雷神7AAR-ツ族もゆる エピローグ

雷神7-タイトル

制作May 
販売機種:WindowsXp/Vista/7(※要DirectX9.0)
動作環境:CPU Pentium4 2GHz以上 HDD 280MBの空き領域
解像度800x600以上、32bit(TureColor)表示可能なグラフィックボード
種別:戦略SLG 定価:DL版1890円(18禁)

モード選択:エキスパート(全ての機能を網羅した状態で開始)
選択シナリオ:SC70_敵は一族の内にあり


さてMOD制作も一段落つきましたので雷神7のAARを描いてみようと思います。
本ゲームのアダルトな部分は極力抑え、戦略ゲームとしての側面を中心に描いてみたいと思います。これは、本作が本格的なSLGであり、あくまでアダルトな部分は、一つの表現にすぎないということと、アダルトの側面を出し過ぎると、エロブログとして規制されてしまうという大人の事情からです(格好ワルイね!

ツルマツルマ
高い戦術眼と、鋭い攻撃力を持つ冷酷な覇王。


-ボーンボーン
ツルマ派No2、交渉能力こそ70あるが、その他全てが50前後という凡庸な人物。


-オリビアオリビア
歌って踊れるお后様。その美声は最終兵器



現在までのあらすじ
長い戦いの果てに
ついに宇宙を統一したツルマ軍。

雷神AAR14-220

これにて大団円と、
いきたいところだが歴史は続くものである・・・

雷神AAR14-210

雷神7夜の街

-キャデルキャデル
「ふふふ、オリビア様もお人が悪い・・・」


-オリビアオリビア
「もう、キャデルってば!」

雷神AAR15-010

ツルマツルマ
「仲が良さそうで何よりだな」


-オリビアオリビア
「ツ、ツルマ様!?」

ズバッ!


ツルマツルマ
「・・・全く、我が母と言い
女というのは度しがたいものだ」

雷神AAR15-020

-キャデルキャデル
「ひ、ひぃいい!!!」

雷神7惑星01

-キャデルキャデル
「こ、こうなればツルマ様は私を許すまい!
かくなる上は決起するしかない!!」

雷神AAR15-030

ツルマツルマ
「・・・以外と兵を集めたものだ」


-キャデルキャデル
「いけぇっ!!!
ツルマを殺せ!!」

雷神AAR15-050

ツルマツルマ
「・・・大した物だ
だが、地力が違う。艦艇を生産し数で圧倒せよ!」

雷神7宇宙船02.jpg

雷神AAR15-060

ツルマツルマ
「・・・ふん、女で身を滅ぼすか
そのゴミをかたづけよ!」


-リネットリネット
「ハッ!!」

雷神AAR15-070

科学長官であったリネットは

ボーン亡き後、ツルマの副官となっていた

元々高い知力の持ち主であった

リネットは、あらゆる仕事において

最高のポテンシャルを発揮した。


ツルマツルマ
「ボーン亡き後、リネットを副官に命じたか
なかなか、どうして役に立つ、が・・・切れすぎるな」

雷神AAR15-080

帝国建設直前、将軍達を粛正し

大派閥を一掃したことにより

ツルマ軍には隙間ができてしまった。

元来、能力はあっても地位の低かったリネットは

大派閥を形成することは無かったが

ツルマの右腕として、粛正した将軍達に変わり

分将にまで昇進すると、権力固めを行いはじめたのである。

雷神AAR15-090

ツルマツルマ
「やはり、か
リネット・・・」


-リネットリネット
「残念ですが、
ツルマ様の時代は終わりです」


ツルマツルマ
「余を討てるとおもってか!」


-リネットリネット
「ツルマ様の右腕として
帝国のあらゆる情報、機関、そして人材
全て私が掌握していたのをお忘れですか?
・・・キャデルの時とは違いますよ」

雷神7宇宙船03

もとより、ツルマの名代として

帝国をしきっていたリネットは

反乱の下準備を十分に整えていた

あらかじめ、根回しを行った結果

ほとんどの軍人がリネットを支持したのである。

雷神AAR15-100

雷神7捕虜謁見

ツルマツルマ
「・・・余の敗北か、これもまた天命
さぁ、殺せリネットよ」


-リネットリネット
「・・・民族だの、復讐だのに飽きた
とは、貴方の台詞でしたね」


ツルマツルマ
「・・・余を殺さぬつもりか?」


-リネットリネット
「貴方を殺せば、ツ族や、その眷属の恨まれるでしょう
そして、彼らを沈黙するために膨大なリソースが必要に
なります」


ツルマツルマ
「・・・なるほど、な。
同情では無く、あくまでも損得か
貴様らしい判断だ」


-リネットリネット
「感謝はしておりますよ。
私を引き抜いて下さったおかげで、
皇帝になれるのですからね」


ツルマツルマ
「ぬけぬけと・・・」


-リネットリネット
「あぁ、あと
私に皇帝号を譲ると一筆書いて頂きます
証明書があると、後で何かとやりやすいですから」


ツルマツルマ
「・・・玉座を奪うので無く、
あくまで禅譲という形を装うか
リスクを押さえるために努力を惜しまぬヤツだ」


-リネットリネット
「だからこそ、
私を側近にされたのでしょう?」


ツルマツルマ
「・・・ふん」

雷神AAR15-110

雷神7宇宙港2

-ツルギツルギ(息子)
「父上、ご無事で!」


ツルマツルマ
「・・・命は助かったが、一族郎党率いての
国外追放だ。新たな星を見つけ開拓せぬばならん」


-ツェラツェラ(娘)
「元々、ツ族は調査と開拓の達人です!
望むところですよ、父上!」


-ツルギツルギ(息子)
「そうですとも!
むしろ、裏切り者どもに
三行半をつきつけてやったと思いましょう」


ツルマツルマ
「ふふん、このような事態になっても
嬉々とするは、余より父の血の方が濃いと見える
いや、これも未知なる戦いに興奮するツ族の血か」


-ツェラツェラ(娘)
「父上、長距離調査移民船団、
出発準備完了なんです!」


ツルマツルマ
「うむ、これよりツ族は新たな地を求め出発する!」

雷神AAR15-120

雷神7宇宙船01

-ナカムラナカムラ
「何だと!?リネットが、ツルマ様から
禅譲を受けただと!馬鹿な!」

雷神AAR15-130

ツルマ軍本隊が降伏した後も戦い続けていた

各部隊、派閥は、リネットの禅譲宣言によって

降伏、あるいは帰順を申し出たが

ナカムラ派は、リネットの禅譲宣言に猛反発した。

-リネットリネット
「・・・やれやれ、愚か者がいたものが
既に体勢は決したというのに」

雷神AAR15-140

雷神7王宮03


その後の、その後・・・

しかし、ここで疑問が残る

リネットが、いくら優秀であったとしても

なんの後ろ盾も無く、あまりにも短時間で

これほど早く人員を掌握できるものであろうか?


-リネットリネット
「・・・全て終わったよ」

そう、忘れてはいけない

リネットの妻の存在を・・・


-??????
「ふふふ・・・だから言ったでしょ?」


-アイリーンアイリーン
「すべて上手くいくって・・・」

元々ツルマの側近であり、

ツルマが宇宙統一のさいには

少数ながらも派閥を持っていたアイリーンは

その派閥を全て夫に譲渡したと考えらる。

雷神AAR15-160

-リネットリネット
「・・・ああ、アイリーン
全て君の言う通りにしたよ、だから・・・」


-アイリーンアイリーン
「ふふ、そうね、カワイイ坊や
ご褒美をあげるわ・・・
さぁ、私の足を舐めなさい」


-リネットリネット
「・・・ああ、マム、マム
美味しいよぁ、ハァハァ・・・」


-アイリーンアイリーン
「(ふふ、馬鹿な男達・・・
最後に勝利するのは、
忍耐強く、己を殺せる者よ!)」



そして、訪れるであろう

リネットと、アイリーンの子

残虐皇帝ネロの治世

-ネロ残虐皇帝ネロ
「この世の人民は全て我がモノ!
抵抗するものは、全て処刑する!!」


それに対抗するために

外宇宙より戻りし、光の戦士達


-ツルギツルギ
「我が剣にかけて、ヤツを倒す!」


-リヨンヒリヨンヒ
「見てらんないわね!一緒に倒そう!」


ラー反乱軍指導者ラー
「準備は整った。
今こそ、絶対君主制の悪の帝国軍を倒し、
民主共和主義を取り戻す時!」


-ツルギ-リヨンヒラー


国家を人民の手に!


・・・という戦いが

繰り広げられるのかもしれないが

それは、また別の話である。

ツ族もゆる~END


オマケ

ツルマツルマ
「少し、尺があまったので、解説をしたい
そも、そも、このゲームは、クリアしたさいの状況によって
エンディングが変わるシステムになっている」


-ボーンボーン
「なるほど、それで前回、終了直前だというのに
アビー軍の領土を削ったり、派閥を粛正したり
したわけですね」


ツルマツルマ
「大きい勢力が存在したり、大派閥があると
それと戦うことになる。
まぁ、今回は、結局あらたな勢力の台頭によって
余は追放されたわけだが」


-ボーンボーン
「完璧なエンディングを見るのも
むずかしいものですなぁ」


ツルマツルマ
「ちなみに、NO2の性格も、結構大事だ
ボーン、お前のように、律儀だと、
息子の面倒まで見てくれるが。隙を見て
反乱を起こすヤツもいるしな」


-オリビアオリビア
「はい、はーい!!」


ツルマツルマ
「なんだオリビア?」


-オリビアオリビア
「私、ツルマ様に会うまで貞操を守っていたのに
エンディングで、遊び人にされているのは
納得いかないんです!」


ツルマツルマ
「お前の公式な性格は知らんが、ステータス上は、
遊び人扱いになっているから仕方が無い」


-ボーンボーン
「まぁ、オリビア様は、金で平然と部下になりますし
変なオルドぐせがありますし・・・」


-オリビアオリビア
「ひ、ひどぃいい!!!
ツルマ様のマカァ!!!!!」


ツルマツルマ
「・・・だから、マカって何だ?」


-アイリーンアイリーン
「・・・それより、その後のその後・・・
あれも、エンディングで表示されるんですか?
私、あんなドSじゃないんですが・・・」


-リネットリネット
「・・・わ、私も、
あそこまで変態じゃないですよ?」


-ネロネロ
「ぼ、僕も、そんな
残虐的な人間だったんですか?」


ツルマツルマ
「ああ、その後のその後、で書かれた文章は
あれはブログ主の勝手な妄想だから気にするな」


-アイリーン-リネット-ネロ


気にするわっ!


May公式サイトhttp://may2blog.blog25.fc2.com/
雷神7wikihttp://www45.atwiki.jp/rai7/

ツ族もゆる-01話
ツ族もゆる-02話
ツ族もゆる-03話
ツ族もゆる-04話
ツ族もゆる-05話
ツ族もゆる-06話
ツ族もゆる-07話
ツ族もゆる-08話
ツ族もゆる-09話
ツ族もゆる-10話
ツ族もゆる-11話
ツ族もゆる-12話
ツ族もゆる-13話
ツ族もゆる-14話
ツ族もゆる-15話
ツ族もゆる-エピローグ

雷神7設定
雷神7世界設定01
雷神7世界設定02




この記事へのコメント

- - 2014年09月09日 01:38:53

面白かったです

Re: タイトルなし - zabara - 2014年10月18日 18:28:15

> 面白かったです
おお、それは何よりです>w<

- - 2016年02月01日 12:13:19

大変楽しく読ませて頂きました!
3日前から雷神7をはじめて、一気にはまってしまいました。
初プレイはビギナーモードにSC70年のツウガイで、世界背景やイベントなどよくわからないまま、早々にアキやアディスを滅ぼし、後継はツキリにし、ルーキと二人三脚でテンオウ降臨も待たず宇宙統一してしまいました。
スクロックやパグンとかよくわからないハゲでした。
それにくらべ、ツ族もゆるのドラマ性は世界観に沿っていて本当に面白い!
今は罪滅ぼしにアキでじっくりイベントや世界観を楽しむプレイをしています。

一つ気になったのが、リネットが最終的に反乱を起こしたのは偶然ですか?
こういったSLGだと、ある程度脳内補完の為に誘導的なプレイをすると思いますが、偶然でアイリーンとの結婚の伏線を回収出来たのだとしたら、凄いですね!

Re: タイトルなし - zabara - 2016年02月03日 21:41:35

こんにちは、楽しんで貰えたようでなによりです
雷神7は面白いですよねー
じっくり遊べば遊ぶほど人間関係が出てきた楽しくなります

>リネットが最終的に反乱を起こしたのは偶然
もちろん狙って…は、できません 偶然です!
ただし、記事の制作したのがゲームを一通り終わってから
記事を書いたので、伏線っぽくできたのですよね

ちなみに、まるで必然性があってルーキやテンオウなど
ツ族の敵オールスター軍団が出たかのように書いていますが
あれもすべて偶然です。

こういう思いがけない偶然が出るので面白いですよね!

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (17)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (20)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク