐはっ!」

-ドズルドズル
「ガルマはなぁっ!!生きていれば、俺さえも使いこなせる将軍になるはずの男だったのだ!貴様ごとき小輩が、真似できるほどの者と思うてかっ!!!!」

ガスッ

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「バナージ!!
止めて、お父様止めてっ!!」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「…姫、
お部屋にお戻り下さいませ」

-バナージバナージ
「くぅううう…」

-ドズルドズル
「おい、ラコック!部外者をソロモンに入れるとは何事だ!こいつが連邦の工作員だったら、どうするつもりだ!防衛体制の引き締めをはからんかっ!バカ者!」

-ラコックラコック
「…は、はい!」

-バナージバナージ
「…オードリー」

-オードリーオードリー(ミネバ・ザビ)
「バナージ!!」


ユニコーンガンダム03

-カーディアスカーディアス
「今日は、お前に見せたいものがある」

-バナージバナージ
「…なんでしょう?」

-カーディアスカーディアス
「こっちだ」

-バナージバナージ
「…宇宙ドック?」

ユニコーンガンダム02


-バナージバナージ
「こ、これは!?」

-カーディアスカーディアス
「連邦のMSガンダム…その一体を我がビスト財団用にカスタマイズしてもらったものだ…」

-バナージバナージ
「連邦の…モビルスーツ?」

-カーディアスカーディアス
「連邦のモビルスーツ開発には、我がビスト財団も少なからず投資している。試作品を一体回して貰えるぐらいには、な…」

-バナージバナージ
「・・・・・・・」


-カーディアスカーディアス
「連邦の高機動型ガンダム・アレックスをも上回る機動性と、火力を有している。このモビルスーツは、ザク一個大隊にも匹敵するだろう…あくまでも数値上での話だが…」

-バナージバナージ
「・・・・・・・」

-カーディアスカーディアス
「もっとも「これ」は、たんなるモビルスーツでは無い…このモビルスーツの中には、我が財団の最高機密である「ラプラスの箱」それが…」

-バナージバナージ
「・・・・・・・」

-カーディアスカーディアス
「・・・・・・・」

-バナージバナージ
「・・・・・・・」

-カーディアスカーディアス
「もう、あの娘の事は忘れろ…」

-バナージバナージ
「…父さん」

-カーディアスカーディアス
「所詮、我らとは住む世界が違うのだ。それに…ソロモンはもうすぐ燃やされる」

-バナージバナージ
「なっ!?」

-カーディアスカーディアス
「軍高官から直接聞いた情報だ…総攻撃は12月24日前後…」

-バナージバナージ
「そんな…オードリーが…オードリーがっ!」

-カーディアスカーディアス
「連邦軍の最新兵器を持って、ソロモンそのものを焼く計画だそうだ…どういうものかまではわからないが、その娘も…助からないだろう」

-バナージバナージ
「・・・・・・・・・」

-カーディアスカーディアス
「バナージ…世の中は、理不尽なこと、つらいことばかりだ。だが…」

-バナージバナージ
「…父さん」

-カーディアスカーディアス
「ん?」

-バナージバナージ
「…父さんは、母さんが死んだとき…自分の全てを捧げても、生きていて欲しいと、思いませんでしたか?」

-カーディアスカーディアス
「バナージ、それは…」

-バナージバナージ
「・・・・・・・・・」

-カーディアスカーディアス
「・・・・・・・・・」

-バナージバナージ
「…御免なさい。
お父さん」

-カーディアスカーディアス
「・・・・・・・・・」

-ガエル・チャンガエル・チャン
「ん?どうしたんだいバナージ君」

-バナージバナージ
「…コクピットの操作方法は、通常の船外活動機と変わらない」

-ガエル・チャンガエル・チャン
「もっと、簡単だよ。なにせ、脳波制御もできるようになっているからね、そうそう、そこでパイロット登録すればOK。後は…って、ちょっとバナージ君!動かしたらダメだ!」

ユニコーンガンダム06

-バナージバナージ
「ガエルさん、ご免!
もらっていくよ!」

-ガエル・チャンガエル・チャン
「な、なにを!止めろ!バナージ君を止めるんだ!
カーディアスさん、バナージ君が!」

-カーディアスカーディアス
「・・・・・・・・・」

-ガエル・チャンガエル・チャン
「ま、まさかバナージ君…むちゃだ!あの機体は高性能だが、燃費が悪い!エネルギーが切れたら、ザク相手にだって勝てやしない!」

-カーディアスカーディアス
「…変えに行ったんだ」

-ガエル・チャンガエル・チャン
「え?」

-カーディアスカーディアス
「…死ぬはずのものを生かしに
滅びるはずの歴史を存続させるために…」

宇宙世紀0079年12月24日

地球連邦軍反抗作戦

星一号作戦が開始されようとしていた。

-バナージバナージ
「オードリー待っていてくれ
必ず、必ず助けに行くから!!」

たった一人の人間の想いが

歴史を揺り動くことになる。

ユニコーンガンダム07



ギレンの野望AAR
ドズル編プロローグ-ユニコーンの日
ソロモン攻防編
ドズル編01-チェンバロ作戦
ドズル編02-見慣れぬ物体
ドズル編03-アルキメデスの鏡
ドズル編04-恐怖!起動ビグザム






この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
