ゲーム:The Elder Scrolis V :Skyrim

天下戦国の上、略して天上をクリアして
次に、新ギレンの野望のAARでも書こうと思ったのですが
ゲーム展開的に考えると、ただのSSにしかならない上
必要な歴史介入ポイントがたまらず、鬱憤している最中

待望の名作RPGの続編スカイリム日本語版が発売され
購入しないつもりだったのに、ついつい買ってしまいました。

いやぁ、面白い!
実に素晴らしいゲームです!


バグさえなければ

何か素晴らしいかを具体的に説明するのは難しいのですが、
一番分かりやすいのは、グラフィックの向上でしょう。

スカイリム004

特にかく、自然描写は素晴らしいの一言。
もう、最高に美しいのにも関わらず、
前作より軽いというに、驚かされます。

この美しい世界を鑑賞するために
まったりと散歩をし、

突然、表れる盗賊達や熊をぶっ殺して
皮をはいだり、武器を奪うのが楽しくて仕方が無い


もちろん、たんに弓を装備して、
シカや、ウサギ狩りを楽しむのもいいでしょう。

スカイリム006

とにかく、自然描写へのこだわりは半端が無く
冬山では吹雪が
花々が溢れる土地では蝶が舞い
山奥の川では、シャケが逆送しているという精密さ。

スカイリム002

ですが、その感動も、足元の岩で行列を成している蟻を見た時は、凄いとか、素晴らしいという感情を超えて、マジキチ とか、 サイケ とか思わずにはいられませんでしたが。

まぁ、こんな世界をつくったら、そりゃどこかに皺寄せがくるってものですよ

イベントがクリアできないとか。
刺さった矢がとれなくなるとか。
強制的にゲームが終了するとか。
あらぬ方向にキャラの首が曲がるとか。


最も個人的に一番思うところは
この素晴らしいグラフィックの千分の一の努力を、女性キャラクターの造型につかわなかったというところでしょうか

ぶっちゃけ、前に発売したFallout;New Vegasの方が
女性キャラクターの美しさは上だと感じました。

スカイリム003

もちろん人によって好みがあるとは思いますが
女性キャラクターが許せない場合などは、
日本人のユーザーが、アニメ顔にしてくるMODを
つくってくることを期待して待っているのもいいでしょう。

とにかく自然が素晴らしい本作品。
貴方も、スカイリムの世界で、
ちょっとした散歩を楽しんでみませんか?

いきなり龍に襲われ瞬殺されたり、
トロールの巨大な棍棒で頭を砕かれたり
マンモスに踏み潰されたり


素敵な瞬間が貴方を待っていますよ!

スカイリム001

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク