つねならぬ話 - 第一話「萌えゆる話①」

マリーとメイデンのつねならぬ話



マリンちゃん「よっ!またサイコちゃんだよ。今回はちょっと等身を高くしての表示だから、いつもとはちょっと違う雰囲気だけど、大丈夫!いつも通りイカレてるからね!」


操ちゃん「こんにちわ僕はバージニア・ウエストです!
機動歩兵教導大隊学徒隊に所属、通称アイアン・メイデンです。
このコーナーのアシスタントをつとめます。よろしくね」


マリンちゃん「本名は東操(ひがし・みさお)ちゃん。
破壊と蹂躙が好きな筋肉バカちゃんです」


操ちゃん「こらっ!初っ端から何を言っているんですか!」


マリンちゃん「ちなみにサイコちゃんの本名は、マリン・スクェアって言うんだよ。通称はマリー!でも親しい人にしか言わせてないから、皆は言わないでね!」


操ちゃん「いや、誰も聞いて無いんですけど…」


マリンちゃん「ちなみに、操ちゃんにも言わせてないのさ!バカが直ったら言わせてあげる♪」


操ちゃん「…殴って良いですか?グーで」


マリンちゃん「マリン正直ものだから、嘘つけないの。ごめんね!」



ドガッ


マリンちゃん「いたぁーい。何でも暴力で解決しようとするなんて、軍人なんてオーボーだよ!」


操ちゃん「あはは、同じ女の子に甘えた声だしたって無駄ですよ」


マリンちゃん「…ち、小娘が」


操ちゃん「僕に言わせれば、テメェこそ小娘だろ?って感じなんですけどね。
とりあえず…何なんです。このコーナーは?」


マリンちゃん「よくぞ聞いてくれました!このコーナーはね。恋とか、愛とか、憎しみとか、裏切りとか、悪意とか、
そーゆー私の趣味全開の話をするコーナーなの!」


操ちゃん「思いっきり私的なものを…ゾンビコーナーだってあるじゃないですか…」


マリンちゃん「ゾンビだけじゃあ、サイコちゃんの魅力を十分に発揮できねぇんだよ!もっと私に語らせろ!そして閉鎖しちまえ!」


操ちゃん「君は何をブログでしゃべるつもりですか!?」


マリンちゃん「ん~…悪意?」


操ちゃん「あっさり言いきりやがった!?」


マリンちゃん「まぁまぁ良いじゃないか!男だとシャレにならないけど、女の子の口だとまろやかになるものさ!」


操ちゃん「中の人の立場ってのが…」


マリンちゃん「知らないよ、ブログ主なんて。どうせ翻訳作業しかしてないし。黙って私に渡せばいいのさ!」


操ちゃん「はぁ…もう好きにして下さい


マリンちゃん「ま、最初だからね。恋愛の話でもしようじゃないか!」


操ちゃん「お、それは女の子らしいですね。良いじゃないですか」


マリンちゃん「恋にまつわるハァハァするような話とか。
男女を巡るいんぐりもんぐりな話とか!」


操ちゃん「…帰っていいですか?」


マリンちゃん「いやぁ~まってぇ~貴方がいなくなると困る~」


操ちゃん「はぁ~マリンさん。僕は人を効率よく解体する話ならできますけど、いんぐりもんぐりな話なんかできませんよ?」


マリンちゃん「人を解体って…さらりと、凄いこというなぁ…
まあ、操ちゃんが出来なければゲストを呼ぶから無問題!」


操ちゃん「…それで今日はどんなおしゃべりをするんですか?」


マリンちゃん「もうちょっと、こーしょうーな言い方しようよ。
会談とか、語り合いとか、討論とか」


操ちゃん「そういうことは中身を伴ってから言うもんじゃないですか?
ぐだぐだお話するだけなんですし」


マリンちゃん「べらんめぇ!お釈迦様なんて弓矢を見て悟りを開いたんだぞ!」


操ちゃん「そんな何兆分の一の確率でおきるような、
すごい人の一瞬を例にされても…」


マリンちゃん「つっぱりすぎず、緩ませすぎず…これが悟りの心意気…」


操ちゃん「…もういいです」


マリンちゃん「ノリがわるいなぁ…
しょうがない、じゃあお題を変えようか!
今回のお題は「萌え」!萌えるよ~萌え萌えだよ~」


操ちゃん「はぁ、女の子同士で萌えの話ですか」


マリンちゃん「どうしたん?そんな顔してブスだよ?」


操ちゃん「ブスは余計だよ!
…なんと言うか「萌え」って男の人が話すもんじゃないかと思うんだけど?
正直、僕は「萌え」って何だかよくわからないんです」


マリンちゃん「『萌え』とは!笑顔が溢れ出るほど可愛らしく、思わず熱中してしまうことを指すのだよ!」


操ちゃん「それって、赤ちゃんとか、猫ちゃんとか、ですか?」


マリンちゃん「ま、そーゆーことかな?もう、堪えきれないほど可愛らしいってのがポイントだね」


操ちゃん「ん~、でもそれだと対象が広すぎませんか?」


マリンちゃん「~まあ、自分の気持ちを表すものだからねぇ。ま、大きなお友達だと魔女っ娘とか、主に小さい女の子を指して使うことが多いみたいだけど、中には鉄道の車両に萌える!なんて人もいるぐらいだしねぇ…自分が可愛いと思ったりしたものでOK!OK!」


操ちゃん「いい加減だなぁ」


マリンちゃん「なんだよ~このお題も嫌なのかよ~なら、女の子らしく初体験の話とかの方がいいの?」


操ちゃん「そ、それいいです。萌えの話で十分です」


マリンちゃん「でも、こういうのって気になるよね…
初めて男の子と手をつないだとか、キスしたとか…」


操ちゃん「ああ、もう!萌えの話をしましょうよ!」


マリンちゃん「ちぇ、意気地なし」


操ちゃん「で、まぁ萌えは何となく分かりましたけど、マリンさんは、どんなものに萌えるんですか?」


マリンちゃん「ふふふ、良くぞ聞いてくれた娘っこ!
私の萌えはズバリ妊婦なのだよ!」


操ちゃん「…はぁ
妊婦ですか?」


マリンちゃん「お腹の、あの膨らんだ微妙なライン!
体からかもしだされる母のにほひ!
なにより、ただでさえ可愛い赤ちゃんが胎内にいるという幸せ!」


操ちゃん「…はぁ」


マリンちゃん「妊婦萌え~」


操ちゃん「…一つ聞いていいですが?」


マリンちゃん「なんじゃらほい?」


操ちゃん「赤ちゃん好きでしょ?」


マリンちゃん「好きだよ」


操ちゃん「…結婚したら、いっぱい産みたいと思ってますよね?」


マリンちゃん「もちろん!」


操ちゃん「~ん。それって妊婦『萌え』じゃなくて
妊婦『願望』じゃないですか?」


マリンちゃん「生娘えらい!よく分かった!」


操ちゃん「生娘言うな!」


マリンちゃん「そーなの。私、結婚したら子供を沢山欲しいと思ってるんだ!」


操ちゃん「子供、好きなんですね」


マリンちゃん「うん!いっぱい、いっぱい、うみたい!」


操ちゃん「…(ちょっと可愛いかも)」


マリンちゃん「やっぱり、女の子に生まれたからには、赤ちゃん産まないとねぇ~」


操ちゃん「つまり羨望を込めて『萌え』なんですね?」


マリンちゃん「別にそこまで深く考えてわけじゃないけど、そういうのもあるかもね」


操ちゃん「う~ん。萌えるかどうかは分かりませんけど、
温かい気持ちになるのは私も理解できますね」


マリンちゃん「操ちゃんは、何に萌え?」


操ちゃん「僕ですか?僕はもちろんママ萌えです!」


マリンちゃん「ほぇ?ママ萌え?マザコンってこと?」


操ちゃん「マザコンって言い方は、あまり好きではないんですけど、
ママ好きを言うのなら、間違いなくそうですね。」


マリンちゃん「女の子でマザコンって珍しいね?」


操ちゃん「僕のママって、ちっちゃくて、凄く可愛いんですよ!
子供の頃なんて、お人形さんじゃなくてママを抱いていたぐらいですから」


マリンちゃん「ちっちゃいの、ママさん?」


操ちゃん「それはもう!
ママが運転していたら無人車と勘違いされて警邏隊に追われたとか
バックを背中に担いで検問を通ったら、小学生と間違われるとか…」


マリンちゃん「そりゃ凄い」


操ちゃん「もう伝説のママなんです!ママ萌え~なんです!」


マリンちゃん「そこまで言われると見てみたいね君のママさん」


操ちゃん「じゃあ呼びましょう!」


マリンちゃん「え?いいの?」


操ちゃん「私は、親馬鹿ならぬ子馬鹿だから、ママを自慢したいんです!」


マリンちゃん「よっしゃ!それじゃ、話を変更をして、操のママさんを呼ぼう!」


操ちゃん「やっほー!じゃっさっそく呼びましょう!でも…」


マリンちゃん「なに?」


操ちゃん「最初から途中で話をかえちゃってもいいんですか?」


マリンちゃん「大丈夫!ここでは私が法律だ!」

第一話-「萌ゆる話1」
第二話-「萌ゆる話2」
第三話-「恋愛なる話」
第四話-「とらわれし者1」
第五話-「とらわれし者2」
第六話-「とらわれし者3」
第七話-「とらわれし者4」



登場人物


マリンちゃんサイコちゃん
当ブログのマスコット。魔女っ娘。口は悪いし、性格も悪い。「奈落のマリン」の異名を持つ。将来の夢はお嫁さん。


操ちゃん操ちゃん
宇宙海兵隊学徒隊員。未来の士官候補生。つっこみ担当の筋肉バカちゃん。





この記事へのコメント

No title - kiari - 2009年10月24日 20:42:15

ママさん萌えとは相変わらずですね^^。
拙者の父娘萌えも相変わらずですけど=ω=。

おにゃのこに妊婦萌えと言わせるzabaraさんに敬礼!

No title - zabra(じゃばら) - 2009年10月25日 00:03:38

うむ。キアリ殿の父娘萌えは、
我の終生のライバルですな!(オオゲサ

>敬礼
言わせるさ!いつでも何時でも!
だって、それがzabaraなのだから!(お

トラックバック

URL :

プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (20)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (7)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (21)
雑記:その他 (24)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (14)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (5)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (3)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (19)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク