M&B W- 関東動乱MOD

マウント&ブレード-ウォーバンド00
開発:Taleworlds Entertainment 販売:サイバーフロント
機種:Windows XP/Vista/7(DirectX 9.0以上)
種別:アクションRPG(兼SLG) 定価:6,615円(税込)(特別価格版
マウント&ブレード-ウォーバンド日本語版公式ページ
http://www.cyberfront.co.jp/title/mount_blade_warband/
Mount & Blade の続編
Mount & Blade II: Bannerlordは楽しみですね!

今回は、それにちなんで
個人的に、期待している大型MOD
マウント&ブレード-ウォーバンド

M関東動乱01-010

関東動乱MOD
http://www16.atwiki.jp/kantoudouran/pages/23.html
をご紹介したいと思います。

このMODを導入すると
マウント&ブレード-ウォーバンドの世界がなんと
1545年の戦国時代に変わります。

M関東動乱01-030


関東動乱。というだけあって
あくまでも範囲は関東のみですが
スケール的には十分な大きさとなっています。

このMODの製作者は日本人の方で
表示も全て日本語になっています。

M関東動乱01-040

そのため、
マウント&ブレード-ウォーバンド日本語版
に導入すれば、そのまま遊ぶこともできます。
※英語版は日本語化必須です
※必要動作条件は1.132ですが日本語版1.130でも動くようです
※オンラインを遊びたい方は日本語版1.142にVerUPして下さい


M関東動乱01-050

今の所Ver0.9で完成はしていませんので
ところどころ、修正の必要なある部分はありますが
(※例えば、酒場がオリジナルのままだったり)

城砦や、町並みなどは
当時のこぎたねぇリアルな雰囲気を
忠実に再現されており


映画などで見る小奇麗な戦闘では無く
やたらドロ臭い戦いを繰り広げているのも
個人的にはツボです。

M関東動乱01-060

さながら、リアル版
太閤立志伝!といったところでしょうか
…まぁ、目的は一応、
関東管領の座を巡る戦いとなっていますので
管領立志伝!が正しいのでしょうが

このMODはシナリオ追加型ですので
ヴァニラ(基本)シナリオを変更することなく
遊べるのも嬉しいところ。

M関東動乱01-020

通常の騎士浪漫譚に飽きた貴方
たまには、リアルな戦国時代で生き抜いては
いかがでしょうか?




この記事へのコメント

- クロロホルム - 2014年03月19日 09:13:09

ver1.130でやっているのですが導入しても表示されません。バージョンアップしかないのでしょうか?

- zabara - 2014年03月19日 12:28:16

表示されない。というのは選択できる『現在のモジュール』に
MODが表示されないということでしょうか?

だとしたら、ダウンロードしたデータの
配置場所が違うためだと思われます。
wikiなどで、確認して、データをおいてみてください。

- クロロホルム - 2014年03月20日 01:54:41

おお、早速のご返答ありがとうございます!やってみます。もう一つ質問ですが、ad1257は日本語版で遊べるのでしょうか?

Re: タイトルなし - zabara - 2014年03月25日 18:00:56

> おお、早速のご返答ありがとうございます!やってみます。もう一つ質問ですが、ad1257は日本語版で遊べるのでしょうか?

私の記憶では日本語版があったかも・・・
ちょっと、覚えていませんのでwikiで確かめて下さい。

他にも、個別で日本語化されたMODがありますので
調べながら、みてみると楽しいですよー

- heika - 2015年10月10日 16:37:27

ダウンロードしたデータの配置場所があってるんですがぜんぜんできません・。・

- heika - 2015年10月10日 16:50:22

あ、一応Steamのほうでやってます・。・

Re: タイトルなし - zabara - 2015年10月10日 20:14:13

> あ、一応Steamのほうでやってます・。・
それだけだとなんとも><

最初のゲーム開始の時点で
「通常のゲーム」「関東動乱」が選べるはずです。
選べない場合は、別のフォルダに入れている可能性があります。

選べていうのに、上手く機動しない場合は
私にはわかりませんので、ここでは無く制作掲示板の方に聞いてみてくだされ
(私が作っているわけではありませんので答えようがないのです)

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (17)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (20)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク