サイコちゃんのゾンビこーなー ゾンビ2009

タイトル・サイコちゃんのゾンビコーナー
さいこ画像
こんにちは!マリンちゃんこと通称サイコちゃんです!
突然ですが、ゾンビコーナーはブログの主をボコボコにして、サイコちゃんが頂きました

なぜかって?

このブログのマスコットをサイコちゃんを差し置いて、カミュママさんが四コマが幅をきかせているのがムカツいたから!
いや、カミュのママさんは良いんだよ?

それを毎日UPするブログ主のパパの性根が気に入らないのさ!

マスコットなんだから、もっと私に愛情を注ぎやがれ!

マスコットなのに無視するなんて、私の生存の危機!自衛権の行使ってやつかな?ボコボコにしても問題ないよね!
あ、言っておくけど「限りなく企業より」なんてコンセプトは、サイコちゃん知らないから。好きなようにやらせてもらうよ!エヘ!


少女の主張を聞いてもらったところで、記念すべき作品はー


ゾンビVSゾンビ  ゾンビVSスナイパー
      

評価:うんこー!
下品でごめん!うんこの方が体内を綺麗にしたり、肥料にできたりと大活躍だもんね!
この作品をうんこなんていったら、うんこに失礼だよね

同時期にレンタルリリースされた作品だけど、もうどうしようもない出来栄え。どこが悪いかって?

全部だよ!

でも、さすがにゾンビ・オブ・ザ・デットには負けるかな
もっとも、アレを超えたら、日本にすら上陸してないと思うけど。
良い所を探してみようと思ったけど…うーん。こんな作品でも商売がなりたつアメリカの映画業界の凄さを知ることができる。ぐらいかなー

あとは表紙のかっこよさ!デザインさん、良い仕事してるよね!コロっと騙されたよコンチクショう!!!


ちなみに、先の二つは前菜。
サイコちゃん的には、次の作品こそが今回紹介したかった作品なんだ。


ゾンビ2009


評価:別の意味で楽しいゾンビ映画!

イタリアホラー映画界の巨匠…サンゲリア2や食人族2なんかつくっていた監督が最後につくった遺作のゾンビ映画なんだけど…まぁ見るに耐えないZ級映画は、Z級映画なんだけど、この映画のすっごい所はストーリーにあるんだよ

洋上で一人の女性が救出された。彼女は探査船の生き残りで、探査船は謎の島へ到着し、そこにいた謎の生命体に襲われて彼女一人を残し、乗組員全員が死んでしまったのだ。しかし調査会社は彼女のいう事を信じず、彼女は会社をクビになってしまう。…そしてその後、僧侶となった彼女の元へ、会社の役員がおとずれる。彼女言っていた島がみつかり、軍と共同で探査船を出すことになったというのだ。オブザーバーとして同行を求める役員に、彼女は過去のトラウマを払拭すべく軍と共に島へと向かうことにした。。。

…さーて、ここまで読んで。はて?どこかで見たような話だなぁ~と思わなかったかな?思わなかった人は、次のダイジェストを見てみよう!

海兵隊と役員と共に潜水艦で、謎の島へと到着した彼女であったが、そこには会社の施設があり、何者かに襲撃された痕跡が残っていた。彼女は役員と軍の隊長と共に指揮車にのこり、様子をうかがっていた。奥に進む海兵隊たちであったが周囲を囲まれ謎の生物-ゾンビたちに襲撃される。
海兵隊からのライブ放送を見ながら、混乱する隊長や役員を尻目に彼女は指揮車を動かし海兵隊を助けようと試みる。犠牲者を出しながらも後退に成功した海兵隊であったが、もはやゾンビを殲滅することはかなわず、基地を破壊して逃亡を決意。そのためにも潜水艦を呼び寄せるため、通信基地へと向かうことになるのだが。。。

…わかったかな?そう、この作品って、どう見てもエイリアン2にそっくりなんだよね。というかエイリアンをゾンビにおきかえたエイリアン2というべきかな?最初見たときは、ただのダメ映画だと思ったけど、途中で気がついて別の意味で楽しくなってきたよ!

どこまでエイリアン2と同じか探してみる楽しさ!

しかもこの手の作品にありがちな、元の作品より遥かに下がったクオルティで楽しめるんだ

もう、出てくるは出てくるは、おんなじシーン!もしかして、TVか何かの企画で「エイリアンをゾンビにかえて映画をとろう!」とかやっていたのかな?さもなきゃ脚本家のプライドがなかったとか。

まぁ好意的に見れば、この監督はもう年でアレになっていた可能性もあるよね!そういえば筒井康孝先生もTVで「執筆したら、昔書いた作品と同じものだった」なんてことを言っていたけど、「本人はオリジナルと思い込んでいたが、昔見た映画を、知らず知らずにパクッてつくっていた」可能性もあるよね!
本人も往生前だったし、全部老齢が悪いんだ!と思えば

大きな心で許す気にもなるってものだよ!

というわけで、このゾンビ版エイリアン2!もし、興味があるなら是非、見てみよう!ちなみに、劣化版ということだけはわすれないでね!



スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - st - 2009年08月30日 21:41:27

素晴らしい紹介です!(笑
ここしばらくB級映画観てないなあ…
久々にアルバトロス借りたい!

No title - zabra(じゃばら) - 2009年09月02日 03:36:36

そういってもらえると嬉しいです。

B級映画はよいですよ。1本2本なら笑えますが
10本借りた映画が全てダメだったときは
借りた自分に笑ってしまいますw

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (20)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (21)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (19)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク