新ギレンの野望AAR(プレイ日記)-ドズル編8

新ギレンの野望-タイトル

販売バンダイ・ナムコ 機種:PSP(DL版有) 種別:戦略SLG 
定価:6,280円(DL版も同額) CEROA(全年齢対象)
一年戦争・ドズル編 司令官/総帥
新ギレンの野望-ドズル編05
難易度:ベリーハード 
登録サポートチーム:バナージ(UCガンダム)
ハマーン・カーン(機体無し)/エルピー・プル(機体無し)

ギレンの野望ア・バオア・クー07
ア・バオア・クーに籠城したギレンをうつべく、
本来救援部隊であったはずのドズル艦隊は、
そのまま攻略部隊として突入した。
堅牢なア・バオア・クーを攻略するには、
兵力に劣るドズル艦隊であったが、キシリアのグラナダ艦隊が
合流すべく進撃をしていた。

新ギレンの野望ドズル編07-14

だが、ギレンも黙ってはいなかった。

自らの懐刀であるデラーズ率いる親衛隊をサイド3の影に隠し、
側面から挟撃しようと企てたのである。

三者三様の駆け引きの中で、ザビ家内乱は開始された…
戦術 1T
ギレンの野望ドズル編08-02
-ドズルドズル
「俺のビグザムを前面に出す!
マツナガは、モビルスーツ隊を率いて、艦隊を護衛。
補給路を確保するのに全力をつくせ!」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「委細承知!」

新ギレンの野望ドズル編07-32

-ギレンギレン
「ビグ・ザムを前面に押し出しての防御陣形か…ま、この兵力差では、そうもなろう」

-セシリアセシリア
「では、総帥
キシリア様がこられるまえに一気に…」

-ギレンギレン
「いや、ここは見(けん)だ
全軍に動くな。と伝えろ」

-セシリアセシリア
「は?しかし、総帥…
キシリア様の艦隊が合流しては…」

-ギレンギレン
「キシリアの艦隊が合流する頃にはデラーズの艦隊も来ているはずだ。
それに、拠点を持つ、我らにはMSを生産するという利点がある」

-セシリアセシリア
「なるほど
時間は、我が方に味方する、と…さすがです総帥!」

-ギレンギレン
「ククク…さて、どうするドズル?」

双方、にらみあってのニターン。

どちらも動かず

ギレンの野望ドズル編08-03

-ドズルドズル
「く、おのれ兄貴!
姑息な手を!」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「…こちらが少数なのを見て
襲い掛かってくるであろう敵を各個撃破する…
完全に読みが外れましたな…いかがなさいますか?」

-ドズルドズル
「時間は、兄貴に味方している!
ならば、こちらから速攻をかけるのみよ!」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「しかし、キシリア様の艦隊を待ち、補給線の確保を優先された方が…」

-ドズルドズル
「兄貴もそう考えているだろうさ!
だから、こちらから動き、機先を制するのだ!いくぞ、マツナガ!」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「…ハッ!
(閣下が行かれるのなら、私も行くのみだ)」

-セシリアセシリア
「ドズル様が動きました!」

-ギレンギレン
「ククク…こらえしょうがないな、ドズル?」

ギレンの野望ドズル編08-04

-ドズルドズル
「この距離でも動かんとは!」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「このターンで、戦術は終了します…いかがなさいますか?」

-ドズルドズル
「…マツナガ、大魚を得るには、餌は良い方がよい。
そう思わぬか?」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「まさか…閣下、危険すぎます!」

-ドズルドズル
「フォローは頼む!
これよりビグ・ザムはさらに先行する」

ギレンの野望ドズル編08-05
-ジオン兵ギレン私兵
「来たぞ!
ドズル閣下を倒し名を上げろ!」

-ドズルドズル
「ふん、かかったは良いが小兵か
まぁ、良い!マツナガ!」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「ハッ!
ビグ・ザムにとりついた敵を一掃致します!」


戦略 14 T
ギレンの野望ドズル編08-06
-ラコックラコック
「連邦の残存艦隊だと?
一刻も早くドズル閣下と合流せぬばならんと言うのに…」

-バナージバナージ
「ラコックさん、無視して進みましょう!」

-ハマーンハマーン
「敵は、どうやら様子見のようだ…
ラコック殿、少年の言う通り、
相手が手を出さないのであれば、無視すべきだろう」

-ラコックラコック
「うむ、わざわざ薮蛇をつっつく必要は無いな
全軍、連邦艦隊を無視して進撃せよ!」

ギレンの野望ドズル編08-07

-キシリアキシリア
「連邦の残存艦隊だと?」

-マ・クベマ・クベ
「はい、ソーラレイにより生き残った残存艦隊が
攻め込みもせず、帰還もせず、
宙域にとどまり続けているようです」

-キシリアキシリア
「…目障りだな」

-トワニングトワニング
「キシリア様、連邦の残存艦隊を挟むかのように、
友軍の艦隊が存在しているのを確認しました。
どうやら、ソロモンからの援軍のようです」

-キシリアキシリア
「それは丁度良い。後ろから撃たれてもたまらぬからな。
ソロモンの援軍に連絡し、残存艦隊を殲滅する!」

ギレンの野望ドズル編08-08

-ラコックラコック
「キシリア様からの救援要請だと?
くっ、無視するわけにもいかんか…」

-シュタイナーシュタイナー
「…こちらMS隊
発光を確認。友軍が敵と交戦した模様!」

-ラコックラコック
「なんだと!?」

ギレンの野望ドズル編08-10

-キシリアキシリア
「連邦艦隊から攻撃だと!」

-トワニングトワニング
「やられました。
こちらがモビルスーツ隊を出す直前に、敵艦から攻撃を…」

-マリガンマリガン
「こ、こちらNT部隊!ギレン軍より攻撃を受けつつあり!
ただちに反撃を開始する!」

-キシリアキシリア
「くっ、連邦だけでなく、ギレンもか!おのれぇ!」

ギレンの野望ドズル編08-09

-カスペン大佐カスペン大佐
「ふふ、連邦軍に、反逆者キシリアの軍勢、
この混沌、この騒乱こそ、まさに戦場よ!」

-モニクモニク
「全隊、連邦は無視しろ、
親衛隊を守るのに全力を尽くせ!」

ギレンの野望ドズル編08-11
-ドズルドズル
「時間の経過は敵の戦力増強につながる!
前回は慎重になりすぎ、時間を浪費した。
ビグザムは砲撃を開始する。マツナガ…!」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「ハッ!つゆばらいは、お任せください!」

ギレンの野望ドズル編08-12

-セシリアセシリア
「先遣隊が全滅!
また、ビグ・ザムの砲撃により、四機撃墜されました!」

-ギレンギレン
「…誰が動けと命じた
全軍、そのまま守りに徹しろと伝えろ」

ギレンの野望ドズル編08-13

-ドズルドズル
「これでも動かぬとは…
ならば俺にも考えがある!」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「ド、ドズル閣下!?
ええい、全隊ドズル閣下に続け!」

ギレンの野望ドズル編08-14

-ギレンギレン
「…ドズル、焦ったか。
全隊に一斉射撃!ビグ・ザムを打ち落とせ」

-ドズルドズル
「ふん!MS隊では無く、
艦艇の一斉射撃とは兄貴もやきが回ったな!」

ギレンの野望ドズル編08-15

-ギレンギレン
「Iフィールド!
馬鹿どもが、なぜミサイルをつかわん!」

-ドズルドズル
「今度はこちらから行くぞ!」

ギレンの野望ドズル編4-10

-セシリアセシリア
「ザク隊が、壊滅!
か、閣下…」

-ギレンギレン
「…うろたえるな。命令はそのまま
ドズルさえ討てば、それで終る。それと、アレを前面に出せ」

ギレンの野望ドズル編08-16

-シン・マツナガシン・マツナガ
「閣下、そろそろビグ・ザムのエネルギーが!」

-ドズルドズル
「おう、一旦撤収する!
マツナガ、補給線を遮るあの艦を狙え!」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「ハッ!…む、まさか…
あれはドロスか!」

ギレンの野望ドズル編08-17

-ギレンギレン
「よーし、ドロス、うまくやれよ」

-セシリアセシリア
「閣下、朗報です
キシリア様の艦隊が、連邦の残存艦隊の襲撃を受けたとのことです」

-ギレンギレン
「ふふ、時の運はこちらに向いてきたようだな」

ギレンの野望ドズル編08-18

-シン・マツナガシン・マツナガ
「…く、やはりドロスを一撃で沈めることはできなかったか」

-ジオン兵ジオン兵
「ドロスが後退!
代わりに多数の艦艇が向かってきます」

-シン・マツナガシン・マツナガ
「むぅ、さすがはギレン閣下…
一旦後退して、体勢をたてなおす!」

ギレンの野望ドズル編08-20

-ドズルドズル
「やるな兄貴。隙を見せぬわ
エネルギー回復が不十分だが、行くか…」

-ジオン兵ジオン兵
「キシリア様から入電…これは…
キシリア様の艦隊が、残存連邦艦隊の襲撃を受けているとのことです!」

-ドズルドズル
「なんだと!?」



ギレンの野望ドズル編08-21

-キシリアキシリア
「向こうに見えるは、デラーズの親衛隊本隊か!
迎撃を急がせろ!」

-トワニングトワニング
「キシリア様、お待ちください!
いま、親衛隊に兵をさけば、残存連邦艦隊の襲撃を防ぎきれません!」

-マ・クベマ・クベ
「正面にはカスペン戦闘大隊が壁となっております。
近づけたとて、侵入阻止は不可能かと」

-キシリアキシリア
「分かっている!全モビルスーツ隊、周囲の残存連邦艦隊を素早く殲滅せよ!
敵の数、決して多くは無い!」

-ジョニーライデンジョニー・ライデン
「よーし、キマイラ隊、出撃だ!
お前ら、キシリア様の前だからって、かっこつけて撃墜されるなよ!」

ギレンの野望ドズル編08-23

-コッセルコッセル
「シーマ様、出撃命令です!
…よろしいですか?」

-シーマシーマ
「…よろしいも、クソもないだろう?やるしかないんだよ!
野郎ども、準備はいいかっ!」

-クルトクルト
「へっ、いつでも用意できてますよ、てね!」

-ホルバインホルバイン
「姐さん、いつでもいいぜ!」

-シーマシーマ
海兵隊、出撃さね!」

ギレンの野望ドズル編08-22

-シャアシャア
「NT部隊も出る。ララァは、エルメス単機で牽制。
シャリア・ブルは、他の隊員を率いて、正面の敵と対峙、
アポリーとロベルトは私についてこい」

-アポリー-ロベルト
「了解!」

-シャリア・ブルシャリア・ブル
「お任せ下さい」

-シャアシャア
「ララァ、私は後方から援護を行う…できるな?」

-ララァ・スンララァ・スン
「頑張ります」

-シャアシャア
「うむ。だが、無理はするな…初陣なのだからな…
NT部隊、出撃する!」

ギレンの野望ドズル編08-25

-シュタイナーシュタイナー
「モビルスーツ隊の出撃を確認…
残存連邦艦隊と本格的な戦いになっているようですな」

-ラコックラコック
「なんということだ!
あれでは、親衛隊の入城を阻止できんでは無いか!」

-ハマーンハマーン
「こちら、前衛隊。ギレン軍の部隊と遭遇
これより迎撃にうつる」

ギレンの野望ドズル編08-24

-バナージバナージ
「相手の援軍を阻止するどころか
逆に足止めされるなんて…これじゃあ、お義父さんが!」

ギレンの野望ドズル編08-26


-シン・マツナガシン・マツナガ
「サイド3方面から多数の艦影を見ゆ!
あれは…まさか!」

-ドズルドズル
「ふん、来たか」

ギレンの野望ドズル編08-27

ギレンの奥の手、

親衛隊艦隊がついに到着した。

-ギレンギレン
「…さぁ、どうするドズル?」

-デラーズデラーズ
「全モビルスーツ隊、出撃!
逆徒共を一掃し、ジオンの真(まこと)を世に示すのだ!」

ドズルの前に立ちふさがる

圧倒的な戦力差。


ギレンの野望宇宙03


果たして、二倍近い

ギレン軍を撃破し、

勝利を掴むことができるのだろうか?



ギレンの野望AAR
ドズル編プロローグ-ユニコーンの日
ソロモン攻防編
ドズル編01-チェンバロ作戦
ドズル編02-見慣れぬ物体
ドズル編03-アルキメデスの鏡
ドズル編04-恐怖!起動ビグザム
インターローグ①
ドズル編05-光る宇宙
ジオン内乱編
ドズル編06-総帥の器
ドズル編07-宇宙攻撃軍突入せよ
ドズル編08-激戦ア・バオア・クー

ギレンの野望的各種組織一覧
ジオン公国軍-突撃機動軍一覧
ジオン公国軍-宇宙攻撃軍一覧
ジオン公国軍-ギレン親衛隊一覧
ジオン公国軍-地球制圧攻撃軍一覧

 ※補足※ 
アポリー&ロベルト-アポリー-ロベルト

C.D.A. 若き彗星の肖像によると、この二人の本名は別にあり、エゥーゴに入った時の偽名らしい。だが、SDガンダムなどでは、普通にシャアの護衛として、アポリーとロベルトの名前で登場している上、本作ギレンの野望でも、アポリーとロベルトの名前で登場しているので、そのまま使用している。




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (20)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (21)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (19)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク