雷神7AAR-ツ族もゆる03

雷神7-タイトル

制作May 
販売機種:WindowsXp/Vista/7(※要DirectX9.0)
動作環境:CPU Pentium4 2GHz以上 HDD 280MBの空き領域
解像度800x600以上、32bit(TureColor)表示可能なグラフィックボード
種別:戦略SLG 定価:DL版1890円(18禁)

モード選択:エキスパート(全ての機能を網羅した状態で開始)
選択シナリオ:SC70_敵は一族の内にあり


さてMOD制作も一段落つきましたので雷神7のAARを描いてみようと思います。
本ゲームのアダルトな部分は極力抑え、戦略ゲームとしての側面を中心に描いてみたいと思います。これは、本作が本格的なSLGであり、あくまでアダルトな部分は、一つの表現にすぎないということと、アダルトの側面を出し過ぎると、エロブログとして規制されてしまうという大人の事情からです(格好ワルイね!


登場人物
-ツウガイツウガイ
ツ族の族長・覇王。
性格は極悪だが、艦隊戦においては随一の能力を持つ

-ルーキルーキ
ツウガイの右腕。高い能力を持ち、ツウガイの命令をそつなくこなす忠臣。
と、思いきや、実は・・・

ツキリツキリ
ツウガイの長男。次期、当主候補だが、優しい性格と、大人しい物腰が災いし、父ツウガイから嫌われている。


ツルマツルマ 高い戦術眼と、鋭い攻撃力を持つ冷酷な少年。その性分を、ツウガイにこよなく愛されているため、次期後継者とも目されて、多くの人員を従えている。


現在までのあらすじ
地球が統一され、宇宙に進出してきた未来。移住可能な恒星系イースを発見した調査開拓団のツ一族は、地球を支配するア族に対して独立を宣言した。これに激怒したア族は宇宙艦隊を送り込むも、ツ族の強力な軍事力と経済力を目のあたりにし、武力侵攻を一時中断、両陣営は冷戦状態に突入する・・・SC70年。第三恒星系セントラルが発見され、その領有を巡り争いが起きると、ア族の族長アスランが覇王を称し、宇宙にある全ての惑星の領有を宣言。宇宙艦隊の編成を開始した・・・
雷神AAR3-000
-ルーキルーキ
「ツウガイ様
アディス様より通信が参りました」

-ツウガイツウガイ
「ん?アディスからか?」

雷神AAR3-010

-ツウガイツウガイ
「援軍要請か・・・
つか、そんなこと言われてもなぁ」


-ルーキルーキ
「我が軍も編成のまっただ中ですからね」


-ツウガイツウガイ
「てか、二つしか艦隊が無いから
裂けるに、さけられんぞ?拒否はできんのか?」


-ルーキルーキ
「拒否することは可能ですが
そうしてしまうと同盟関係が解消されてしまいます」

雷神AAR3-020

-ツウガイツウガイ
「それもたいがい良くないな・・・
少なくとも今の時点ではマズい」


-ルーキルーキ
「では?」


-ツウガイツウガイ
「支援の約束はする。

だが、いつ支援するのか
そこまでは約束はしない!



-ルーキルーキ
「・・・鬼ですね、どうも」


-ツウガイツウガイ
「実際問題、しょうが無い
金ばかりもらって、俺様も心苦しいが・・・」


-ルーキルーキ
「心苦しい?
ツウガイ様が?」


-ツウガイツウガイ
「なんだてめぇ
疑うのか?」


-ルーキルーキ
「いえ、胸が苦しいのは
風邪でも引いたのかと」


-ツウガイツウガイ
「お前も大概
俺様をコケにするのな」


-ルーキルーキ
「それをお許しになる
ツウガイ様の度量の深さに感服する次第」


-ツウガイツウガイ
「・・・ふん!
ところで、同盟の状況を再確認するか」


-ルーキルーキ
「はい、では、ディスプレイに表示します」

雷神AAR3-040

-ツウガイツウガイ
「今あるのは、
俺達ツ族の同盟と
アスランのア族の同盟か」


-ルーキルーキ
「アスランの元から脱出した
庶子のアキ殿と、アディス殿がお仲間ですね」


-ツウガイツウガイ
「ま、同盟の代表は俺だがな」


-ルーキルーキ
「同盟を増やすのは、同盟の代表のみです
なにかあれば・・・」

雷神AAR3-050

-ツウガイツウガイ
「向こうから同盟したいって
言うのならともかく、俺様がすることはねぇよ」


-ルーキルーキ
「・・・左様ですか」


-ツウガイツウガイ
「今回だって、向こうから頼んできたから
仕方なく、同盟を結んでやったまでだしな」


-ルーキルーキ
「まぁ、敵の敵は味方の理論は
なかなか悪くはありませんでしたね」


-ツウガイツウガイ
「ところで、アディスに敵が向かっているそうだが
どれぐらいの軍勢なんだ?」


-ルーキルーキ
「詳細はわかりませんが
索敵の報告では、こうなっています」

雷神AAR3-030

-ツウガイツウガイ
「・・・なんだ、アディスの野郎
数にまさってるじゃねぇか」


-ルーキルーキ
「ただ、ザクソン周辺の艦隊のみしか
表示されておりませんので後続の艦隊が
存在する可能性もありますね」


-ツウガイツウガイ
「どのみち軍勢を送る気は無い
頑張ってくれとしかいえねぇな」

雷神AAR3-060





雷神AAR3-090

-ツウガイツウガイ
「たまに家族で鷹狩りをやるというのも
良いものだな」


ツキリツキリ
「そうですね父上!」


ツルマツルマ
「ええ、まことに・・・」


-ツウガイツウガイ
「ほう・・・あそこに立派な鷹がおるではないか
ツキリ、あの鷹を落としてみよ」


ツキリツキリ
「ハッ!」


ジュキューン


-ツウガイツウガイ
「チッ・・・外すとは
ツルマ、お前がやれ」


ツルマツルマ
「はい、父上・・・」


ズキューン


-ツウガイツウガイ
「見事だツルマ!!!
さすが、俺の血を引いているだけはある」


ツキリツキリ
「・・・・」


-ツウガイツウガイ
「それに比べ、ツキリ・・・
お前、本当に俺の子か?」


ツキリツキリ
「精進・・・・
精進致します」


-ルーキルーキ
「・・・(ふふ」


ツルマツルマ
「・・・」


SC70年06月

-ツウガイツウガイ
「全く、九歳の弟に負けるとは
ツキリのアホゥが」


-ルーキルーキ
「ツウガイ様、緊急報告です
ゼファーに艦隊が来襲しました!」

雷神AAR3-110


-ツウガイツウガイ
「・・・5190だと!?
ツキリの軍勢は3000だったな・・・」


-ルーキルーキ
「如何致しましょう?」


-ツウガイツウガイ
「先手必勝・・・
こちから攻撃するか!」


-ルーキルーキ
「お待ち下さい、
それは上手くありません!」

雷神AAR3-130

攻撃を行うと
受け手側の周囲1ヘックスが戦場になります

-ツウガイツウガイ
「それがどうした?」


-ルーキルーキ
「逆に敵に攻撃を受けると
受け手側のツキリ艦隊の周囲1ヘックスが戦場になります」

雷神AAR3-140

-ツウガイツウガイ
「だから、それが
なんだというのだ!」


-ルーキルーキ
「もし、影(戦場の霧)で見えない部分に
敵の艦隊がいた場合、それらとも戦う事に
なります」

雷神AAR3-150


-ツウガイツウガイ
「・・・む
それは上手くないな」


-ルーキルーキ
「受け身になるのは
お好みでは無いでしょうが
できれば、受けで戦った方が良いかと」


-ツウガイツウガイ
「仕方が無い、そうするか・・・」

雷神AAR3-100

-ツウガイツウガイ
「もちろんだ!
こういう時のために雇ったのだからな!」

雷神AAR3-120


-ルーキルーキ
「覇王様(プレイヤー)の艦隊が存在しない場合
戦闘は自動で行われます」

雷神AAR3-160

-ツウガイツウガイ
「ふむ・・・敵は総数こそ多いが
艦艇の多いツキリ艦隊が優位にたっているようだな」


ツキリツキリ
「見ましたか父上!
見事、敵を撃退いたしました!」


-ツウガイツウガイ
足らずか貴様!


ツキリツキリ
「は、はぁ?」


-ツウガイツウガイ
「敵の損害は軽微。まだまだ余力もある
引き続き攻撃を加えてくるだろう
一ヶ月(一ターン)耐えたぐらいで気を抜くな!」


ツキリツキリ
「は、はい!!」


-ツウガイツウガイ
「全く・・・しかし、まぁ
セントラル方面の防衛は問題なさそうだな」


-ルーキルーキ
「それでは・・・」


-ツウガイツウガイ
「うむ、余はこれより
艦隊を引き連れ、地球圏への攻撃を開始する!」


-ルーキルーキ
「ハッ!
ですが・・・」


-ツウガイツウガイ
「なんだ!」


-ルーキルーキ
「まだ、ツウガイ様の
艦艇補充は終わっておりません」


-ツウガイツウガイ
遅せぇなオイ!



May公式サイトhttp://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7wikihttp://www45.atwiki.jp/rai7/

ツ族もゆる-01話
ツ族もゆる-02話
ツ族もゆる-03話
ツ族もゆる-04話
ツ族もゆる-05話
ツ族もゆる-06話
ツ族もゆる-07話
ツ族もゆる-08話
ツ族もゆる-09話
ツ族もゆる-10話
ツ族もゆる-11話
ツ族もゆる-12話
ツ族もゆる-13話
ツ族もゆる-14話
ツ族もゆる-15話
ツ族もゆる-エピローグ

雷神7設定
雷神7世界設定01
雷神7世界設定02



雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (18)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (21)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク