

信長の野望201X - 次世代部隊

信長の野望200xxしょうかい09

信長の野望201Xを進めていたのですが、
どうにも私の「NO課金最強部隊(自称)」では
そろそろ進行が厳しくなってきました。

信長の野望200xxしょうかい01

ぶっちゃけ、このメンツでは
伊勢を突破することはできません

で、この間近江の武将の出現確率が二倍になる
イベントありまして挑戦することにしました。

イベントなどでためにためた
貴石を使う時です!

その数、1500個!

今まで近畿地方にくるまで一切使わず
イベントでも我慢に我慢を重ねて貯めた
この貴石…

今こそ放出する時!

200個で有料ガチャ10回ひけますので
70回ガチャを行える計算に

レアキャラの出現率は4%なので理論上
1人ぐらいレアキャラはでるはず!

これであたらなきゃどうかしている!

っていうことで試したみたものの…

で、でない

そう、何を隠そうじゃばらんさんは
引きが悪いのであった!

30回引いて、一枚もでやしない…

これはもしや
信長の野望20XXを卒業するパターンか!?

と思い、40回目に挑戦したところ

なんと一度に三人もレアキャラを引きました。

信長の野望20XX2-2

朝倉宗滴
浅井長政
お市


特に朝倉宗滴は
一度にすべての敵を攻撃できる
必殺技を持つ最強の雑魚キラー

かの武将を引き当てたのは大きい限り。

運を貯めていたのか、
それても運を使い果たしたのか
わかりませんがうれしいことこの上無し

信長の野望20XX2-4

ついで、ためていた勾玉1500個を使い
阿国と交換することに・・・

って、
前田慶次がいるよ!?

信長の野望20XX2-3


どうやら今絶賛開始中のイベント
により、一時期的に勾玉と交換できるご様子

信長の野望20XX2-5

ほとんど無意識に交換ボタンをクリック

だって前田慶次ですよ!
戦国最強の武将ですよ!
交換しないわけがないじゃないですか!

(一夢庵風流記脳)

もう脳みそトロケまくりなのですが
べたところレベル50では

有料ガチャで得られる
前田利益(前田慶次の本名)より
若干おとるよう

信長の野望20XX2-6

それは、まぁ仕方ありません。

何しろ有料ガチャと
無料で手に入るキャラが同じ能力だったら暴動がおきるでしょう。

そういえば
初回特典で手に入る雑賀孫一も
えらく能力が低かった気が…

どうやら、信長の野望201Xでは
通り名より本名のキャラクターの方が強く設定
されているのかもしれません。

ちなみに、この魔王の後継者というイベント

私の大好きな織田信忠様が出てきますが

信長の野望20XX2-1

これを見てもわかるとおり、
能力は若干シブチンです。

ただ、このイベントでは専用の限界突破カードが手に入りやすいので
レベル80まであげることは可能といえば、可能となっています。

正直、信忠様よりもレアドロップのお濃様の方が
遠距離持ちで育てがいのある優秀なキャラだったりするのはご愛敬

ともあれ、これで
これでようやく先に進むことができます。

しかし、まぁ、ゴールドキャラクターを育てるのに、
どんだけ時間がかかるのか・・・

気の遠くなる作業がはじまるよ!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
