雷神7AAR-ツ族もゆる

雷神7-タイトル

制作May 
販売機種:WindowsXp/Vista/7(※要DirectX9.0)
動作環境:CPU Pentium4 2GHz以上 HDD 280MBの空き領域
解像度800x600以上、32bit(TureColor)表示可能なグラフィックボード
種別:戦略SLG 定価:DL版1890円(18禁)

モード選択:エキスパート(全ての機能を網羅した状態で開始)
選択シナリオ:SC70_敵は一族の内にあり


さてMOD制作も一段落つきましたので雷神7のAARを描いてみようと思います。
本ゲームのアダルトな部分は極力抑え、戦略ゲームとしての側面を中心に描いてみたいと思います。これは、本作が本格的なSLGであり、あくまでアダルトな部分は、一つの表現にすぎないということと、アダルトの側面を出し過ぎると、エロブログとして規制されてしまうという大人の事情からです(格好ワルイね!


登場人物
-ツウガイツウガイ
ツ族の族長・覇王。
性格は極悪だが、艦隊戦においては随一の能力を持つ

-ルーキルーキ
ツウガイの右腕。高い能力を持ち、ツウガイの命令をそつなくこなす忠臣。
と、思いきや、実は・・・

ツキリツキリ
ツウガイの長男。次期、当主候補だが、優しい性格と、大人しい物腰が災いし、父ツウガイから嫌われている。


ツルマツルマ 高い戦術眼と、鋭い攻撃力を持つ冷酷な少年。その性分を、ツウガイにこよなく愛されているため、次期後継者とも目されて、多くの人員を従えている。


現在までのあらすじ
雷神7_説明10
地球が統一され、宇宙に進出してきた未来。移住可能な恒星系イースを発見した調査開拓団のツ一族は、地球を支配するア族に対して独立を宣言した。これに激怒したア族は宇宙艦隊を送り込むも、ツ族の強力な軍事力と経済力を目のあたりにし、武力侵攻を一時中断、両陣営は冷戦状態に突入する・・・SC70年。第三恒星系セントラルが発見され、その領有を巡り争いが起きると、ア族の族長アスランが覇王を称し、宇宙にある全ての惑星の領有を宣言。宇宙艦隊の編成を開始した・・・

艦隊編成

-ツウガイツウガイ
「地球の奴らが艦隊を編成しているだと?」

-ルーキルーキ
「どうも、ア族の頭領アスラン殿が
余命幾ばくも無いとのことで・・・」

-ツウガイツウガイ
「なるほど、死ぬ前に
我々ツ族を討伐しようという魂胆か」

-ルーキルーキ
「我々も艦隊を編成してこれに対抗いたしましょう」

-ツウガイツウガイ
「そういえば、今は
艦隊が存在しないのだったな?」

雷神AAR-020.jpg

-ルーキルーキ
「はい、平和が長く続いていたものですから
ついでにいうと、各惑星の陸戦隊もゼロです」

雷神AAR-030.jpg

-ツウガイツウガイ
「やれやれだ・・・攻撃力、防御力共にゼロというわけか
まず艦隊編成からはじめないとな
おい、ルーキ


-ルーキルーキ
「はい、なんでしょう?」


-ツウガイツウガイ
「久しぶりだからやり方を忘れちまった
艦隊編成のやり方を教えてくれ」


-ルーキルーキ
「わかりました
まず・・・」

雷神AAR-010.jpg

-ルーキルーキ
「艦隊を編成するには
『艦隊』から『新規編成』をお選び下さい」

雷神AAR-040.jpg

-ルーキルーキ
「新規編成中画面が出ますので
左の「艦隊司令の配置はココをクリック」を押します」

雷神AAR-050.jpg

-ルーキルーキ
「現在司令官に任命できる人物の一覧が表示されます
その中で司令官にしたい人物をクリックして下さい」

-ツウガイツウガイ
「うむ、できた」


-ルーキルーキ
「ちなみに、右側に大きく表示されているのが
艦隊司令の搭乗する旗艦です」

雷神AAR-070.jpg

-ルーキルーキ
「通常、各キャラクターごとに旗艦はきまっていますが
覇王様(プレイヤー)の場合、一覧から自由に旗艦を
選ぶことができます」


-ツウガイツウガイ
「旗艦によって戦闘力が違うなどの効果が
あるのか?」


-ルーキルーキ
「個々の艦艇レベルではあるのかもしれませんが
艦隊全体でみると、効果は変わりません」


-ツウガイツウガイ
「つまり、意味は無いってことか・・・
なら、強そうなのを選ぶか」

雷神AAR-080.jpg

-ツウガイツウガイ
「うむ、これで良し」


-ルーキルーキ
「ツウガイ様、艦隊には
御身、お一つでよろしいのですか?」


-ツウガイツウガイ
「俺様は十分強いぞ、なのに他の
艦隊司令を選べというのか?」


-ルーキルーキ
「数値をよく見て下さい、
指揮できる艦数というのがあります」

雷神AAR-060.jpg

-ツウガイツウガイ
「そんなことは見れば分かる」


-ルーキルーキ
「そして、艦隊の総数は、四人の艦隊司令の
指揮できる艦数の合計が最大値となります

ご子息のツキリ様は1800の艦数を指揮できますし
私自身、1600の艦数を指揮できます

つまり、ツキリ様と私ルーキが合流すれば
ツウガイ様の2000と合わせて、5400隻の艦艇で
艦隊が構成されることになります」


-ツウガイツウガイ
「なるほど、しかし
艦隊能力が、俺様一人の時と比べて
一回り落ちるぞ?」

雷神AAR-090.jpg

-ルーキルーキ
「正直、艦隊能力など

数の前には
どうでも良い事です



-ツウガイツウガイ
「い、言い切るな
お前も」


-ルーキルーキ
「ぶっちゃけ、ツウガイ様の率いる2000隻の艦隊よりも
そこら辺の文官が率いる5000隻の方が遙かに強力です」


-ツウガイツウガイ
「じゃあ、あんまり
艦隊能力に意味はねぇのか?」


-ルーキルーキ
「そうは言いません。例えば、4000隻対4200隻
あるは、10000隻対9000隻のような拮抗した数ならば
艦隊能力の高低で戦果は変わってくるでしょう」


-ツウガイツウガイ
「なるほど、な・・・
戦力が二倍も違えば結果を覆すのは難しい
数を重視しろってことか」


-ルーキルーキ
「分かって頂けて嬉しい限りです
では、早速・・・」


-ツウガイツウガイ
「そういえば、さっき
艦隊司令官に任命できる一覧と言っていたが
任命できない場合というのがあるのか?」


-ルーキルーキ
「はい、例えば既に何らかの担当に
当てていた場合です」


-ツウガイツウガイ
「て、ことは内政をやらせて
艦隊指揮官にもする。ってことはできないのか?」


-ルーキルーキ
「そうですね。それはできません
もし、そうるのなら、担当を辞めさせてから
任命するしか無いでしょう」


-ツウガイツウガイ
「ふむ、この辺の兼ね合いが面倒だな」


-ルーキルーキ
「あとは、年齢制限があります
例えば、9歳のツルマ様に艦隊指揮官に
任命することはできません」


-ツウガイツウガイ
「そいつぁ残念だ。俺様の指揮を
目の前でみせてやりたかったんだがな」


-ルーキルーキ
「そのかわりツキリ様がおられますので
代わりに編入されるとよいでしょう」


-ツウガイツウガイ
あんなヤツはどうでもいい


-ルーキルーキ
「ま、まぁ・・・とりあえず艦隊が無ければ
守るも攻めるもできません
編成を行いましょう」


-ツウガイツウガイ
「・・・うむ」


-ルーキルーキ
「なお、指揮ができる艦数は地位の高さによって決まります
数を重視するのなら、より地位のある人物を選びましょう」


-ツウガイツウガイ
「・・・よし、こんなものだろう」

雷神AAR-220

-ルーキルーキ
「・・・?
私とツキリ様を入れなかったのですか?」


-ツウガイツウガイ
「お前ら二人は合わせて防衛艦隊とするつもりだ
俺は、残りを配置して攻撃部隊として前線にでる」

雷神AAR-230

-ルーキルーキ
「・・・左様ですが」


-ツウガイツウガイ
「ツキリの馬鹿は無能だが
指揮できる艦数は多いからな
お前が補佐すれば十分やくにたつだろう」


-ルーキルーキ
「・・・ハッ」

-ツウガイツウガイ
「おい、ツキリ」

雷神-映像通信01

ツキリツキリ
「お呼びですか父上?」


-ツウガイツウガイ
「貴様とルーキで艦隊を編成した
後で、ゼファー防衛にむかえ」


ツキリツキリ
「!?重要拠点ゼファーの防衛、、
しかも父上の右腕たるルーキ殿を
貸して頂けるなんて・・・」


-ツウガイツウガイ
「ルーキと二人なら
失敗することはねぇだろ」


ツキリツキリ
「分かりました!
父上から与えられた、この最重要任務
命をかけて遂行いたします!」


-ツウガイツウガイ
「ん?ああ、まぁ頑張れ」


ツキリツキリ
「ハハッ!!!」


ツルマツルマ
「・・・父上」


-ツウガイツウガイ
「おお、ツルマか!」


ツルマツルマ
「私にはご命令は無いのですか?」


-ツウガイツウガイ
「それが、このルーキが
お前を出すなってきかねぇんだよ」


-ルーキルーキ
「ツウガイ様、いくらなんでも
九歳で艦隊指揮は無理でしょう?」


ツルマツルマ
「子供だから無理、と?」


-ツウガイツウガイ
「無理じゃねぇよな!
なにせ、俺の子だ!!!」


-ルーキルーキ
「やれやれ・・・
親バカですか」


ツルマツルマ
「・・・分かりました」


-ツウガイツウガイ
「まぁ、後で色々やってやるから
待っているろ!」


ツルマツルマ
「・・・はい
(ジロリ

-ルーキルーキ
「・・・」


-ツウガイツウガイ
「どうした?」


-ルーキルーキ
「・・・い、いえ。ツルマ様に
怖い顔でにらまれたものですから」


-ツウガイツウガイ
「ハハハ!九歳の子供に気合い負けしたか!
ま、俺様の子だからな、それも仕方が無いか!」


-ルーキルーキ
「・・・は、ははは」


-ツウガイツウガイ
「あと、注意すべき
点などは無いのか?」


-ルーキルーキ
「右下をご覧下さい」

雷神AAR-110.jpg

-ルーキルーキ
「ここに、配備すべき艦艇と、
この艦隊が重視するタイプの艦艇を
選ぶことができます」


-ツウガイツウガイ
「まぁ、攻撃艦隊なら、
配備指示は「戦艦」
タイプ選択は「攻撃重視」で良かろう」


-ルーキルーキ
「あと絶対に忘れてはいけないのが
この艦隊は優先的に補給
必ずチェックマークをつけて下さい」

雷神AAR-120

-ツウガイツウガイ
「つけないとどうなる?」


-ルーキルーキ
「平時なら問題ありませんが
戦時においては、後回しにされたあげく
全く補給がされないという悲惨な状況に
なることがあります」


-ツウガイツウガイ
「・・・うむ
チェックはつけておこう
これで艦隊編成は終わりだな」



-ルーキルーキ
「お待ち下さい
まだ補給担当を任命しておりません」


-ツウガイツウガイ
「補給担当?」


-ルーキルーキ
「艦隊情報を
見て頂ければわかりますが・・・」


雷神AAR-210


-ツウガイツウガイ
「たった100隻しか
いねぇぞ!」


-ルーキルーキ
「残りは、補給担当を任命して
じみ~に艦艇を補充していくしかありません」


-ツウガイツウガイ
「一気に補給する方法とは無いのか?」


-ルーキルーキ
「そんな都合の
良い話はございません」


-ツウガイツウガイ
「やれやれ・・・」


-ルーキルーキ
「ちなみに、補充は自国の惑星上でしか行えません
ついうっかり、艦隊を惑星から移動させてしまった
なんてことが起きないように気をつけて下さい」


-ツウガイツウガイ
「ん?ちょっといいか?」


-ルーキルーキ
「なんでしょうか?」


-ツウガイツウガイ
「再編成のボタンが無いが・・・
途中で入れ替えたりするには
どうしたら良いんだ?」


-ルーキルーキ
「右下の詳細のボタンを押して下さい
艦隊の現状を表示しますので
そのさいに入れ替えることができます」

雷神AAR-190.jpg


人事任命

雷神AAR-240

-ツウガイツウガイ
「というわけで、次は人事か」


-ルーキルーキ
「人事は覇王様(プレイヤー)
つまりツウガイ様が直接行えるお仕事の一つです」


-ツウガイツウガイ
「とりあえず必要なのは補給担当だな?」


-ルーキルーキ
「艦隊を二つお持ちであるなら
最低二人は任命されておくべきでしょうね」


-ツウガイツウガイ
「知力が高い方が良いわけだな?」


-ルーキルーキ
「もちろんです
知力の高い人物ほど、一度に多くの艦艇を補給します」」


-ツウガイツウガイ
「あと必要な担当はなんだ?」


-ルーキルーキ
「そうですね・・・惑星の支持率を上げる
経済担当は必要ですね」

雷神AAR-150.jpg

-ルーキルーキ
「特に初期のゼファーなどは支持率が低く
下手をすると、我が国から離反する場合もあります」

雷神AAR-030.jpg

-ルーキルーキ
「次に必要なのは忠誠度を上げる
人事担当でしょう」

雷神AAR-160.jpg


-ルーキルーキ
「カサマあたりなどは
人事で、優先的に忠誠あげる勅命をしないと
次の月には、あっさりどっかへいってしまうこともあります」

\雷神AAR-250

-ツウガイツウガイ
「カサマは有能だからな
ヤツに抜けられるのは痛い
あとの担当は、そう重要では無いのか?」


-ルーキルーキ
「・・・そうですね
まぁ、一応、暗殺を防ぐために
格闘技術の高い人物に特命担当を
任命されるのがよろしいかと」

-ツウガイツウガイ
「うちで格闘技術が一番高いのはクワムか
こいつなら良かろう」

雷神AAR-170.jpg

-ルーキルーキ
「あとは惑星を防衛するための陸戦隊を配備するために
防衛担当も決めておけばベターでしょうね」


-ツウガイツウガイ
「・・・ふぅむ
個人的は技術担当も任命したいが・・・」


-ルーキルーキ
「もちろん、そこはご自由にお選び下さい
一応、私の個人的な意見としましては・・・

最重要:(艦隊数によって)
補給担当
優先:(最低二人)
経済担当
人事担当
余裕があれば:
防衛担当
技術担当
諜報担当
特命担当
特に必要無し:
大奥担当」


-ツウガイツウガイ
大奥担当が
ある意味、一番重要だろうが!



-ルーキルーキ
「お后様がおられるのですから
良いじゃないですか」

雷神7-サンミ

-ツウガイツウガイ
「サンミか・・・
良い女だが
ぶっちゃけあきたわ


-ルーキルーキ
「・・・やれやれ
倦怠期ですか?」


-ツウガイツウガイ
ほっとけ!・・・とういわけで
こんな感じにしてみたわけだ」

雷神AAR-140.jpg

-ルーキルーキ
「諜報担当はともかく
防衛担当も任命されなかったのですか?」


-ツウガイツウガイ
「配置的に考えて見ろ」

雷神AAR-130.jpg

-ツウガイツウガイ
「セファーには、貴様とツキリの
防衛艦隊を置くので安心だ
コスタルは同盟国があるので地形的に問題無い
残るデクレアからは、俺の攻撃艦隊が出撃する」


-ルーキルーキ
「・・・なるほど
攻撃型の国家運営ですね」


-ツウガイツウガイ
「俺様がやるからには、
それぐらいしないとな!ハハハ!」


-ルーキルーキ
「・・・では、実行を押して
先へ進みましょう」

雷神AAR-180.jpg

-ツウガイツウガイ
「これは、予算申請か」

雷神AAR-200.jpg

-ルーキルーキ
「はい、各担当者が
見積もりを提出してきますので
GOサインを出す案件をクリックして下さい」

-ツウガイツウガイ
「逆だろう?
外したい案件をクリックするのだろうが」


-ルーキルーキ
「失礼致しました
基本的に全ての案件は最初に選択されていますので
外すものを選択して、クリックしてください」


-ツウガイツウガイ
「これはデクレアの民忠アップの予算を外しているが・・・
しかし、やはりというか技術にはかなりの費用がかかるな」


-ルーキルーキ
「しかも即効性があるわけでもありません
余裕があったら、積極的に行う程度でよろしいかと」


-ツウガイツウガイ
「さすがカサマ、艦艇の補充量が多い!
と、言いたいが・・・この計算だと
5100隻補充されるまで・・・」


-ルーキルーキ
「だいたい7ヶ月、まぁ最低半年は
かかる計算になりますね」

-ツウガイツウガイ
なげぇな、オイ!



May公式サイトhttp://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7wikihttp://www45.atwiki.jp/rai7/

ツ族もゆる-01話
ツ族もゆる-02話
ツ族もゆる-03話
ツ族もゆる-04話
ツ族もゆる-05話
ツ族もゆる-06話
ツ族もゆる-07話
ツ族もゆる-08話
ツ族もゆる-09話
ツ族もゆる-10話
ツ族もゆる-11話
ツ族もゆる-12話
ツ族もゆる-13話
ツ族もゆる-14話
ツ族もゆる-15話
ツ族もゆる-エピローグ

雷神7設定
雷神7世界設定01
雷神7世界設定02



雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (19)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (21)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク