

雑記その他-百度

ガンダムMODをつくるさいに参考にしようと
中国の雷神7改造サイト「SS同盟」
のゲームをダウンロードしようとしたところ、

「百度のアカウントが無いとダウンロードできないよーん」
と表示され、しぶしぶアカウントを作成して
百度のデータを導入したところ

いや、もう嫌になるほど
悪意あるポップが出るようになったこと


しかも百度のデータを消しても、現れる。
調査してみると、怪しげなデータがどうやらウィンドウズに
入っているのが分かったので消してみたが

なんと復活してきやがります。

全く、どうして中国製品は、こう悪意に満ち溢れているのでしょう?
しかも、中国サイトへ行くと、結構な頻度で
百度のサイトを進めていることからさっするに

こんな百度でも
中国では安心な分類に入るのだな。


と、つくづく日本との乖離を思い知らされます。

【SS同盟MOD工作組】RAI7 PUK Ver3.13b 新萌战汉化版 Ver 20.6【黄金盛典】
なお、SS同盟で作られた大型MODには
いくつか雷神7の動画機能を使った面白そうな改造がされているようでしたが
ちょっと私のガンダムMODには使わなそうな改造が多かったので
参考にはできませんでした。

ちなみに、一番感動したのは
凄まじい量のキャラクターを一から登録したという点でしょうか。

しかし、まぁ、それも
インターネット上に落ちている画像を使った二次版権キャラ
ばかりのようでしたので、これはあまり参考になりませんでしたが。

最後に、このサイトからMODをダウンロードするのはひどい手間がかかる上
悪意あるウィルスをバラまかれる恐れがありますので

サイトを閲覧する分には
まぁ、たぶん、問題は無いとは思いますが

このサイトからデータをダウンロード
するのは全くお勧めできません。


やられるさいは
自己責任でお願いします。


(データのダウンロードの仕方については複雑すぎてめんどくさい上に、
労力に見合うだけのモノがありませんので記載は致しません
たぶん、私のような被害が増えるだけでしょうハイリスクすぎます)

この記事へのコメント

- ありたいまり - 2015年09月30日 07:06:41

私も知らない間に入っている中華関係のもので悩まされます。Hao123とかなんですかね~?><
日本人的発想では「そんな迷惑かけたらその企業・団体に良い印象なんか持つ分けない」と思うのですが向こうは違うのでしょうか?^^;

Re: タイトルなし - zabara - 2015年09月30日 11:17:41

日本人とは考え方がまるで違っている部分がありますからねー
大陸的な大雑把な考えといいますか
「一度であった人間とは二度とあわない」みたいな
行動をとることも多いそうです。

だから、騙して利益をあげよう!
という考え方があるとか・・・ああ・・・やだやだ・・・

- 素浪人 - 2015年10月02日 05:46:09

出来ればOSのクリーンインストールをした方が良いと思います、何が残ってるかわかったものではないので。
それでもBIOSなどに潜伏するものが近年出てきているので安心できませんが。

あちらは文化が違いすぎて生半可な知識では痛い目を見る事が多いです。お互い気をつけましょう。

ガンダムMODは楽しみにしています。がんばってください。

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク

このブログをリンクに追加する

おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク
