雷神7ガンダムMOD:ミネバ様専用モビルスーツ

半年ぐらい前に、ありたいまりさんから要望を受けていた
ミネバ様専用モビルスーツを描いてみた
ガンダム逆襲のギガンティス01

これでジオンは勝つる!(確信

ちなみにMS製作自体はいったん中止していたんですが
よりにもよって書き残しがあったので、ついでにつくったもの

ガンダムMODイデオン

3D部隊用MSジャムル・フィン・・・
さすがに代用するわけにもいかず新規に作成
イベント用にはαアジールとかも必要かもしれませんが…


あと人物の修正をポチポチ
ガンダムMOD修正前と修正後
自画像の特徴が出てしまったので、なるべく出さないように
制作しなおしました

ミネバ様とか、モロ自分の絵の特徴が出ておりましたので…

ちなみにゴップ大将は最近「ジョニーライデンの帰還」を読んだせいで
無能ゴップから、切れ者ゴップ風の感じになっております

…というか、もはやただの別人ですけれども

雷神7ガンダムMOD 動画その2

動画作成の第二弾。

今度はゲーム中に使われる「奇策」の動画です。
奇策は基本三種類あり、それぞれ変更を考えています

ビグザム拡散粒子ビーム(拡散波動砲)
ビグザム拡散ビーム
※使用機体:ビグザム アプサラス ディダビト (ジオン&木星帝国)

サイコガンダム メガ粒子砲(波動砲)
サイコガンダム主砲
※使用機体;サイコガンダム サイコガンダムMkⅡ (連邦&ジオン)

ガンダム試作二号機 核バズーカ(超波動砲)
核バズーカアニメ
※使用機体;ガンダム試作2号機 (デラーズフリート?)

これでとりあえず全動画作成終了…
本当、道のりは遠かった・・・

雷神7ガンダムMOD要塞フィーバー

雷神7バージョンアップ
雷神7の本体のバージョンアップがきたようです。
まだダウンロードされていない方はぜひともDLしてみてください。

で、本体のバージョンアップ記念ではありませんが
制作していた「要塞」の制作状況をアップ。

「要塞」で一番困ったのが、アニメを作らなければならないこと。
なにしろ「69枚(正確には1~10が登録できないので59枚)
必要という事実に驚愕。

だが、要塞だけ変更しないというのも違和感バリバリなので
時間をかけて制作していました。

ちなみに「要塞」には、
ファーストガンダムでジャブロー戦にちょこっと出てきた
謎のドーム状の施設を参考に作っています。
ジャブロー参考要塞

※要塞※
ジオンも連邦も同じものを使っています。
ガンダムジャブロー要塞のドーム



要塞砲:対副砲/対空機銃
要塞砲撃試験2

要塞砲;主砲
要塞主砲試験3

要塞防御:一般兵器からの攻撃
要塞防御試験1

要塞防御:要塞からの主砲攻撃
主砲攻撃受けアニメ

主砲の威力があきらかにおかしいのですが、
これは元々「要塞」のかわりに「ビグザム」や「ガンダム試作二号機」
を出そうと思っていた時代の名残です。

とてもじゃないですが、制作数が多すぎて
頭がおかしくなりそうなのでやめました。

なにしろ、単純な要塞一つ作るのに
時間がかかったこと、じかんがかかったとこ
…たいていの問題は時間が解決してくれるとはよくいったものです。

今日ようやくひと段落したので、また調整に入ります。
どれくらい時間がかかるのやら・・・

でも、まぁ、きっと
時間が解決してくれますよ(お

雷神7ガンダムMODプロトタイプ

ガンダムMOD艦船まで終了し
ほぼ必要な画像データはそろいました。

ガンダム艦艇一覧
(クリックで拡大)

さらに制作を断念していた
木製帝国のMSを勢いで制作。

木星帝国モビルスーツ
(クリックで拡大)

しかし、この機体
宇宙世紀とは思えない形
しとりますなぁ・・・

雷神7ガンダムMOD試作04

雷神7ガンダムMOD試作02
(クリックで拡大)

とりあえず、データを
入れてみた感じはこちら

雷神7ガンダムMOD試作03
(クリックして拡大)

雷神7ガンダムMOD試作01
(クリックして拡大)

そしてイベントで使う予定の画像
のべ93枚

雷神7ガンダムMOD試作06
(クリックして拡大)

この時点で骨格は結構
出来上がっていると思います。

ただ、細かいところのバグは残っていますし
各シナリオも最初の
「一年戦争前期」
以外は、実は動きません
(原因は不明)

ともかく、これ以上の作業は
雷神7のバージョンUPが無いと難しいので
とりあえず、いったん作業は中止します。

ガンダムMOD 進捗報告

四月一日ガンダムMODご報告。
といってもエイプリルフールじゃありません。

そういえば銀河英雄伝説MODは最初
エイプリルフールのネタとして製作してましたら
つい本気で作ってしまい、二年前の今日α版配布へと
なったのでございます。

時の経つのは早いものです

人間的には
何も成長しとらんのですが
(お

ガンダムMOD2015年4月総合一覧表
※クリックで拡大

二年かけて制作した
MS及び通常兵器の数のべ187機

さらに表示形式も変更して
SLGっぽくしてみました。

20150401ガンダムMOD報告03
旧表示型式



20150401ガンダムMOD報告01
新表示型式

二年でようやくここまできました。

登場人物は580人(同一人物・モブキャラ含む)
登場機体は187機(色違い専用機を含む)

銀河英雄伝説の
約三倍ほどの量となっています。

元の画像データだけでも
1G近くいっちゃってるわけですが

ここまで制作しても
機体、キャラクター
全然足りなかったりします。

ガンダムワールドは本当に奈落だぜ!!!

まぁ、ここまで製作したのですから
何とか作りたいと思うわけなのです。はい。

宇宙世紀ガンダムの歴代女性キャラクターと
いちゃいちゃできるゲームを作っていると思えば
やる気もでるってもんですよ!


今年中にα版出るかなぁ…

MOBILE SUIT GUNDAM SHIP & AEROSPACE PLANE ENCYCLOPEDIA 機動戦士ガンダム 艦船&航空機 大全集 増補改訂版 (DENGEKI HOBBY BOOKS)MOBILE SUIT GUNDAM SHIP & AEROSPACE PLANE ENCYCLOPEDIA 機動戦士ガンダム 艦船&航空機 大全集 増補改訂版 (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2015/03/28)
電撃ホビーマガジン編集部

商品詳細を見る
≪PREVNEXT≫
プロフィール

zabara

Author:zabara
ガンダム・オンラインで
第029(お肉)部隊を率いる
Zabara(じゃばら)のブログ。
ブログのコンセプトは
企業の手先



ブログ特集
ゲーム改造M0D紹介
ゲーム日記AAR紹介
雷神7AAR&改造コーナー


過去に製作したMOD等は
ここぱのUPローダ
で、ダウンロードして下さい

ゲーム通販

最新記事
カテゴリ
ブログ告知 (18)
ゲーム日記AAR紹介 (2)
案内:DL購入方法 (9)
紹介:一般作 (2)
紹介:ゲーム (19)
紹介:SLG (19)
紹介:ゾンビ (10)
紹介:映画 (6)
紹介:書籍 (4)
紹介:サイト (3)
紹介:RPG (5)
紹介:注目 (2)
紹介:ブラウザゲーム (4)
雑記:歴史の影 (5)
雑記:動画 (3)
雑記:色々な考察 (2)
雑記:怪傑じゃばら伝 (2)
雑記:政治 (1)
雑記:アニメ (5)
雑記:ゲーム (21)
雑記:その他 (22)
ゲーム:ギレンの野望 (20)
ゲーム:信長の野望 (13)
ゲーム:源平争乱 (18)
ゲーム:戦ノ国 (30)
ゲーム:空母決戦 (7)
ゲーム:EUローマ (13)
ゲーム: SPORE (6)
ゲーム:M&B (21)
ゲーム:MOOを遊ぼう! (6)
ゲーム:7 Days to Die (4)
ゲーム:天下戦国の上 (22)
MMO:ガンダム (25)
ガンダム:雑談 (2)
ガンダム:動画 (1)
ガンダム:MA紹介 (2)
ガンダム:マイナー機 (2)
特集:Empyrion (4)
特集:雷神7とは? (1)
特集:雷神7情報 (5)
特集:雷神AAR (18)
特集:雷神MOD (17)
特集:雷神7改造方法 (6)
特集:雷神7銀英伝MOD (16)
特集:雷神7ガンダムMOD (17)
日記 (38)
自主作:GOGOカミュさん (55)
自主作:エロット (7)
自主作:つねならぬ話 (7)
自作:ぼく☆さつ (11)
自主作:イラスト (18)
自主作:二次創作 (4)
自主作:小説 (10)
作業:AAR (6)
作業:MOD (14)
作業:翻訳 (31)
未分類 (0)
ゲーム:スカイリム (5)
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
おすすめ一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブックマーク