雑記 - 幸福実現党の敗北と民主党の一人勝ち

衆議院選挙が終わり、ふたをあけてみれば民主党の大勝利。
なんと308議席と言う

連立、いらないんじゃね?

というぐあいの圧倒的大勝利でした。
持論であって二大政党制による政権交代を実現させ、さすがのオザワさんも、目に涙をうかべていたご様子。

自民党の大敗北は筆舌に尽くしがたく、党幹部から、現役の大臣まで落選と言う、もう負けも負けたり、バルチック艦隊を沈められたロシアのごとく、そのショックたるや尋常ではなく、自民党の執行部が軒並み辞任。麻生さんも辞め、自民党は崩壊寸前です。
みんな辞めてもやりたがる人はいないと思うんですが、どうなんでしょう?
特に麻生さんの後任なんて、民主党が政権をたてるまでの繋ぎでしかありませんし、首相がいない九月。なんて事態がおこりうるかも?ビバ大空位時代!

しかし、わりをくったのは、民主党以外の政党。
もうほとんど全ての票が民主党にながれ、その他政党はまったく伸びない状況に。

私が応援していた幸福実現党も一席も取れないまま敗北しました。
大川総裁も落選です。

もう、負けたなんて話ではありません。圧倒的な民主党の波に飲み込まれたという状況です。
全国区に候補者をたてたことにより戦力が分散されんじゃないか?とも考えられますが、まぁ300議席を単独でとった民主党の勢いに跳ね飛ばされたというのが実情でしょう。
幸福の科学の総力をあげても、大川総裁一人を当選させることができなかった事実こそ、今回の「民主党への政権フィーバー」が凄かったという事実を物語っています。

しかし、なんといっても大川総裁はブッタの生まれ変わり。
世の人々をもれなく救うのが使命です。こんなことではめげないはず!
幸福実現党は次回に期待しましょう!



この記事へのコメント

No title - kiari - 2009年09月02日 18:54:49

 300議席は驚きですよね。まさか永遠の2番手の民主党が実現しようとはwww
 小沢さんは自民で言う森元的立場だと外国からも見られているのにも笑ってしまいました。外国人の分析力は侮れません。

 麻生さんは残念です。結局阿部福田の貧乏くじを引かされ、その上自分が最初に就任した時に総選挙すれば勝てたかもしれないのに勝負出来なかったし。もしや清和会の仕業では、と考えてしまいます。
幸福実現党・・・とは一体何だったのでしょう(=ω=)当選ゼロで国に110億近く献金するなんてネタにしか思えなくなってしまいました。

No title - zabra(じゃばら) - 2009年09月04日 11:13:54

いや、本当ですね。勝つという話は出ていましたが、これほどの大差になるとは、思いもよらなかったです。
しかし、森総理の立場ですかw 森さんは、自称・影のドンですが、オザワさんの場合は自称では無く(ry

麻生さんは時期がわるかったですね。世が世なら名宰相として名を残したかもしれません。まぁこれも仕方がありません。
幸福実現党とは一体何か?それは、みんなの心に存在する幸せと言う名の陽炎、青い鳥なのかもしれません…なんて。

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊5657小隊を率いる
Zabarann(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (21)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (22)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (20)
日記 (39)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク