夏のゲーム特集2-スティームで日本語版探し


マリンちゃん

さて、真夏の特集第二段!
お金が無い!でも面白いゲームを遊びたい!
そんなときには、STEAMでゲームを購入するに限る!

というわけでSTEAMは
恒例の夏のキャンペーンを実施中

現在、オススメなのが
7月8日まで半額セールをやっている
「X3 Terran War Pack」


内容はコンバット・シューティング。
基本は宇宙でドンパチしながら、交易したり
他の勢力にちょっかいして戦争したり、そんなゲーム

X3:テラン コンフリクト日本語版
X3:アルビオン プレリュード日本語版がセットになった
お買い得商品で、なんと9.99usdなのだ!

日本語版パッケージと比べて格安だね!
・・・と言いたいけど、
実は「日本語版X3 テラン・ウォーパック」は
テラン・ウォーパックの名前を借りた
「X SuperBox」(歴代シリーズの英語版を詰め込んだセット)
だったりするんだよね。

でも、実際に日本語化された商品
X3:テラン コンフリクト
X3:アルビオン プレリュード
2作品のみで、過去のx2やx1は全て英語商品だから
日本語製品だけ欲しい!っていう人は
この機会に購入しちゃおう。


STEAMで日本語ゲームを探す方法

STEAMって、日本語版のゲームも販売していることは
わりと知られているけれど、じゃあ、実際に
どれが日本語版、あるいは日本語表示可能な
ゲームかわからない。ってことも多いよね?

まぁ、ゲームを一つ一つ見ていけば
対応言語が乗っているから、わかるけど
実際問題、そんな面倒なことはできないよね。

なにしろ6500以上のゲームあるしね。
(※ダウンロード・コンテンツを含む)

とういわけで、サイコちゃんが皆に
日本語対応のゲームを教えてあげようじゃ無いか

1.とりあえず、ストア画面から検索する・・・
検索は空欄でも良いよ。虫眼鏡のボタンをクリック

日本語ゲームの探しかた01

2.次に高度な検索詳細をクリック

日本語ゲームの探しかた02

3.色々出てくるけど、一番左下に言語設定があるので
「日本」を指定しよう!


日本語ゲームの探しかた03


これで、日本語対応のゲームの一覧が出てくるはずなのさー
(ダウンロード・コンテンツを含む)


で、実際に調べて見つけた
日本語対応のゲームを少しだけ紹介

Max Payne 3
クライシス2
シュヴァライゼーションⅤ
Mafia II
Serious Sam 3: BFE
Myst V
Call of Juarez® Gunslinger

Resident Evil: Revelations
(※バイオハザード:リベレーションズの英語名)


一度は名前を聞いたことある名作も
並んでいるから、欲しいゲームがあれば
キャンペーンまで待ってもいいかもね



この記事へのコメント

- kapukul - 2013年07月08日 18:16:17

お久しぶりです。
terrariaは、言語依存もほとんどなく、10ドルくらいでSTEAMで買えるので、いいかなあと思います。日本語wikiも充実してます。ドット絵が苦手でなくて、穴を掘って鉱物採ったりしたい人にはうってつけです。(フィールドアドベンチャーもありますが)
ではでは。

Re: タイトルなし - zabara - 2013年07月12日 21:49:55

お久しぶりですノノ
> terraria
おお、面白そうですね。
採掘とか、私がはまっていたマビノギチックで面白そうです。
こういう安くて面白いゲームが、日本でももっとやってくれた良いのですけどねー

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (20)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (21)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク