ゲーム:信玄上洛2


なにやら色々作業が中途半端になっている今日この頃
ひと段落してから書こうと思いましたが
どうやら、一段落しないようですので
思い切って書くことにしました。

はてさて、なれないボードゲームを遊ぶ
ブログ主、どうなることになりますやら

信玄上洛02


1572年9月、上洛を決意した武田信玄は
圧倒的軍勢をもって進撃を開始した。

信玄上洛01

武田信玄武田信玄
「瀬田に旗を立てるぞ源五郎!」

真田昌幸真田昌幸
「ハッ!では、お館様・・・
まず、我が軍の布陣をご覧下さい」

信玄上洛R01-01

秋山信友秋山信友
「圧倒的では無いか、
我が軍は!」


穴山信君穴山信君
「ふふ・・・
あっちー、それ死亡フラグだよ」


秋山信友秋山信友
「誰があっちーじゃ!!」


武田信玄武田信玄
「負ける要素は皆無であるな!」


真田昌幸真田昌幸
「はい、強いて言うのならば
お館様の寿命がありません


武田信玄武田信玄
ブホッ!!!


高坂弾正高坂弾正
「源五郎!
貴様、我が殿がお隠れすると申すか!
今、ここで、その首・・・」


真田昌幸真田昌幸
しかし、事実は事実!
6ターン以内に
三河、尾張を突破せぬばなりません!」


武田勝頼武田勝頼
「うむ、ならば早々に攻略し
武門の誉れを、天下に見せ付けようぞ!」


真田昌幸真田昌幸
「いや、それには、まず念入りな・・・」


武田信玄武田信玄
「良くぞ言った勝頼!
最強武田軍出撃じゃ!」


真田昌幸真田昌幸
「・・・(大丈夫かな?)」

信玄上洛03

真田昌幸真田昌幸
「まず、移動に関して・・・
領内であれば、すぐに部隊を動かせます。

信玄上洛R01-02

ですが、領内には必ず1部隊を
おかなければなりません

馬場信春馬場信春
「ならば、なるべく弱い部隊を
置くべきであろうな」

信玄上洛04

真田昌幸真田昌幸
「部隊には得て不得手がございます
たんに、弱いから領地を守らせるために配備する。
というだけではなく、

信玄上洛03

守備が強いので、領土に配置する。
ということも、考えたほうが良いかもしれません」


穴山信君穴山信君
「なるほどねー」


真田昌幸真田昌幸
「今回の場合は、こちらが攻めまするので
あまり、気にせずとも良いですが・・・」


武田勝頼武田勝頼
「ならば、さっさと進めぬか!」



真田昌幸真田昌幸
「(やれやれ)
では部隊を移動させます
味方の移動は、領内であればすぐに可能ですが
敵領土への侵攻は、すぐ隣の領土からしかおこなえません」

信玄上洛R01-03

武田勝頼武田勝頼
「何をしておる、秋山殿の軍勢を三河に
向かわせぬか!」


真田昌幸真田昌幸
「え?いや、しかし・・・」


武田勝頼武田勝頼
「三河には、武将がおらぬ!秋山殿の軍で攻め落とし
山県殿と、父上の軍勢で遠江を攻めれば
挟み撃ちできるでは無いか!」

信玄上洛R01-04


真田昌幸真田昌幸
「お待ち下さい。尾張には佐久間の軍勢がおり
間違いなく三河に援軍として・・・」


内藤昌豊内藤昌豊
「うむ、さすがは次代の武田当主!」


山県昌景山県昌景
「勇猛果敢な行動こそ、武田の印たるゆえん!」


武田信玄武田信玄
「うむ、さすがわが息子!
そうでなくてはいかん」


武田勝頼武田勝頼
「ふふん!圧倒的力で、正面から蹂躙す!
これこそが、武家!これこそが武田よ!!」


真田昌幸真田昌幸
「・・・はぁ、では木曽口は無視して
徳川領に全兵力を差し向けます」

信玄上洛R01-09

真田昌幸真田昌幸
「防御向きの弓隊を後方に下げ
馬と騎兵を前面に出し

状況によって兵を出せるよう
信濃に軍勢を集中いたしました」


穴山信君穴山信君
「ゴローちゃん、
山県君は、家康にぶつけないの?」

信玄上洛R01-05

真田昌幸真田昌幸
「兵力だけを見ると互角ですが
山県殿は、領地守備に部隊を1つ
置かなければいけません

すると、
徳川家康の戦闘力は
家康1+長槍2+長槍+2=合計5となります

対する山県殿の戦闘力は
山県殿2+足軽2=合計4となります

戦闘は水物とは申しますが無駄な損害は
出来うる限り避けたいところです」


武田勝頼武田勝頼
「圧倒な力で蹂躙するには
小出しにするよりも、
集めたほうが良いということだな!」

真田昌幸真田昌幸
「左様にございます・・・
あと、個人的に言わせてもらわば、
敵を分断するためとはいえ
秋山殿のみ、三河に突出させるのは・・・」


秋山信友秋山信友
「・・ふ、この武田二十四将が一人秋山信友人
三河や尾張の雑魚どもになぞ遅れはとらんぬ!」


武田信玄武田信玄
「・・・うむ、よく言った!
では、進撃を開始する!
瀬田に旗をたてるのじゃ!」

信玄上洛R01-06


秋山信友秋山信友
「・・・ふ、来たか織田の小僧の軍隊が
めにもの見せてくれようぞ・・・」

信玄上洛R01-07

秋山隊壊滅!

秋山信友秋山信友
「・・・無念・・・ガク」


真田昌幸真田昌幸
「って
・・・ええええ!?!?!


穴山信君穴山信君
「おやおや、
あっきーちゃん、やられちゃった?」


高坂弾正高坂弾正
「ふっ・・・秋山など
我が武田二十四将最弱・・・」


内藤昌豊内藤昌豊
「織田の弱兵なんぞに倒されるなぞ
我ら最強武田軍の面汚しよ!!」


真田昌幸真田昌幸
「・・・しょっぱなから二個部隊を
失うなんて
(も、猛烈に嫌な予感しかしないぞ)」








この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (20)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (21)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク