今のパソコンは二個一ならぬ、三個一

さてはて、火災で色々なものが消失したのですが
その中で、一番の痛手と言えば、やはりパソコンを失ったことでしょうか

三台のパソコンの内、
一台は放水を浴び
一台は煙を吸い込み
一台は消防士に踏まれ

それぞれ、ご臨終されたわけでありますが
機能そのものが全て失ったわけではなく、

ハードディスクが無事だったもの
マザーボードが無事だったもの
グラフィックボードが無事だったもの

と言う風に、部品が幾つか無事であったので
それぞれを魔合体させて、一台のパソコンに仕上げて稼働しております。

そんな状況なので高度なグラフィックボードが
必要なゲームが遊べない状態なんですが、

こともあろうに、そういう時に限って
ガンダムオンラインのβテスターに受かるという間の悪さ


ガンダムオンラインタイトル

しかし、ながらガンダム好きとしては、遊ばないわけもいかず
仕方なく、漫画喫茶なりに行き、ジオニストな私は
もちろんジオン軍に入隊し遊んでみたわけなのですが…

開始早々、まず死にます

なにしろ、オンライン上では、プレイヤーは、たかだか一兵士にすぎません。
一兵士ということは、ガンダムに一撃で倒されるザクの中の人ということです

原作に忠実なオンラインでは、

ガンダム=死

であり、ビームライフルの直撃で搭乗していたザクは消し飛びます。

もちろん、相手はガンダムだけではありません。
ジムでも普通に死にます。

考えてみてください。
映画版、アニメ版、ザクやジムは、ほぼ一撃で沈みますよね?
あれが、眼前に繰り広げられていると想像して下さい。

まさに地獄です

一撃で次々と死んでいく両軍の兵士達
その間を、颯爽と進んでいく、アムロやシャアといった
エースパイロット(原作キャラクター)

何しろ百人対戦ですから、迫力はハンパありまえん。
あっちで爆破、こっちで爆発。
向こうで爆発
こっちで核爆発
まさに魔女釜の中のような地獄の光景がくりひろげられているわけです。

たまりませんよね!

原作で「あ~あ、ザクにのって、激しい戦場でガンダムに倒されてぇ」といった妄想を、ここでは実現してくれるのです!

もうβ版は終了してしまいましが、
色々書きたいこともありますので
ちょこちょこやっていきたいたい思います。

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月12日 10:23

まとめtyaiました【今のパソコンは二個一ならぬ、三個一】

さてはて、火災で色々なものが消失したのですがその中で、一番の痛手と言えば、やはりパソコンを失ったことでしょうか三台のパソコンの内、一台は放水を浴び一台は煙を吸い込み一台...

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (17)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (19)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク