これが本当のもえもえパラダイス

初っ端ということで、ここは自宅火災の話でも

ありのままに起きたことを話すぜ
弟の部屋の扉をあけたら、中が炎の海になっていた
家財を持ち出すとか、火を消すとか
そんなちゃちな状況じゃねぇ
火災の本当の恐ろしさの片鱗を味わったぜ…

自宅火災現場
火災現場の写真。まっくろクロスケ。

まぁ、隣が弟の部屋だったんですが
部屋が炎の海に沈んでも、壁一枚で気がつかないもんですね。
丁度、チャット中だったんですが

危うく、自分が燃え死にするところを
リアルタイムで配信するところでした


ネット社会って、本当に怖いですね!


ちなみに、自分の部屋にあった「命より大事なコレクターアイテム」
を持ち出そうとしたんですが、ケムリに巻かれて失敗し
全てを失いました。

そして私は一昼夜、全身にチューブをつけて、
点滴をうけて、入院するハメに!


火災物損保険で多少は金が入るものの、
二度と手にはいらないコレクションや、
金銭ではかえられない思い出の品は戻ってきません。
皆さんも、火災にはお気をつけ下さい…

あっちょんぶりけ

この記事へのコメント

- ななかん&かりくに - 2012年05月02日 21:33:27

命あっての物種ですなぁ。まぁ俗に命より大事な、と接頭語がつく場合もありますが、どちらも人から見れば唯一無二。でも物は漫画描いてくれないし、ブログも書いてくれませんしなぁ。何をか言わんや、でしょうけど生きててくれて良かったです。

管理人のみ閲覧できます - - 2012年05月04日 07:14:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- JAGI - 2012年05月04日 07:25:24

ネット友なんてのは web上で連絡が取れなくなったら消息不明ですからねえ。
まれに 別のネット友や 常連さんから消息を伝えられる人も居ますが
(それが死亡通知だった場合も2回ほど) 結局それすら確認困難だったりするわけで。

なんにしろ 無事に再開できたのは良かったですよ

- JAGI - 2012年05月04日 07:28:53

おや 管理人のみ閲覧属性になった。
設定があるのかな。

どうせ管理人のみなら アンダーグランドな連絡もできるかな
オブリビオンとか 古いPCゲーム系なら 当方からそちらに
渡せますよ。

- JAGI - 2012年05月04日 07:30:35

あー 勘違いかww まあいいや

- 9Joe - 2012年05月04日 09:01:59

再開お待ちしてました。またまだ不便がたくさんあるだろうと思いますがわ、気分転換がてらに日常話などつづってください。しかし

>リアルタイム配信
伝説になるのはまだ早いですよ(何のだ)

Re: タイトルなし - zabara - 2012年05月04日 18:54:58

>jagi師匠
いや、本当、再開できてよかったです。
直接連絡がとれない友人は、本当、どうなっているかわからないですからね…
とくにネットでは、共通の知り合いがいたり、有名人でもない限り分からずじまいでおわることもあります。

>アンダーグランドや、古い
もしものときはお願いします!

Re: タイトルなし - zabara - 2012年05月04日 18:56:25

>ななかん&かりくに さん
命より大事なものとは言いますが、命の方が大事でした!(おいおい
まったく、命あってのものだねですね><
気張った所で数十年かけて集めたものがすぐに得られるわけでもありませんので、まぁ、まったり趣味のアイテムを集めていきたいと思います

Re: お見舞い申し上げます - zabara - 2012年05月04日 18:57:33

>真っ黒い人間さん
こんにちはノノ
一応、自宅は改装して住み続けることにいたしました。
この辺りの話は、また、次回にでも描こうと思います。
なんだかんだいっても、住み慣れた我が家が一番です・・

Re: タイトルなし - zabara - 2012年05月04日 18:59:40

>9Joeさん
なかなか伝説のブログ主にはなれない自分が憎い!(おい
とりあえず日常系、ぶらり日記ブログにする予定です(@w@
まったり、まったり、いきませう

- kapukul - 2012年05月09日 18:08:54

おお、とりあえず落ち着かれたようでなによりです。コレクションを失ったことは痛恨だと思いますが、命あっての物種ですので。ではでは。

- zabara - 2012年05月09日 23:55:36

>kapukulさん
なんとか生きておりますノノ
コレクションは、また集めていきたいとおもいますー
生きてこそのアレですしーアレー

- まじま - 2012年05月11日 18:37:53

ブログ再開されたのですね。
本当に命あってのなんとやらですので、御身大切にしてください。
……って、チューブにつながれていた?! Σ(゚Д゚) ひいい トラウマガ…

コレクションはとても残念でしたね。お察しいたします。

- zabara - 2012年05月14日 22:45:04

<まじまさん
ええ、ようやく再開しました><
これから、頑張っていきたいと思います!
トラウマとは!?まさか、まじま殿も!?ヒィイ!!

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク