スポンサーサイト


ジョジョ!ジョジョ!

本日は皇居が解放されているという話でしたので
向かおうとしましたら、東京駅で
ご連絡申し上げます。現在、入場者数が多く
皇居に入ることができません

というアナウンスを聞いてガッカリ。

10時に開いて
11時半でストップって


どんだけ、日本人は
皇居とか天皇陛下好きなん?

日本は右翼化している!
軍靴の音が聞こえる!!


それはともかく、ジョジョ第三部のアニメが始まりました。

第一部の第一話を見たら、
これは良質の(悪い意味で)
ギャグアニメだ!

と思っていたら、

最後は、文字通り素晴らしいアニメとなり
アニメ製作会社に御免なさい。
そしてありがとう!
と言う状態になったものです。

そして、今回は見た第三部の第一話。

いやぁ、素晴らしいですね。

少し、ひっぱりというか、
伸ばした気がしましたが、
どうも、それは、細かい
原作ネタをやったからでしょう。

例えば、
おじいちゃん→じいさん→じじい。
という遍歴を忠実に再現したり

ホリィさんの回想の中で
超絶美形にされた耽美な空条承太郎様が
「お母さんの手作り料理がいいな」

といったものから、

カメラを壊した音に驚いた店員が
「どうされましたか?」と聞いてくるシーンなど

嬉しいけど、削っても問題なくね?
って、場面が見られました。

いや、嬉しいんですけどね

しかし、本来削除してよいシーンが
盛り込まれているということは、
アニメの展開には相応の
時間が必要だという事になります。

要するに、3クール、もしくは4クールの
アニメであることは、まず疑いようが無く。

どれだけ、再現されるのか
期待で胸が一杯です


ザ・サンの
イカレポンチな笑いや、

第三部・完!
が、今から楽しみです!




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- S - 2014年04月08日 03:11:27

普段は野球以外テレビを見ないんですが
ジョジョは別格なので第三部一話を見ました。

私も第一部の一話を見たときは「大丈夫なのかこれ」と思いましたが
EDへの入り方などがとても素晴らしかったりしてすぐに夢中になりました。
特にツェッペリさんが逝くときとか良かったなあ。

改めて見てみるとやっぱりジョセフが美味しいポジションに感じるんですが
今回の第三部は特に見どころ満載なので楽しみですね。
序盤でも船長とかエボニーデビルとか、あれがアニメで見られるとは嬉しいものです。

Re: タイトルなし - zabara - 2014年04月08日 21:32:38

>Sさん
本当、第一話を見たときは「これはギャグアニメとしてみないとアカン」
と、自己防衛本能が働きました(おいおい

ですが、しり上がりに良くなってきましたよね。
第二部になって、俄然、絵や演出もパワーアップしましたし。

第三部は、本当に見逃せないシーンばかりですよね。
個人的には、赤ちゃんにウンコ食べさせて再起不能にするシーンは、
いったいどうなるのか、個人的に楽しみにしています(お

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
