お腹が痛いナウ

本日、朝の通学中に突然腹痛がおき、
上野駅のトイレで下痢便をするが、
腹痛が全くなおらず、
これはいかん、救急車を呼ばないと
と、生まれて初めて、救急車を呼ぶか
呼ばないかの決断を迫られた

しかし、耐えられなくもない

通学時間は二時間もかかる。
そして上野駅からだと一時間半かかる
そこで、登校を強硬することにした
もし途中で倒れたら携帯で救急車を呼べばよい

そう考えて、腹を抑えつつ
前に進むことにした

幸いにも、途中で同じクラスの人に会い
力を借りて学校へ到着することができたが
そこでダウン…

保健室に直行とあいなった

で、クラスの担任の先生が見に来てくれ
「いや、じゃばらさん、仕事と学校で
疲れているんだよ、しばらく休んだほうが良い

じゃばらさんは、幸い、学校をほとんど休んで
いないので、2.3日自宅療養すると良い」

自分ではストレスや体力低下を感じないのだが
会う人全てに
帯状疱疹になるのは疲れているから
と言われる。

もしかしたら、疲れすぎて感覚がマヒして
つかれているかもわからない状況なのかもしれない

それはともかく、先生曰く
その腹痛も、帯状疱疹の仕業だね

帯状疱疹というのは、背中から腹部にかけて
神経節に律儀に現れるヤツラであるが、

問題はその神経・・・
神経は腰神経叢枝である肋間神経にそうのだが
肋間神経は「腹直筋」・・・

つまり、お腹の部分(いわゆるムキムキ腹筋)
も統制している神経である

「意外と知られていないけれど
帯状疱疹にかかると腹痛も起きるんだよ

正確にはいえば、腹直筋が痛くなるんだけど
脳が、それを誤解して、胃や大腸が痛くなるのと
勘違いするんだ」

なんと、めんどくさいのだ
帯状疱疹


「学校へきた気概は評価できるけど、
その体調では勉強もできないだろうし
家に帰って何も考えず休むと良いよ」

しかし、中間テストがー
授業がー勉強がおくれるー

と、思ったが、

勉強は一夜漬けできるが
健康は一夜漬けできない


という、ありがたい明言を
担任の先生から頂いたので
迷わず、帰宅を決意

結局、一時間半休んで、そのまま家にUターン
その日、一日寝ていたとさ・・・

みんな、
健康には注意しようぜ!

この記事へのコメント

- jagi - 2015年11月01日 07:03:29

ドンマイだ(´xωx)ノ というかおだいじにー

Re: タイトルなし - zabara - 2015年11月03日 22:47:24

> jagi師匠
なんとか頑張るじぇー

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク