天下戦国の上2

天戦2タイトル

製作:枕売り or Pillowseller 機種:Windows
種別:戦略SLG 価格:無料(寄付金制度)

天戦2-004
ガンダムオンラインや、雷神7にかまけて
取り上げるのが遅くなりましたが
天下戦国の上2の正式版が2月11日に発表されました。

ダウンロードはこちらか
http://pillowseller.web.fc2.com/

天下戦国の上2は、前作天下戦国の上の続編で
純粋なパワーアップ版です。

前作と違い、無料で配布されているので
気になった方は手に取られるのも良いでしょう。

ちなみに、お金を振り込むことも可能なので
やべぇ、金が払いたいぜ!
という方は、ガンガン、振り込みましょう!

天戦2-003

今回の天下戦国の上は、
グラフィックや、インターフェイス
ユーザーアビリティが、かなり向上しています。

といっても、あくまで戦略ゲーム。
という点においてのみ話しですので
勘違いされないようにしてください。

天戦2-001

武将のグラフィックが追加されたからと言って
イケ面武将や、萌え武将なんかいないんだぜ!

天戦2-002

内容的には前作をほぼ世襲しています。
前作を遊んでいる方には、説明は不要だと思いますが
初めての方のために、幾つか簡単に紹介したいと思います。

●簡略化されている戦闘

天戦2-006

戦闘は前作に引き続き
戦術、及び戦闘シーンは削がれています。

天戦2-008

ただ、城攻めの場合
城アイコンが追加されたので
PC9821時代の戦略ゲームっぽくて
懐かしくなったり

●簡素なイベント報告

天戦2-007

イベントはありますが、簡素な表現
過度な表現など、むしろ不要!
シンプル・イズ・ベスト!な仕様です。

天戦2-005

●歴史に忠実なダイナミックな展開


前作と同じ通り、
歴史通りに闘いは展開していきます。
この歴史どおりに進むも良し
横やりを入れて、新たな歴史を作るも良し。

純粋パワーアップした本作品
歴史を体験しつつ、ほんろうされながら
戦国時代を遊んでみましょう!


天下戦国の上 公式ウェブサイト
http://pillowseller.web.fc2.com/




この記事へのコメント

- コバヤシマサキ(雅王改め) - 2013年03月04日 00:16:18

こんにちは。「それでもPCでゲームする。」の雅王改めコバヤシマサキです。

いつのまに!続編が!
最近は全然チェックしてなかったですよ。
早速遊んでブログ書こうかな…。

前作では結局、滅ぶしかできなかったし…!

- マサフミ - 2013年03月04日 00:45:55

「それでもPCでゲームする。」さんから飛んできました。
戦術は面倒なので、戦略が中心なのは面白そう。期待。

- zabara - 2013年03月06日 13:07:01

>>コバヤシマサキさん
こんにちはーノノ

ええ、出ていたんです続編が!
前よりもパワーアップしていますし面白いです
是非ともブログ書いて下さいませ!!

>>マサフミさん
戦略オンリーなので戦術が無いのは良いですよね
遊んでみると、かなり面白いと思いますので
遊んでみて下さい下さい!

トラックバック

それでもPCでゲームする。 - 2013年03月04日 00:33

迂闊!いつのまにか『天下戦国の上2』がリリースされてる!

これはニュースだ! いつの間にか『天下戦国の上2』とかがリリースされてる! zabaraさんがブログに書いてくれなかったら気付かないままだったぞ! zabaraさんありがとう!

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (17)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (20)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク