雷神7ガンダムMOD Ve1.5用パッチ

雷神7ガンダムMODα版09

あPローダにVer1.5を配布しました(雷神7あpローダでもDL可能です)
雷神7ガンダムMOD_Ver1.5パッチ

オリビアのマネージャー氏作【ガンダムMODを盛り上げる戦闘BGM】
0080はいいぞ氏作【ガンダムmod能力値問題改善】
Ver1.4パッチから同封しております
制作、ありがとうございます!


雷神7PK_3.31用anaファイル
ガンダムMOD+銀英伝MOD臨時ana2
雷神7PK Ver3.31配布に伴い制作した雷神7ガンダムMOD_1.4用のanaファイル
※エラー13に対応しました
ガンダムMOD_Ver1.5に同封されていますので使う必要はありません

ガンダムMODの導入方法が分からない場合は、こちらをご覧ください
 ガンダムMODの導入方法



  ※ネタバレ回避ため細かい修正内容などは隠しています※
確認される場合は、下の項目から続いて表示するを選んで下さい

雷神7ガンダムMODα版08
修正・追加 項目
Ver1.1:ドゥガチの「地球殲滅計画」イベントの難易度修正
    ドゥガチの格闘力70に低下。発生を10月以降に

Ver1.2:「ア・バウア・クー陥落」イベントの
    レビル・デギンの生存選択肢を追加
    13月1日にギレン軍が優位な場合「光る宇宙(BAD)」では無く
   「第二次ブリティッシュ作戦」イベントが発生するように調整

Ver1.3:「キシリア様捕縛問題」解決のためSP2に設定しました
   フルフロンタルが姫様状態を王族に変更しました
   ドップの戦闘画像が左右逆だったため修正しました
   ドゥガチの全面核攻撃で地球連邦が滅亡した場合に出る
   エラー修正を行いました

Ver1.4:派閥長の娘救出イベントに合わせ各種修正と
    キャラクター6人分追加
    奇策「波動砲」「分裂波動砲」「超波動砲」を
    装備した場合、該当兵器メーカーのMAに変更する
    ように設定
    「光る宇宙(BAD)」の発生を13.1から25.1に変更
    「第二次ブリティッシュ作戦」を13.1以降なら
    ギレンが生きている場合、いつでも発動できるように変更
    【オリビアのマネージャ】氏の戦闘BGM変更を使用
   【0080はいいぞ】氏作のガンダムmod能力値問題改善
    データを使用
   
Ver1.5:Ver3.2正規対応版に修正
    子種キャラクター101名追加
    一般種51名_プレイヤー種12名
    覇王種38名(キャラ専用子種2名)
    クエスト用キャラクター追加



      ガンダムMODの利用について

本データはMAY提督の制作されたゲームに利用するに限り
画像、イベント、設定、言語(language)」などのデータの
追加及び改造による配布を【無償で行う】の場合のみ、無条件
で許可致します

シナリオ、イベント、言語、音楽・画像追加など、自由に制作し
二次配布、三次配布を行って下さい
(私に許可を求められても返事ができない場合が多いのでこのようにしました)

※ただし雷神シリーズの製作者たるMAY氏ならびに雷神シリーズの著作権者に限り
 [有償/無償]などの利用制限を設けるものではありません

それ以外のゲーム(無償/有償問わず)に、ご利用される場合は
必ずご連絡下さい

なお、現在は以下のゲームに対して本データの一部を
提供させて頂いています

Civ4 GUNDAM MOD 
プレジェクトリーダー IPA-ZONE
http://ipa-zone.jp/343



参考文献



アニメ

機動戦士ガンダム
-劇場版:機動戦士ガンダムⅠ
-劇場版:機動戦士ガンダムⅡ_哀・戦士
-劇場版:機動戦士ガンダムⅢ_めぐりあい宇宙編
機動戦士Zガンダム
-劇場版:機動戦士ZガンダムⅠ-星を継ぐ者-
-劇場版:機動戦士ZガンダムⅡ-恋人たち-
-劇場版:機動戦士ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛-
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダム0080_ポケットの中の戦争
機動戦士ガンダムF91
機動戦士ガンダム0083_STARDUST MEMORY
-劇場版:機動戦士ガンダム0083_ジオン残光
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダム第08MS小隊
-機動戦士ガンダム第08MS小隊ミラーズ・リポート
-機動戦士ガンダム第08MS小隊ラスト・リゾート
機動戦士ガンダム MS IGLOO 1年戦争秘録
機動戦士ガンダム MS IGLOO 黙示録0079
機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
機動戦士ガンダムUC
機動戦士ガンダム THE ORIGIN

機動武闘伝Gガンダム
新機動戦士ガンダムW
機動戦士ガンダムX
機動戦士ガンダムSeed
機動戦士ガンダムSeed_Destiny
戦士ガンダム00
-劇場版:機動戦士ガンダム00_A wakening of the Trailblazer-
機動戦士ガンダムAGE
ガンダムビルドファイターズ
ガンダムビルドファイターズトライ
ガンダムGのレコンギスタ
∀ガンダム
-劇場版:∀ガンダム_地球光
-劇場版:∀ガンダム_月光蝶
GUNDAM EVOLVE
-GUNDAM EVOLVE+
-GUNDAM EVOLVE/A
-GUNDAM EVOLVE/Ω


小説

小説版:機動戦士ガンダム
小説版:機動戦士Zガンダム
小説版:機動戦士ZZガンダム
ガイア・ギア
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ


漫画

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

近藤和久版:機動戦士ガンダム0079
機動戦士ガンダム0079外伝_MS戦記
機動戦士ガンダム_ジオンの再興
機動戦士ガンダム_新ジオンの再興

ガンダム・センチネル
機動戦士ガンダムF90
ダブルフェイク アンダー・ザ・ガンダム
機動戦士ガンダム_シルエットフォーミュラ91
機動戦士ガンダム_新・エースパイロット列伝

機動戦士クロスボーン・ガンダム
機動戦士クロスボーン・ガンダム_スカルハート
機動戦士クロスボーン・ガンダム_鋼鉄の7人
機動戦士クロスボーン・ガンダム_ゴースト

いけ!いけ!ぼくらのVガンダム!!
機動戦士ガンダム デイアフタートゥモロー
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー

ADVANCE_OF_Z ティターンズの旗のもとに
ADVANCE_OF_Z 刻に抗いし者

機動戦士ガンダム_ギレン暗殺計画
機動戦士ガンダム_光芒のア・バウア・クー
機動戦士ガンダム_ジョニー・ライデンの帰還

機動戦士ガンダム_黒衣の狩人
機動戦士ガンダム_アグレッサー

機動戦士ガンダム_サンダーボルト
機動戦士ガンダム_エコール・デュ・シエル

機動戦士ガンダム_鉄の駻馬
機動戦士ガンダム_ジオンの幻陽
機動戦士ガンダム_FAR EAST JAPAN
機動戦士ガンダム_オレら連邦愚連隊
機動戦士ガンダム_宇宙のイシュタム
機動戦士ガンダム_クライマックスUC

機動戦士ガンダム_水天の涙

機動戦士ガンダム_虹霓のシン・マツナガ
機動戦士ガンダム_追憶のシャア・アズナブル

ガンダムEXA
ガンダムEXA_VS


アンソロジー

「MS SAGA」
「サイバーコミックス」

ギレンの野望_4コマKING
ギレンの野望_ジオンの系譜_4コマKING
ギレンの野望_アンソロジー
ギレンの野望_ジオンの系譜アンソロジー


ゲームブック

機動戦士ガンダム_灼熱の追撃
機動戦士ガンダム_シャアの帰還


データ資料

雑誌:月刊OUT誌
雑誌:Gゲームス
雑誌:ガンダムエース
雑誌:月刊ニュータイプ

戦略戦術大図鑑
機動戦士MS大全集
ガンダムの常識(オールカラー編)
機動戦士ガンダム公式百科事典
ガンダム戦記1年戦争全戦闘記録

機動戦士ガンダム一年戦争全史
機動戦士ガンダム大辞典(一年戦争編)

映画パンフレット
-逆襲のシャア
Wikipedia-ガンダム


ゲーム

ギレンの野望シリーズ
ガンダム無双・シリーズ
Gジェネレーション・シリーズ

機動戦士ガンダムオンライン

PS2版:機動戦士Zガンダム

GUNDAM TACTICAL OPERATION
GUNDAM TACTICS MOBILITY FLEET0079
GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH
機動戦士ガンダム PERFECT ONE YEAR WAR

機動戦士ガンダム0079カードビルダー
機動戦士ガンダム0083カードビルダー

スピリッツオブジオン ~修羅の双星~
スピリッツオブジオン ~戦士の記憶~

機動戦士ガンダム戦記 (水天の涙)
機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles

ジオニックフロント 機動戦士ガンダム0079
機動戦士ガンダム クライマックスU.C.

機動戦士ガンダム CROSS DIMENSION 0079
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…
機動戦士ガンダム サイドストーリーズ


アトラクション

GUNDAM THE RIDE ‐宇宙要塞A BAOA QU‐
グリーンダイバーズ0087


同人誌・個人出版・冊子・その他

機動戦士アッガイ



機動戦士ガンダムの著作権は「サンライズ」および その委託を受けた「バンダイ」「創通」に帰属します
権利者たるこれら会社からの要請があった場合、削除/配布停止の処置を行います



雷神7ガンダムMOD試作05
雷神7カテゴリー雷神7PUKカテゴリー


この記事へのコメント

- オリビアのマネージャー - 2016年01月16日 23:23:44

お疲れ様です。雷神スレで音楽の話した者です!
完成した物をうpろだにアップしたので一応ご報告をさせて頂きました。

これからゆっくりガンダムMODで遊ばせてもらいます。

Re: タイトルなし - zabara - 2016年01月17日 10:13:03

> オリビアのマネージャさん
ありがとうございます!素晴らしい出来栄えですね!
音楽データをガンダムMODに使わせて頂きます><

Ver1.2もUP致しましたので、そちらもご利用下さい

- - 2016年01月19日 16:53:35

チートキャラなフル・フロンタルでハマーン様ひっかけつつのんびりやろうと思ったら
勲功値が12100なので、フル・フロンタルが部下に呼びかけられた時「姫様」扱いになってしまってて大笑いしました。

いやまあ12600に直せばいいだけなんですけどシャア顔&ボイスの姫様ってのがちょっと想像しただけでもう・・・。

- zabara - 2016年01月19日 17:48:34

>フル・フロンタルが部下に呼びかけられた時「姫様」扱い
修正しました。フルフロンタルは現状オマケ程度でつくっているので
データが雑だったりするのですよね…

あとキシリア様がガンガン捕縛される問題も修正
これで派閥がいきなり消滅することがなくなる・・・かも

- ⊿ - 2016年01月19日 22:41:49

核攻撃の者です。早速の対応ありがとうございました。
1.3を当ててみたところ今度は何度も核攻撃が発動してしまい、ターンを送るたびに地球が壊滅します。
1.2の時は1ターンで落ちたのでもともとの不具合なのか1.3からの不具合なのかは検討がつきません。

大変素晴らしいMODで感動しております。ガンダムについてはにわか者ゆえどのようにイベントが進めばいいのかわからないので修正のお手伝いも出来ないのですが、応援してます。

- zabara - 2016年01月19日 23:20:51

>>△殿
手元にゲーム本体が無いので、やっつけでパッチを作りました
1.3Cパッチです。動作確認していないので大丈夫かわかりませんが
これを導入してみてください

- ⊿ - 2016年01月19日 23:47:07

あまりの素早い対応に感謝感激雨霰です。
無事に動きました。本当にありがとうございました。

- スレ59 - 2016年01月20日 03:15:56

分裂波動砲 ランチ
波動砲 ネモ
要塞白兵 変化なし
物資放流 変化なし

とりあえず適当に精勤で奇策アイテムもらって使うとこう変わるようです
雷神7ガンダムMOD 動画その2での奇策が対象ですかね?超波動砲はアイテムがないため確認できませんが

雷神7の楽しさが広がるMODで、本当、楽しませていただいておりますありがとうございます。

- スレ59 - 2016年01月20日 19:07:39

続けて失礼いたします。ドゥガチの地球殲滅計画で、カウントダウン中に対象都市のオデッサを制圧したら、

Script Error #2:eve\110c.txt
惑星IDエラー:[領王:eveflg150 eveflg150=309]
line:27 set_epid2,領王:eveflg150

こんなメッセージが表示されて落ちました。

- zabara - 2016年01月20日 23:04:17

>>スレ59さん
こんばんは、今ちょっと修正できませんので
幾つか試してみてください

110cファイルを開いて
「状態を調べる」と書かれた下の部分を以下に書き直してください

///状態を調べる
for,PMAX,150,1
//性別と年齢の条件設定 すべての条件はAND
chk_msts,eveflg150,覇王,pid1,役職,4,NON,0,NON,0,NON,0
chk_msts_then
set_epid2,eveflg150
goto,*zetsutreem
chk_msts_else
continue
next
*zetsutreem

これで直るようでしたら
教えてくださいませ

>奇策アイテムもらって使うとこう変わるようです
それは雷神7本体の仕様ですね
元々ガンダムMODは、機体の乗り換えで奇策を使えるように
する予定でしたので、アイテムによる奇策使用は想定外なのです

で、入手アイテムファイルの数を0に設定したのですが
イベントなどでGETできちゃうという報告があって
あんまり意味がなかったみたいですね

私の方では何ともできませんので、次のターンに外見だけでも
変わるようにスクリプトを作ってみます

- スレ59 - 2016年01月21日 00:33:12

迅速な対応ありがとうございます、エラー出なくなりました。
ですが、「まさか、その状態で核兵器を使うつもりか!」でイベントが終わるので正常な処理をできているのかちょっと分からないです。

なるほど、そんな仕様になってたのてすか~囚人を解放してリロードとかやっちゃってましたw

- zabara - 2016年01月21日 00:59:03

>「まさか、その状態で核兵器を使うつもりか!」でイベントが終わるので
はて?イベントが終わるわけがないのですがなんなんでしょう?
セーブデータをフォルダごとzipか何かにまとめて
どこかにUPしていただけませんか?

これ以上は、状況をみないと対応できないと思いますので

- スレ59 - 2016年01月21日 01:39:14

www.dotup.org706131
キャラ追加してやってたもので著作権の関係で画像なしですがパス付で「ブシドー」です(アドレス、禁止ワード避けてます…)

Re: タイトルなし - zabara - 2016年01月21日 14:50:39

>>スレ59さん
うーん・・キャラクターを追加されていたんですか
申訳ありません。それですと対応できないですね・・・

私が対応できることは、
私が制作したMODの範囲内の事だけなんですよね

追加したキャラ、イベント、音楽、画像に関して出た
個別のエラーに関しては、把握できませんので…
これはどのMOD作者さんでも同じだと思います。

キャラクターを追加したCSVを使ってしまった場合
私の雷神7では、セーブデータが読み込めず原因も
特定できません(今回頂いたデータもそうでした)

キャラクター追加となると、
これ想像以上に面倒なんですよね…
実際、銀河英雄伝説でもガンダムMODでも
キャラクターを一人追加しただけで起動が不穏になり
原因特定に頭がおかしくなりそうになることもザラでしたし

申訳ありませんが、全く追加などしない状況で
同じような事が起きるようでしたら、ご連絡ください

Re: タイトルなし - zabara - 2016年01月21日 14:52:45

ただ、まぁ、「私にはできません」だけでは、
あまりにもアレですので
私が想像できる範囲内で、お話しします。

問題点が仮にキャラクターの追加だとした場合
考えられる原因は、改修してもらった

///状態を調べる
から下のスクリプトだと思われます。

for,PMAX,150,1
//性別と年齢の条件設定 すべての条件はAND
chk_msts,eveflg150,覇王,pid1,役職,4,NON,0,NON,0,NON,0
chk_msts_then
set_epid2,eveflg150
goto,*zetsutreem
chk_msts_else
continue
next
*zetsutreem

これは「占領した覇王の特命班の中からキャラクターを選択」
するというスクリプトです

↑この部分をバッサリ削除し、
それでも挙動が正しく無い場合は

//////主人公
chk_mval,状態:155=2,覇王:155=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,155
chk_mval_else


//////主人公
chk_mval,状態:161=2,覇王:161=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,161
chk_mval_else

//////主人公
chk_mval,状態:144=2,覇王:144=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,144
chk_mval_else

//////主人公
chk_mval,状態:137=2,覇王:137=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,137
chk_mval_else

//////特定の人物がいれば導入
////ガトー
chk_mval,状態:23=2,覇王:23=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,23
chk_mval_else

////ジョニー
chk_mval,状態:42=2,覇王:42=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,42
chk_mval_else

////シャア
chk_mval,状態:73=2,覇王:73=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,73
chk_mval_else

////ベン・ウッダー
chk_mval,状態:286=2,覇王:286=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,286
chk_mval_else

////ヤザン
chk_mval,状態:285=2,覇王:285=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,285
chk_mval_else

////ヤザン
chk_mval,状態:293=2,覇王:293=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,293
chk_mval_else


////主人公
chk_mval,状態:338=2,覇王:338=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,338
chk_mval_else

////主人公
chk_mval,状態:320=2,覇王:320=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,320
chk_mval_else

////ユウ
chk_mval,状態:324=2,覇王:324=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,324
chk_mval_else

////バナージ
chk_mval,状態:531=2,覇王:531=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,531
chk_mval_else

////ジュドー
chk_mval,状態:273=2,覇王:273=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,273
chk_mval_else

////カミーユ
chk_mval,状態:262=2,覇王:262=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,262
chk_mval_else

////アムロ
chk_mval,状態:225=2,覇王:225=pid1,,,
chk_mval_then
set_epid2,225
chk_mval_else


↑主人公の指定エリアのこの部分もすべて削除
してください。

これでも動作が正しくなされない場合は

もうU110そのものを削除して下さい。
正直、当時30歳前後のドゥガチを一年戦争の
オマケとして登場させただけですので
全体としては特に必要のないイベントですし

- スレ59 - 2016年01月21日 15:41:50

いやホントすみません、キャラ追加は完全に自分が楽しめれば~というだけのつもりでしたしイベントの中身見ても追加したことが原因になりそうなのがパッと見なかったもので…

該当する部分を削除してみたらちゃんとイベント最後まで起きました、ありがとうございました
原因は特命担当がいなかったこと、かと思いロードして特命がいる状態に調整してみたんですが、削除しないままでは同じでした、主人公が特命じゃないのは関係ないでしょうし
再現性がないか追加キャラなしで改めてプレイしてみたいと思います、本当にありがとうございました

- zabara - 2016年01月21日 22:04:54

最後までおきましたか、それは良かったです

>追加したことが原因になりそうなのがパッと見なかったもので
これがよくわからないんですよね・・・
この手の全キャラ探索系スクリプトは何度か作りましたが
goto の設定間違え以外では途中でイベントが終わるなんて
ことは、起きたことがありませんし…
(エラーが起きて途中で止まることはありますが)

銀河英雄伝説はメインキャラが、ほぼpson_op7にあって
pson1にはいないのですが、問題なく全探索型スクリプトは
動いていますからpson_op6に新キャラがあるからと言って
それが探索範囲外で強制停止とも思えないのですが

ともあれ、もし新キャラを追加されるさいは一度
pson1.csv にある「予備枠」という場所に入れてみてください
たぶん、こちらなら問題ないと思います・・・たぶん・・・
(ちょっと確証がもてないので、断言できませんが・・・)

- - 2016年01月24日 17:29:19

お疲れ様です。ガンダムに関してはにわか知識しか無い者ですが
ガンダムMODを楽しませてもらっております。
ゲームの進行にはほぼ影響が無いのですが、気になる事がありましたので少し。
・勅命の諜報員摘発イベントで出てくる名無しの女性(w0577のおばさん)がイベント戦闘勝利後にプレイヤーへ色仕掛けしてきて笑いました。この人のモデルは誰でしょうか?
・あと、ウイゴ(m0833)もプレイヤー子種状態であっても、メリルと一緒に勅命イベント(敵惑星独立)で出てきます。

細かい事で申し訳ありません…今後とも期待しております。

- zabara - 2016年01月24日 20:27:26

楽しんで貰えているようでうれしい限り

>>w0577は誰?
この色仕掛けをしてきたオバハンは
ファーストガンダム劇場版Ⅱに出てきた
アムロの実家の横に住んでいた、幼馴染の母親です
(アムロの母親がキャンプにいることを教えてくれた人)
セクシーでしょ?

>>ウイゴ(m0833)もプレイヤー子種状態であっても、メリルと一緒に勅命イベント(敵惑星独立)で出てきます
今回は色々調整して、リリースが遅れそうでしたので、
派閥長の娘の救出までしか調整していなかったんですよね
ですので、細かいところはいくつか出てくると思います

他にもあるようでしたら、教えて頂けると助かります

承認待ちコメント - - 2016年11月19日 23:36:04

このコメントは管理者の承認待ちです

- ななっしん - 2016年12月14日 13:34:05

上でエラー13のコメした者ですが
1.5になってもエラー13出ますね(´・ω・`)

Re: タイトルなし - zabara - 2016年12月15日 15:09:40

こんにちは、ななっしんさん

エラー13は指定ミスの表示ですね
ということはイベントでおきるということでしょうか?

雷神7ガンダムMODでは膨大な量のデータを扱っていますので、それだけですと原因が特定できませんので、具体的にエラーを場所を教えて頂けると助かります

具体的に書きますと
エラー13は、どのタイミングで出るのでしょう?
ゲーム開始直後でしょうか?
イベント発生した直後でしょうか?
ターンが終わった直後でしょうか?
起きるとしたら、何ターンの時点で起きるのでしょうか?
具体的な個所を教えて頂けると助かります

それと、最新の雷神7バージョンで、かつ、どのMODも入れたことが無い
雷神7本編で遊んだことが無い(セーブデータが残ると悪戯をします)
独自の追加イベントなどを導入してはいない

これの確認をお願いします

- ななっしん - 2016年12月15日 23:28:09

ゲームバージョン3.33XG-kz
エラータイミング:ゲーム起動時(エラー終了)

オルド(追加1と2)とか入れていると駄目との事なので
一度アンインストール→セーブ等退避→元フォルダ削除、で下準備
雷神→パワーアップの順でインストール、その後ガンダムMOD上書き
で、起動→エラー13

最初の書き込みの時はバージョン3.31だったようなきがします。
この間再度DLしたら3.33になりましたが。
当然他のMODとかは入れておりません。

- zabara - 2016年12月16日 23:59:49

>>ななっしんさん
つまり、rai7.exeをクリックした時点で
「タイトル画面もでずに、エラー13で強制終了される」ということでよいのでしょうか?
それとも、タイトル画面は出て、項目を選ぶとエラーが起きるのでしょうか?
(例えば、シナリオ選択時、あるいはキャラクター画面選択時に)

もう少し詳しく書いていただけると助かります

- ななっしん - 2016年12月17日 11:00:23

度々申し訳ありません。
起動する前にエラー終了です。
クリック→エラー13

- zabara - 2016年12月18日 18:40:46

>>ななっしんさん
むむ、それはおかしいですね・・・

さすがにゲームが起動できないレベルのエラーだったら、非難殺到だと思いますが、そういう報告は今まで一度も受けたことがありません
(というか、たぶん私が一番先に気が付きます)

今、外出中でゲームそのものを見れない状況にあるのですが、最新バージョン雷神7だけではなく、前のバージョンでも同じく起動できなかった。
ということで良いのでしょうか?
(銀英伝MODの場合、最新バージョンではファイルの認証先が変更になって動かなかった。という例もありますので、あるいは、今回も、その可能性も)

- ななっしん - 2016年12月18日 22:25:26

確か試した順番以下の通りで、全て起動失敗。
3.31と1.4(最初の書き込み)
3.33と1.4(二度目の前)
3.33と1.5(二度目の時)
今まで他に不具合が無いのなら原因は自分のPCにあるかも、ですね(´・ω・`)

- レベル1のプリニ― - 2016年12月18日 23:09:49

エラー13------>画像ファイルがありません

ana.txt ----->//BOXタイトル 和風--on ---->wafu フォルダ

ガンダムMODver15パッチ------>wafu フォルダがありません---->エラー13

Re: タイトルなし - zabara - 2016年12月18日 23:34:28

>ななっしんさん
>レベル1のプリニーさん
今、私も雷神7本体を入れ直してVer3.33を入れ
Upローダから、ガンダムMOD1.0→ガンダムMOD1.5を導入してみました

結論から言えば、問題無くゲームは機動しました

エラー7・・・構文エラー
エラー12・・・キャラクター画像無しエラー
エラー13・・・イベント画像無しエラー

以上の事から「イベント画像無し」エラーだと推測されます
ただwafuフォルダはガンダムMOD_ver1.0に同封されています

http://ux.getuploader.com/rai7/download/846/Gndmod200160114_1.zip

↑もし存在しないようでしたら、DLのさいにデータが破損していたのでしょう
(結構そういうケースもあります)

不具合が、PCにある。というよりも、ダウンロードのさいにデータが欠けていた可能性がありますので、もう一度、同じデータをダウンロードしてみてください

もしそれでも機動できない場合は、大手のUPローダサイトをつかって
一週間限定で全パッチ入りのガンダムMODを配布いたします
(ずっと使えればいいんですけどねー)

Re: Re: タイトルなし - zabara - 2016年12月18日 23:38:51

あ、あと描き忘れましたがガンダムMODの本隊は三分割されています。

ガンダムMOD_Ver1.0
http://ux.getuploader.com/rai7/download/846/Gndmod200160114_1.zip
http://ux.getuploader.com/rai7/download/847/Gndmod200160114_2.zip
http://ux.getuploader.com/rai7/download/848/Gndmod200160114_3.zip

ガンダムMOD_Ver1.5
http://ux.getuploader.com/rai7/download/902/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0MODver15%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81.zip

以上のリンクから4つのデータをダウンロードして導入してください
一つでも欠けると起動しません。

もしかしたら、他のデータも破損、もしくは欠落している可能性もありますので全部ダウンロードし直してください

- ななっしん - 2016年12月19日 21:52:39

(*ノノ)
ベースに1.0が必須だと知りませんでした。
そりゃ動かない訳デス。

1.4や1.5、ここのページを流し読みした限り、自分は見つけられなかったんですが何処に書かれていたんでしょうか・・・。

全部入れたらちゃんと動きました。
お騒がせ致しました(陳謝

- zabara - 2016年12月19日 22:14:44

>ベースに1.0が必須だと知りませんでした。
|д゚)

本ブログのガンダムMODカテゴリー
http://kokopa.blog23.fc2.com/blog-category-49.html
あるいはwikiのガンダムMOD
もしくは、雷神アップローダの検索で見れますよ!

なんにせよ、
動けたようでなによりです!楽しんでください!

- ななっしん - 2016年12月21日 00:09:01

画像ファイルエラーですかね。
自分も仮想シナリオ・海賊プレイ中「wafu\bh.pngがありません」と出ました。
wafuフォルダ内に確かに云われているファイルがありませんでした
再DLしてもありません。

それとゲーム的な質問なのですが
シナリオ1・ギレンでプレイ
近くの敵拠点を攻めるために移動支持を出しても、殆ど全く動かないのですが
何か移動する為の条件があるのでしょうか?
稀に移動するも目的地には向かわず、出発地点をウロウロするだけ。

仮想シナリオ・海賊
シナリオ1・全裸さん
等では2ターンに一度は動くので「ああ一日処理だから毎ターン動かないのか」
と考えているのですが、上記ギレンでプレイすると一週間経過しても8割は移動しません・・・。
イベントか何かで封印されているのでしょうか?

Re: タイトルなし - zabara - 2016年12月21日 12:57:10

>>wafuフォルダ内に確かに云われているファイルがありませんでした
そうです存在しません
てか、仮想シナリオは未設定のはずなので遊ぶとまともに動かないと思います

ちなみに海賊プレイは、そもそも遊ぶことを考えて作っていないので何にも手をつけていません(その予定も今のとこはありません)

> >>全裸さん
キャラクターの動きはイベントなどで封印する事はしていません…

たぶんシステム上の問題かと思います
銀英伝MODやガンダムMODなど「通常の雷神7を根本から変えるほどの世界感変更MOD」を導入すると挙動がおかしくなることがあります

ちなみに、途中で階級が、雷神7に戻ったり、旗艦が雷神7のものに戻ったりすることもあります(これは同封の説明書にも書いてあります)

私の方では直せませんし、非推奨の遊び方なのでMAY提督の方にお願いする事もできませんので、キャラクターや艦隊の挙動不審は、そういうものだと割り切って遊んでください

もっとこうした方が良い!という場合は自由に改造してみてください
特に海賊周りは、私の方でも優先順位はかなり下の方ですでまともに遊べないと思います

雷神シリーズで本データを使用される限りは特に制限は致しません
もちろん「これらを改善したガンダムMODのデータを作ってUPしてやる!」という風にされても全然OKです

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (20)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (20)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (21)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (19)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク