信長の野望創世withPK 落とし玉キャラデータ

信長の野望創造紹介01

仁木義政仁木義政
「新年あけまして、おめでとう!
いやぁ~そういえば、信長の野望創造withPKは
面白いゲームらしいな!」

遠藤直経遠藤直経
「…そのようだな」


仁木義政仁木義政
「登場人物は1800人とシリーズ最大らしいぞ!
つまり、出てない武将はほとんどいないということだ

で、だ…我々の能力が
どうなっているか気にならないか?



遠藤直経遠藤直経
ならぬな


仁木義政仁木義政
「お、おい…
話が終わってしまうでは無いか

自分の歴史的評価を知りたくは無いのか?」


遠藤直経遠藤直経
「つまらぬ事を気にする男だ
後世の歴史など好きに評価させればよかろう」


仁木義政仁木義政
「口ではそんなこと言ってもワシにはわかる!
お前は気にしておる!きっとそうなのだ!
…というわけで、さっそく見てみようじゃないか」


遠藤直経遠藤直経
「…やれやれ」

信長の野望PK特集1010

仁木義政仁木義政
「では、最初にお主の能力…おお…
統率56・武力78・知略76・政治23…
これはまず、A級といって良い能力だな!!」


遠藤直経遠藤直経
「…そこまではいかぬが、
A-かB+といったところだな」


仁木義政仁木義政
「いやはや第一線で大活躍できる能力である!
わしも鼻が高いぞ!


遠藤直経遠藤直経
「なぜ、お主の鼻が高いのかよくわからぬが…
まぁ、褒め言葉として受け取っておこう」


仁木義政仁木義政
「では、次にワシの能力じゃが・・・」


遠藤直経遠藤直経
無い


仁木義政仁木義政
ハァ!?
無いって・・・どういうことじゃ!?!?」


遠藤直経遠藤直経
「文字通りだ。

存在自体ゲームには無い


仁木義政仁木義政
「ちょっ!?冗談であろう!!!

あ、あれだ六角義政だ!
そうでなければ伊勢義政!!」


遠藤直経遠藤直経
「現実を直視するのだ
どれも無い


仁木義政仁木義政
「なぜだああああ!!!
戦ノ国で大名であったワシがああああ!!!
なぜ架空武将の真田十勇士なぞ
入れずにワシを入れればよいものを!」


遠藤直経遠藤直経
「逆だ。貴様を入れるぐらいなら
真田十勇士を入れた方が良かろう



仁木義政仁木義政
皆の者!
信長の野望創造withPKはクソゲーだ!!
遊べたものじゃないぞ!!!



遠藤直経遠藤直経
アホォか貴様?

開発者コメントでもあったろう
足りない武将は自分で作れ。とな…
仕方がない、私が作ってやろう」

信長の野望PK特集1090


仁木義政仁木義政
「おお、さすが遠藤殿だ!頼むぞ!」

信長の野望PK特集1070

仁木義政

列伝:史実武将(???~1573年)
六角氏綱の次男。戦国大名家の六角氏に属す。
一時期、朝倉義景の後継人を勤めた。

六角氏の伊勢攻略後に
伊賀に所領をあずかり、足利氏一族の一つ
旧伊賀守護(伊勢守護も兼任)仁木氏を名乗る。
居城は、伊賀上野城。

信長の野望PK特集1100

仁木氏を継ぐことで将軍家と関係が深まり
第十三代将軍・足利義輝の御相伴衆となる。
その没後は、足利義昭に近侍した。

足利義昭が反織田連合を結成したさいに、
それに呼応し、近江で挙兵したが、それを最後に
歴史上から姿を消した。戦死したと思われる。

遠藤直経遠藤直経
「ま、大甘に採点して
こんな所だろう…」


仁木義政仁木義政
まれに見る無能!?

もうちょっと、その…武力とか統率…
なんとかならんかったのか?」


遠藤直経遠藤直経
「戦に強かったという記述は無し
伊勢攻略も六角本隊の数の力と考えれる

そもそも、
歴史の残らないほど、あっさり敗北している時点で
武力も、統率力もあったと思えん



仁木義政仁木義政
「知力16と政治42は
なんじゃい!?」


遠藤直経遠藤直経
「無能で力も無くなった
足利義昭の無謀な謀略に従った時点で
知力など存在せんだろう

そもそも、知力があったのなら
もうちょっと機敏に効果的に挙兵できたはずだ
歴史に残る程度にはな


仁木義政仁木義政
があああん!!!


遠藤直経遠藤直経
「まぁ、曲がりなりにも後見人を努めたり、
将軍家の一員となり守護を任されたのだから
政治力はあったろうから、40ぐらいにしてはおいた

と、いうわけで、このデータを配布しよう


仁木義政仁木義政
うぎゃあああ、
貴様は鬼か悪魔か伴天連か!?!
悶死んでしまううううう!!!!」


遠藤直経遠藤直経
「…別に
伴天連は鬼でも悪魔でも無かろう」

信長の野望創造withPK用キャラクターデータ
        ダウンロード



追加武将
仁木義政 仁木輝綱 河端政友 河端政行
吉田清内 梶原政景 甘楽榛名



仁木家系譜

六角氏綱-仁木義政-仁木輝綱-河端政友-河端政行

信長の野望PK特集1040

仁木輝綱・(???~1563年)
父・義政が仁木氏を名乗ったことにより、
義輝に近侍し、義輝から「輝」の字を与えられた。
松永久秀と三好三人衆の謀反のさいは、将軍義輝を
守ろうと奮戦するも力及ばず鎌倉口で討死した。

信長の野望PK特集1030
河端政友・生没年未詳
仁木輝綱の子。川端氏を名乗る。
宇喜多直家・秀家に仕え、河端美作国の皿山等を知行した。
天正12年の宇喜多軍による
岩屋城攻囲戦において的場乢に陣を構えたという。

信長の野望PK特集1020

河端政行・生没年未詳
河端政友の子。宇喜多家改易後、後釜として美作国に
入ってきた森家に仕えた。大阪の陣にも出陣している。
その子、正俊の代に鳥取藩へに仕え、以降川端氏は
鳥取藩士として存続した。



同梱データ
仁木家以外の武将データ


信長の野望PK特集1080


吉田清内:列伝(史実武将
龍造寺隆信旗下の馬廻衆。沖田畷の戦いにおいて
膠着した前線に激怒した隆信の命を受け督戦に向かう
その際、諸将に対して「命を惜しんでいる」と罵倒し
先鋒部隊を進撃させるも、泥田に足を取られ部隊は
次々と壊滅し、龍造寺軍は大敗北を喫した。

個人的感想
IF戦記小説「異戦国志」に登場。
龍造寺隆信の歓心を買い、その威をもって偉ぶるだけの
超絶小者として描かれ、沖田畷の戦いにおいては自分の
督戦で軍が崩壊していく様に恐れおののき、戦場から遁走
するという、素敵なキャラクターであった



信長の野望PK特集1060

梶原政景:列伝(史実武将
太田資正の次男。太田家が、北条家と関係が断絶すると
父と共に佐竹に落ち延び、その家臣となった。
(列伝では省略しているが、その間、上杉家の下にもいた)
関ヶ原の後、秋田へ転封された佐竹家に従うも、その後辞し
結城秀康に使えた。

個人的感想
岩明均先生の作品「雪の峠」の登場人物。
保守派の武将達の中心人物となり
主人公・渋江内善と対立した。
作品内ではかなりの知謀の持ち主で、上杉謙信に
目をかけられていたとう逸話を披露していた。

なお、渋江内膳は
佐竹家武将としてゲーム内に存在する




信長の野望PK特集1050

甘楽榛名:列伝(二次創作
甘楽の里にすむ少女。武田家の雑兵に家族を皆殺しにされ
自身も辱めを受けた。復讐のため疋田豊五郎に弟子入り
第三次箕輪城攻略作戦の最中に仇を見つけると
自身も負傷しながらも、見事に討ち果たすことに成功した。
だが戦傷は激しく、帰らぬ人となってしまう。

個人的感想
岩明均先生の作品「剣の舞」の登場人物。
太閤立志伝Ⅴでも同作品をモチーフにした
おはるちゃんGOGO!というイベントを制作しました。
本編では不幸街道まっしぐらなのでゲームでは
幸せにしてあげてください。


この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (17)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (19)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク