

ヴラザゲーム - 信長の野望20xx

信長の野望200xxしょうかい09
kapukulさんのブラウザゲーム紹介をみて
http://apz.blog100.fc2.com/blog-entry-38.html

自分も一つ紹介したいナー
と、選んだのが今回の信長の野望201x

現代社会に魔物があらわれ、
時空を捻じ曲げ、戦国時代とリンクさせてしまう

信長の野望200xxしょうかい07

ドーム上の結界に都市はおおわれ、
中に入れるのは呪術師のプレイヤーと少数のみ
政府の特殊部隊として、ドームのなかにはいり
戦国時代の武将達と協力して魔物を撃破するのだ

と、いう内容

どこが信長の野望なの・・・
といえば、どうやらストーリーモードで
主人公を巻き込んで信長様は様々な画策を
しているご様子。

信長の野望200xxしょうかい10


最初聞いたときは、すっとんきょうなストーリーとも
おもいましたが、そういえば80年代のアニメや小説で
こういうの、結構あったような気もしなくも無い

で、内容はといえば
近接戦闘、支援、遠距離の3つにわかれ
必殺ワザをくりだせる魔方陣や
強力な攻撃の場所をさけながら
リアルタイムで、キャラクターの配置場所を動かし
敵を撃破していくというもの

信長の野望200xxしょうかい06

まだ、現代が主戦場であるため
最近流行の
「中世の武器より、現代兵器の方が強いに
きまっているだろう」
という思想の元に

メチャクチャ、現代兵器がつよく、
あっというまに、敵を一掃出来ます。

信長の野望200xxしょうかい03

ただ、仲間は、自衛隊員でも米軍でもない
戦国時代の武将なので、弾丸装填にえらく
時間がかかり、一発うつのに一苦労

「いかに、現代兵器の武器を効果的に使うか」
が戦闘のキモとなっています。

信長の野望200xxしょうかい05


設定で魔物ドームには、魔力を持たない
一般人は入り込めないようになっていますが

もし自衛隊が魔方陣のドームの中に入り込めると
なれば、あっというまに、魔物が全滅することは
間違いないでしょう

・・・というぐらい、現代兵器はつよい。

魔物を倒すには
鬼太郎なんていらんかったんや


信長の野望200xxしょうかい11

ちなみに、ブラウザゲームなので
戦力は全てガチャガチャで入手するですが
課金ガチャはとりあえず、10連ガチャだと
かなず1枚は星三つのカードがもらいます。

現時点では星4つのカードしか存在しないため
星三つのカードが主戦力になります。

信長の野望200xxしょうかい01

というわけで、ブログ主の部隊編成
無課金では、ほぼ最高レベルのメンバーでしょう・・・

え・・・無課金でも星四つのカードは
手に入るだろうって・・・

引きが悪くてあたらねぇんだよ

信長の野望200xxしょうかい08

ちなみに、これがオイラの招待コード
友達招待コーナーで入力すれば
有料ガチャでつかえる貴石をゲットできるぞ
みんな、記入しようズ


パソコン版 信長の野望201x
http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/application/24

この記事へのコメント

- kapukul - 2015年06月21日 16:19:32

 戦闘の操作がキモで、「ながらゲーム」に向いていない感じなので、初期段階でやめちゃいましたが、このゲーム、インカムつけたり、ゴーグルつけている戦国武将がツボに入りました。このゲームを紹介されるのは、「さすがはzabaraさん」と思いました。

 このゲームの怪しい方向性に全力投球しているさまをみて、「コーエー、やるな」とニヤリとしました。

Re: タイトルなし - zabara - 2015年06月28日 22:39:30

近代装備の武将達はかっこいいですよね
でも、ザコ扱いの武将はそのままのグラフィックですけれど・・・

しかし、というか、やっぱりというか
強力な武将が出てこないので手詰まりです。
星四つの武将出てこないかなー

- - 2015年07月06日 23:18:12

いつも楽しくブログを拝読しております。
招待コードを使わせてもらい、ありがとうございました。
出落ちのバカゲーかと思いきや意外と楽しく遊べるゲームでした。
自分の場合、キツい面は援軍から全体強攻撃技持ちである
今川義元or朝倉宗滴を借りてゴリ押ししております。

一応、ガチャ以外の☆4入手方法としては、かなり面倒ですが
☆3や☆2武将の離別等で集めた勾玉を☆4武将と交換するという手もありますね。(武将が足りなければ各地域の城の最終エリア周回)

Re: タイトルなし - zabara - 2015年07月12日 19:35:24

こちらこそ、招待コード記入ありがとうございました
たしかに、意外とガッツリ遊べちゃうゲームでしたねー
他の人の強いカードを借りられるのはいいですが
さすがに限界になって来ました・・・

とりあえず、防御と回復優先で
勾玉で阿国をてにいれましたが、攻撃力が低すぎて
近畿地方が攻略できないです・・・
今川義元or朝倉宗滴てにはいらないかなー

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
