ガンダムオンライン-ゲルググは今だ雷鳴の先に

ガンダムオンラインタイトル
『機動戦士ガンダムオンライン』公式Webサイト
販売機種:WindowsXp32bit/Vista/7/8(※要DirectX9.0)
動作環境:Core2 Duo E6600以降(Corei7シリーズ以降推奨)
メモリ: 2GB以上(4GB以上推奨) HDD: 8GB以上の空き容量
ビデオRAM 512MB(ビデオRAM 1GB以上推奨
種別:アクションゲーム兼RTS 
定価:基本無料(プレミアム・パッケージ版5964円)


銀英伝MODも一段落つき、
久しぶりにガンダムオンラインの話しをしませう

ガンダムオンラインオッゴ03

ソロモン戦が追加されて
ついにガシャコンDX(課金用ガチャガチャ)
にも、ゲルググが追加

ガンダムオンラインオッゴ04

ガシャコンDXのチケットの値段は一枚315円(税込)

ガンダムオンラインオッゴ05

金をかけないことを基本にしていますが
イベントなどでガシャコンDXのチケットを
手に入れることは可能です


結構つらいですが

それが丁度十枚たまりましたので
十枚で11回ひけるチャレンジに挑戦

ガンダムオンラインオッゴ06

本命はゲルググ
砲撃主体なので色物ギガンでもおk

ということで、一念発起して
ガシャコンDXを回してみる!!!!!

ガンダムオンラインオッゴ02

オッゴだったよ兄さん


どうして、こう私は
こんなのばかり引いてしまうのだろうか?

ガシャDXチケット十枚ということは、
現金でいえば三千円失ったようなもの

三千円つかってオッゴですか?
無課金で消耗したならともかく
実際にお金をかけた人なんて、
やるせない気持ちになるでしょう。

そういえば、三万円つぎ込んで
全く機体が当たらなかったという
動画も・・・・




・・・まぁ、いいでしょう。
それよりオッゴです


オッゴ、その華麗なる機能

オッゴは見た目そのままに宇宙でしか使えません。

ガンダムオンラインオッゴ09

最高速度も低く、ブースト容量も少ししか無く
エンジン冷却能力も低いため、本編のような
立体機動はできません

また、武装も
ザクマシンガンに、バズーカ
シュツルムファウストという内容ですが
攻撃力はさほどなく
異常な攻撃力を誇るシュツルムファウストも
弾数が2発しか無いというロマン特化の武器

その上、装甲は貧弱で600ぐらいしか無く
かすっただけで死ねるという鉄の棺桶っぷりを披露

ガンダムオンラインオッゴ01jpg

全く、戦闘に向かない仕様となっています

じゃあ、この機体の存在意義は何か?
このオッゴは、修理サポート機体となっています。

金設計図では、レーダーと、回復ポット
それに、修理用キットを搭載しており
味方を修理しつつ、物陰にかくれて牽制攻撃を
することが主な任務となるでしょう。

・・・
・・・・
・・・・・あれ?オッゴってこんな機体だっけ?


あと、この機体の長所として
機体コストが安い、撃破後の再出撃時間が短い
緊急帰投能力が高く、すぐに他の拠点に移動できる

というものにくわえ、

安価な素材を使うため改造費用がベラボーにやすく
どなたでも手軽に改造できるとうメリットがあります。

さらに、あまりのも雑魚すぎて
敵MSに無視されやすいというのも利点でありまして
敵の大軍を物陰に隠れてやり過ごす、なんてことも
結構できたりします
(雑魚を狙うより本拠点を狙う方が遙かに重要ですしね)

でも、全てを考慮にいれても
宇宙適正もあるザクワーカーで十分じゃねぇ
って結論にたっするわけなのですが

ガンダムオンラインオッゴ07

このオッゴの最大の存在意義は、「存在自体がロマン
という一点ではないでしょうか?

鉄の棺桶で出陣する学徒兵の悲哀を十二分に
味わうことができるというのは、オッゴならでは
といえるでしょう。

しかし、ゲルググと、ギガンよりも
欲しいかと言えば、全くそうじゃないんですが


せっかく当てたのですが、何とか
有意義に使いたいと思います・・・

ガンダムオンラインオッゴ08


つーか、こういう機体に限って
改造がものすごく上手くいくってのは
どういう了見だよ








この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク