ゲーム紹介:デットライジング3



ジャンル:アクション・パーティゲーム
製作・販売:カプコン 値段:6800円
XBOX-ONE PC:windo
http://store.steampowered.com/app/265550/

さいこ画像「やぁ、サイコちゃんだよ!今回はゾンビものっていうから久々の登場なのさ!」

今回紹介するのは・・・

とにかく大量のゾンビが出る!
が売りのデットライジングシーズの最新作

デットライジング3だ!

製作はカプコンで
バイオハザード6や
ロストプラネット3で
やっちまった感が強く、


少し心配したけど
あまりにもsteamの評価が高く、
我慢できずに購入したら・・・

デットライジング33

悩んでいたのが
バカらしいほどの大傑作!


オープンワールドで
地平線の彼方まで溢れ出した
ゾンビとダンスが踊れる素晴らしいゲーム
だったんだよ!

このゲームの凄いところは何と言っても
シリーズ屈指のゾンビの量!

街をひとつ丸ごとシミュレーションした中で
これでもかというぐらいの尋常ないほどの
ゾンビと遊べるの!

デットライジング35


説明を見るよりも一枚の画像を見たほうが
わかりやすいかな?

こんなにゾンビが出るのに、なんと
読み込みも遅滞も全く無し!
凄まじくスムーズに遊べるんだよ!!!

機械の進歩!
ソフトウェアの向上!
まさしくこのためにあったといっても
過言ではないね!

カプコン万歳!!!

バイオハザード6の怒りは
とりあえず収めて大賞賛してあげるよ!

あれは、同じゾンビものでも
許されないレベルのゴミ作品だったからね!

アクションゲームでは無く?
パーティゲーム!?

デットライジング34

この作品はとにかく大量のゾンビが出てくるのが特徴なんだけど、
デットライジング3に関して言わせてももらえば、

シリーズ屈指のゾンビの弱さ

が、上げられるね。
とにかく弱い。むちゃ弱い。

オノを振り回せば、
簡単に5.6体は蹴散らせる。

前作では・・・というか、普通のゲームだと
とにかく、硬くて強いゾンビとかも後半出てくる
なんだけど、そんなことは一切無いの

対処にめんどくさいゾンビ
っていうのは、もちろん出てくるけれど

基本、ゾンビは全部雑魚

どうも、この作品は皆でわいわい楽しく
ゾンビワールドを遊ぶことを考えられて
製作されたみたい。

レベルはそのままで好きなチャプター
(時間帯)に、いつでも戻ることができるし

デットライジング32


一度拾った武器や、車は、
セーフゾーン(隠れ家)や車庫で
補給物資ポイントを使えば
いつでも装備できるから、

強力な武器は好きなだけ持って
ゾンビ無双を堪能できるし

そもそも、日本語版は最初から
ダウンロードコンテンツ入りだから

物語の最初から
ミニガンを連射して
あっというまに近場のゾンビを掃討できるし。

難易度は、かなり低い・・・

というか、
難易度設定なんてあったっけ?

デットライジング36

とりあえず、メンドウな敵ってのはいるよ。

殺人衝動にかられたサイコな殺人鬼とか
主人公に敵対する組織の完全武装の兵士とか
混乱した街で暴れまわるヒャッハーなモヒカンバイカーとかね!

でも、生きている人間以外は
結構簡単に撃退できるから

アクションの苦手な子供から
女の人まで安心して楽しめるよ!

ちなみに、日本語版は規制が入っている
っていう話だけど、ゾンビは普通に

真っ二つになったり
首がふっとんだり
手がちぎれたり、
内臓が吹き飛んだり


ダメージごとに次第に
肉体が崩れたりするから

デットライジング39

ゾンビが全く壊せない
デットライジング1とは
全く違うから


全然安心してゲームを
堪能できるからよ!


・・・ああ、もちろんサイコちゃんは
今でも、デットライジング1の規制は
根に持ってるからね!

ちくしょう


PC版(steam版)の問題点

デットライジング38

って、サイコちゃん、大絶賛の一品なんだけど・・・
わりと、厳しいマイナス点も無くもないんだよね。

まず、バグが多い。
クリアできないイベントや
表示されている衣装と実際に装備している衣装が違うとか。
まぁ、そういったものも多々あるんだよ。

でも、まぁ、これはパッチで順次修正されているから
それほど気にならないんだけどさ・・・
問題は次・・・

デットライジング37

アホみたいに高スペックのPCが必要。

これね。
XONEなら、気にする必要はないんだけど
パソコン版は要注意!

サイコちゃんのパソコンは最新式・・・
とはいえないけど、かなり高性能なのに

ムービーがカクカクして顔面が蒼白したさ!

また、機動時の読み込みがメチャ遅い!
っていうか、少し型落ちすると
機動すらしやがらねぇ!!!

なにしろ、steamの悪い評価の一つが
そもそもゲームが始まらない

なんだから、
どんだけ高いスペックのパソコンが
必要なんだよ!

って話なのさ!

これには、さすがの
サイコちゃんも参ったよ。


デットライジング3

幾ら名作だからって、さすがにゲームが始まらない
ってのは擁護できないからねー

最近のパッチで
>機動後にクラッシュする問題を修正
>パフォーマンスの安定性を向上
って書かれているけど、
古いパソコンを使っているようなら

あんまりお勧めできないかなー

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (17)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (20)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク