イラスト - ロボットポンコッツ・ロル嬢

またもウィルスにやられました。
PCを購入時に戻してわずか四日で陥落。
お前の防御力は豆腐なみなのゲテヒトニス!(違

なってしまったものは仕方ありません。涙を拭いて立てよ国民!
というわけで、今回のイラストはロボットポンコッツのヒロイン、ロル嬢です。

ロボットポンコッツ - ロル嬢


世に埋もれた名作というものがあります。
面白いけれども、マイナーな雑誌に連載されていたため、まったく知名度が無い。という作品も多いのですが、中には、一時期ゲームや漫画などのメディアリンクされ、その時代のみ一時的に盛り上がり(あるいは盛り上がるとまでもいかずに)あとで忘れ去れてしまった作品、などというのもあります。

このロボット・ポンコッツも、そういった作品のひとつです。
アニメは分かりませんが、たしかゲームボーイ用ソフト&今は無きボンボンに連載されていた漫画です。

この漫画/ゲームですが、元々小学生対象の作品ですので、それほど話が複雑なわけではありません。
主人公ユースケが貧乏な会社をたてなおすべく(なぜか)グレイテスト(格闘大会)の世界で有名になろうと奮闘する、五頭身から三頭身のプリティなキャラクター達がおりなす、ドタバタスプラスティック・ストーリーです。

さて、ここで紹介したいのは漫画版ロボットポンコッツです。
この作品が名作なのは、絵柄が可愛いのもありますが、伝説たらしめているのは、何といっても鬼のように巨乳なヒロインズこれにつきます。

もう、胸が大きいの何のって…あるアクション漫画の名言をお借りすれば

人類の範疇を超えた戦術鬼。

とでも申しましょうか。とにかく胸がとてつもなくデカいのが特徴です。
私は、この漫画が、漫画史上最強の巨乳漫画と思っています。いや、マジで。

何しろキャラクター達の等身が低くデフォルメされているのに胸が大きいので、より大きく見えてしまうという側面もありますが、それでもヒロインのロル嬢(人間)は半端ではありません。
何と体の半分が胸。もう、おっぱいが体についているというより、おっぱいに体がついている。と表現したほうが正しいような凄まじい情景となっています。

ロボ娘なら分離もできましょうが、人間のロル嬢はそうもいかないでしょう、生活にさぞ難儀していると想像できます。
そう思うと涙が止まりません。嬉涙とか言うな。

逆に、あまりにも誇張された表現(おもに胸とか)が忌避感をもたらした側面も否定できないのも事実であり、あまり世に出なかったのも仕方がありません。
好きな人には好きだが、嫌いな人には見向きもされない。
というニッチでピンポイントな趣向作品は、ニッチ産業はなやかしい今なら、もっと流行したかもしれませんね。
さいこ画像おっぱい!おっぱい!おっぱい!


パパ画像1「なんじゃ、いきなり…うっとおしい」


さいこ画像「おっぱい連呼は、男が言うと、ただの変態だけど、女子供が言えばカワイイ。これ、豆知識な!」


パパ画像1「どうでもいいわい、そんなもん。」


さいこ画像「ちぇーつまんない。」


パパ画像1「とにかく巨乳を見たい人にはおすすめじゃ!まぁ絵柄が、かわいいし、アクション漫画だから、もっておいても損はあるまい。」


さいこ画像「つまり、おっぱい最高なんだね!


パパ画像1「…なんでオヌシがそこまでオヤジ化しておるのか理解に苦しむのじゃが」


さいこ画像「ムハーだかに決まっているじゃん!ムハーだよ!ムハー!大きな胸で、男どものを悩殺しまくり!魔女日和!」


パパ画像1「なんだかなぁ…」


さいこ画像「よーし、私もがんばって巨乳になるぞ!目指せバスト200cm!」


パパ画像1お前はお相撲さんにでもなるつもりか!





この記事へのコメント

No title - スパッツP - 2009年08月07日 00:20:57

sm1659356

その漫画、この動画に出てきたのでびっくりしました。

どうしてこうなったw

No title - zanon(じゃばら) - 2009年08月07日 02:11:28

どうしてなんでしょう!
やはり、アレのせいか!あれなのか!(謎

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (19)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (21)
雑記:その他 (23)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク