

ガンダム・オンライン-改造のススメ その3

ガンダムオンラインタイトル
『機動戦士ガンダムオンライン』公式Webサイト
販売機種:WindowsXp32bit/Vista/7/8(※要DirectX9.0)
動作環境:Core2 Duo E6600以降(Corei7シリーズ以降推奨)
メモリ: 2GB以上(4GB以上推奨) HDD: 8GB以上の空き容量
ビデオRAM 512MB(ビデオRAM 1GB以上推奨
種別:アクションゲーム兼RTS 
定価:基本無料(プレミアム・パッケージ版5964円)

今回はブログ主ことジャバラ大尉愛機の改造レシピを
書いてみたいと思います。以下は

ゴールド設計図(改造30回)で開発
使用したのは一般メカニック・チケットです


一点集中型改造
ザクタンクは接近戦を考慮しない
緊急帰投を行い有機的に動くべきである
という思想の元、あえて接近戦に
多用するブーストを無視し
最高速度と緊急帰投能力の
二点のみ極限に上げました。

ガンダムMMO改造のススメ02-01

[重点改造]
●緊急帰投能力
●最高速度


その結果、ぬるぬる動くようになり
(それでも無改造のザクより遅いですが)
緊急帰投能力(一瞬にして拠点に戻る能力)を
20秒から、18秒にまで低下させました。

ガンダムMMO改造のススメ02-02

・・・緊急帰投能力が20秒から18秒じゃ、
あまり変わらないって?

もちろん、改造だけでは大したことはありません。
デッキボーナス(特定の機体を並べると得られるボーナス)
を組み合わせることで、相乗効果を狙うためです。

ガンダムMMO改造のススメ02-05

このアティラリーストライカーのボーナス
緊急帰投性能上昇Lv2は、緊急帰投時間を20%低下させます。
18秒の20%だと、3秒ぐらいの短縮?
いいえ、違います。

これを組み合わせると、なんと
わずか12秒で拠点移動可能に
なるのですなのです!


20秒と12秒では、格段にザクタンクの
使いやすさが違います。
すぐに拠点にもどり、弾薬補充をして、
素早く前線に戻れます。

帰るのがめんどくさくなり、わざわざ敵に倒されるため
突撃する必要もありません。

その結果、無改造の時よりも
戦果をかなりあげることが可能になりました。

分散型改造(三点集中型)
ザク・キャノンの場合は、
ザク・タンクの時と違い、緊急帰投能力は
向上させていません。元々8秒と早い上に
アティラリーストライカーボーナスで短縮されるからです。

その代わりに、向上させたのが、以上の三つです。

ガンダムMMO改造のススメ02-03

[重点改造]
●最高速度
●ブースト容量
●アーマー


これは、ザク・キャノンが
ザク・タンクよりも射程が100m短いため
より前線での闘いになるだろうということ
(素早く逃げるなり、戦うなり)

ガンダムMMO改造のススメ02-04

装甲を強化するのは、アーマーが1000未満であり
敵の砲撃や、ビームサーベルをくらったら
ほぼ例外なく即死するので
、それを回避するためです。

重点改造と違い、マックスまで改造は行えませんでしたが
いずれの項目も、60%~80%の改造を行うことができました。
(できれば装甲は1100まで行かせたかったが仕方が無い)



以上、2つの改造を見てもらえれば分かるとおり
上限を最大値まで上げようとしなければ
強化可能な項目を増やすことができる。

たとえば30回改造可能な黄金設計図だと
90%~100%の強化なら2つの項目を
70%~80%の強化なら、3つの項目を
50%~60%の強化なら、5つの項目を
それぞれ、改造できるでしょう。

これは、あくまでも無課金用のメカニックカードを
使った場合で、課金用(イベント用)のガシャDXで
手に入るマスターメカニックカードを使った場合は
また別の話しになります。

ガンダムMMO改造のススメ02-06

・・・まぁ、基本無課金で遊んでいるので
マスターメカニックチケットを使った場合の
改造の仕方は、よくわからないのが本当の所ですが






この記事へのコメント

- シロウ・サカイ - 2013年02月17日 13:50:06

お久しぶりです。以前、紹介してもらったのでオジャマさせてもらいました。
楽しく拝見させてもらいましたが、砲撃を始めたキッカケが自分と同じなのはビックリ。

ええ、自分もドムが欲しかったので乗るつもりの無いザクタンクが当たった時は絶望しましたよ。

でも、作って乗ってみるとこれがイイ!すごくイイ!!奥が深い!!!と今ではデッキから外せない機体になっています。

また今度一緒に小隊組んで連邦の連中を蹴散らしてやりましょう!ではでは。

- 涼風(ソヨカゼ) - 2013年02月18日 02:37:03

ブログへのコメントありがとうございました。
砲撃機いいですよね、特に裸の本拠点に一方的に榴弾を叩き込めたりとかw
ゲーム下手な私にはオールラウンダー以外のボーナスは厳しいですが、
砲撃機を2機というのもいいなぁと思いました。
またゲームで会えましたら遊んでやって下さいませ~。

Re: タイトルなし - zabara - 2013年02月18日 03:37:19

ナカーマ!砲撃は男のロマンですね!
グフ・カスタムがあたったんですが、今でもメインは
ザクタンクです!

また一緒に戦いましょう!

Re: タイトルなし - zabara - 2013年02月18日 03:38:54

ええ、いいですよね!
砲撃機は、強襲や重爆には無い要素が色々あって
かなり楽しめたりします!

また一緒に遊びましょー

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
